• ベストアンサー

しつこいマンション投資勧誘の撃退法

sasebonの回答

  • sasebon
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.8

「おっしゃる意味がわかりません」 「興味ございません」 「おっしゃる意味がわかりません」