• ベストアンサー

相談に乗って下さい。

-mizuki-の回答

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

取り敢えず普通のお友達として付き合ってみたらどうでしょう。 付き合うとかっていうのは、確かに相手のことを知らないのに無理ですよね。 そういう自分の気持ちを全部話して、 お友達になったらよいのではないでしょうか。

yukappe15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 mizukiさんのゆうように一度相手に私の気持ち話してみようと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 本当に好きなのかわっかんね!

    恋人いない歴20年。告白したこともされたこともありません。 でも先日人生初、告白されました。ものっそいてんぱってます。 その人とは遊園地的な所にも行きました。二人で。 でもちゃんと会話とかしたのはそれだけです。 そんなことどうでもいいでしょうか。わからない。 何となく気になっては居たんです。で、遊園地へのお誘いも嬉しかったです。楽しかったです。 でも、仲良くなりすぎると気持ち悪くなってきちゃうんです。避けちゃったり。これはどういうことなのかよく分からないのですが…。 お互いに今まで恋人が居たことがありません。 私が優柔不断だったりするのでリードはされたい方なのですが…相手も同じなのかあまりリードされません。それも少し残念で…。 そんなこと考えるだけ無駄なんでしょうか。 一緒に居ても、私からその人への扱いは他の人となんら変わらないし…話せて嬉しいという気持ちは多少なりとありましたが。 付き合うとかっていう関係となると何か気持ち悪い。考えたくない。 怖いだけ…?でもちゃんと好きって思った事がない。今まで十数年、人を好きになっていなかったから感覚を忘れてるだけかも知れませんが…でも、きゅんだとかドキドキだとかって、多分無かったんですよね。話していて。 相手も真剣なんだろうし、好きかどうかも分からないまま良いよと返事していいんでしょうか。 私は気持ちが分からなくて…断ろうかと思っていたんですが。周りからは経験のためにも付き合っていいんじゃないかと言われて悩んでいます。 本当に困っています。最終的には自分で決めなくてはならなくても、本当に分からなくて考えないように現実逃避してしまっています。 訳の分からない文章ではありますが、どなたか助言を下さい。お願いします。

  • 告白のタイミング

    25歳男性です。 今好きな人がいます。 相手は職場が一緒で、1年くらい顔をあわせています。 同世代何人かで集まり、遊ぶ経験を経て、この前初デートをしました。 お互い緊張していたように思いますが、僕に好意をもってくれているのを感じます。 そして、今日の夜に食事をする予定を取り付けました。 雰囲気から察するに、告白してもたぶんOKをもらえるような気がします。 けれど、これまで2人で会う時間も少なかったし、まだお互いに緊張してしまいます。 (相手も会う気持ちはあるようですが、長時間は避けている気がします) いま告白すると、たとえうまくいったとしても お互いにさらに気を使って、ぎくしゃくしてしまうのではないかと怖いです。 もっと会う回数を重ねて、お互いに楽にしゃべれるようになってからの告白の方がいいのか、 それとも今告白して、関係性を深めればいいのか、迷っています。 優柔不断な私ですが、よかったらアドバイスをください。

  • 勇気が出ません・・。

    おはようございます&はじめまして。 もうどうしたら良いのか分からなくなってしまったので、質問させて下さいっ。 2,3ヶ月前に好きな人に告白されたのですが、色々あってすぐに付き合えず、しばらくして「やっぱり付き合えない」と振られてしまいました・・・・・。 その時はすっっっっごくショックで、色々聞きたかったけど何も言えず、「分かった」とだけ答えて、本当は納得してなかったのですが強がってしまいました。 何度か「やっぱり自分の気持ちをちゃんと伝えよう」と思ったのですが、怖くて今も伝えれていません。 友達に相談すると「そんなひどい男なんて忘れて新しい恋しなよ」と言われ、私自身もそう思い始めました。 でも忘れようとしたのですが、心残り(振られたとき本当の気持ちが言えなかったこと・どうして付き合えないと思ったのか知りたい)があるせいか、引きずっています・・・。 ところが最近、別の男性に告白されましたっ。 その人はとてもいい人で、一緒にいると楽しいです。 でも、気持ちは引きずっている人のほうにあるので迷っています。(返事は待ってもらっています) 一度はっきりと気持ちを伝えたらスッキリするかな??? (理由を聞いてバッサリ振られた方が諦めもつくかも) と思うし私は告白したい気持ちがあるのですが、また気まずくなったり、告白してくれた人のことを考えると、ためらってしまいます・・・。 どうか優柔不断で勇気もないダメな私に、皆様の考えを聞かせて下さいっ。ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 男性に質問です。

    2ヶ月少し前に男性と別れました。(相手は同じ職場の人で付き合ったのは2ヶ月くらいです) 理由は趣味や価値観の違いです。 友達に戻ろうと別れたのですが、気持ちの整理ができず1ヶ月後にこのままでは友達に戻れないと思い、その事を男性に伝えました。 それから1ヶ月して私の気持ちが落ち着き、彼と話したくなりました。未練があるというわけではなく気まずくなった空気を取り除き素直な気持ちで話したかったんです。すごく連絡することを悩みました。別れてから気持ちが定まらず、優柔不断なことをしてしまったので。でも今の素直なきもちをどうしても伝えたくてメールしました。 友達に戻れないと連絡してから余計に気まずくしてしまいずっと後悔していたこととごめんなさいと連絡しました。また普通に話せるようになりたいというと 断る理由はないねぇよろしくと笑顔の絵文字がありました。 自分から振った女性の連絡に返事してくれるのはやはり彼の返事は優しさからくる社交辞令でしょうか?

  • 彼氏がいるのに、告白されました;;

    こんにちは。私はもうすぐ高校1年生の女です。 実は私には彼氏がいるのですが、 おとつい塾の友達(男)に告白されてしまいました。 彼氏のことはもちろん好きです。 だから、私には彼氏がいるんだって言ったんです。 それでも、俺のとこ来いよって・・・。 私が優柔不断だからいけないのでしょうか??? 彼氏のことは好きなはずなのにどうしてもその人のことが気にかかって仕方ないんです。 こんな気持ち初めてでどうしたらいいのか本当に分かりません…。 これって彼氏よりその人が好きってことなんでしょうか? それとも、そう言ってくれてるけどもう付き合っているから付き合うことはできないって言う、 もどかしさ・・・のようなものなんでしょうか?? 皆さん、ご迷惑とは思いますが教えていただけないでしょうか??;;

  • 知り合って一か月の人と忘れられない人で揺れている

    当方大学生(女)です。 先月知り合った年上の男性と今度一緒に映画を観にいくことになりました。二人で出かけるのは二回目です。お互い忙しいのでなかなか会えません。 友人に映画に一緒に行くなら告白される覚悟で会えと言われました。 自惚れてはいません。ただ、自分の気持ちがよく分からないし、相手のこともよく知らないので仮に告白されたらどう返事しようか悩みます。 相手のことは嫌いではないです。話していると落ち着くし、真面目な方だと思います。 昨年に私は二年間片思いしていた人に彼女がいると振られました。私は好きだった彼の幸せの願っているので必死で諦めようとしました。ですが、その人が少しだけ心の中にいるような気がします。先日サークルで新年会があったのですが、ある男友達がその好きな人とかなり似ているところが数か所あり、複雑な気持ちになりました。 また今回会う相手も彼女が欲しいから私を誘うのかなとも感じています。 そのため、万が一告白された時にどう返事しようか悩んでいます。今度二人で会えるのはだいぶ後になると思います。 考えすぎで優柔不断ですよね。すみません。助言を頂けると有難いです。

  • 「待っててほしい」という告白の返事について、相談したいと思います。

    「待っててほしい」という告白の返事について、相談したいと思います。 私は女子大生です。 先日、好きな人に告白しました。 彼とは、情けない姿を見せ合い、相談に乗ったりする仲でした。 もともと私が先に彼を好きになったのですが、私の友達が口を滑らせ、彼に気持ちが伝わってしまいました。 ですがその後、彼も私を好きになったという事を、その友達から聞いたのです。 それからはほぼ毎日メールもするようになり、何度か二人で出掛けたりしました。 そうやって私は舞い上がって、告白しました。 すると彼の返事が、YesとNoの間だったのです。 「即OKしたい気持ちが半分と、独り身を楽しみたい気持ちが半分。  今すぐ付き合わなくても、もう少し後でもいいかな…と思う。」 と、優柔不断でごめんと謝ってくれました。 結局もう少しフラフラしていたいと言うことで、私もすぐ付き合いたいって訳ではなかったし納得しました。 彼はとっても誠実な草食系の人で、結婚の話もしてくれたので、私は幸せな気分で話を終えました。 ところが友達に報告したところ、全員そろって彼のことを批判するのです。 「どこが誠実なんだ、キープしようとしてるじゃん、都合のいい女になったらダメ」 とボロくそに言います。 友達の意見が正しいのかもしれませんが、私が一番彼のことを知っているので、とてもそんな人だとは思えません。 彼が、付き合いたいと思うほど私を好きではない事は分かります。 でも、本気で「待っていてほしい」と言っているとは考えられないですか?? 本当に誠実な人なんです。 初めは彼を待ちたいと思っていましたが、友達の話を痛いほど聞いて諦めた方がいいのかなぁ…と迷っています。 最後に、皆様のご意見をお聞きしたくて相談させていただきました。 長々とすみません! よろしくお願いしますm(__*)m

  • 男性からの告白を保留にした時は....。

    知り合って1ヶ月弱の男性に昨夜、電話で「好きだから付き合ってくれない?」と告白をされました。 私も彼のことは気になっており、好きになりかけていましたが、今までの失恋の経験がトラウマで告白を保留にしてしまいました。 保留にした理由は、ネットで知り合ったためまだ直接会ったことが無く、そのまま付き合うことに疑問を感じたためでもあります。 私は今まで、告白されたら即OKして付き合うか、即お断りするか、というパターンしか経験していないので、一旦保留にしたことで待たせている間に彼の気持ちが冷めてしまうのではないか? これまで通りの態度で接していいのか? と、今になって不安になっています。 それならさっさと付き合えば良い、と思うかもしれませんがやはり付き合う前に1度くらいはご飯でも一緒にしたい....とも感じています。 彼は、9月の末か10月の頭くらいになら予定をつけられるから、そこで会って判断して良いよと言ってくれたので、それを信じるべきでしょうか? 今、1番心配なのは保留中に彼の気持ちが冷めてしまうことです....。 優柔不断な考え方だとは思いますが、皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 優柔不断な人に決断させるには?

    今付き合っている彼女がいて、結婚を申し込んだのですが答えを保留されています。どうすれば、答えを出してもらえるでしょうか? 彼女は色々考え過ぎていると思うのですが、返事をくれません。はっきりした答えを出してしまうのが怖いと言っていますが、優柔不断なので答えられないのかな?と僕は思っています。(あと、気持ちが揺れているとも言っていました。) こういう場合、期限を切るとか、もっと強く迫った方がいいのでしょうか? 優柔不断な人に、決心させるには何が必要なんですか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 曖昧

    私には、好きな人がいます。一回り離れていて相手は34歳です。出会いは、自動車学校で先生(担当の先生ではない)と生徒の関係です。 相手の性格として、生真面目、シャイ、奥手、優柔不断、見た目はイケメンだけど近寄りがたい。 私から好意を示して、相手も気付いて、好意を示してくれていました。独身で彼女もいません。 私から2度告白はしているのですが、返事が曖昧なんです。 諦めようとしたら、相手があらわれるその繰り返しです。 断っても気まずいことはないので断りたいならごめんだけでいいからはっきり言えばいいにと思うのですが…。 どうしてはっきり断れないと思いますか?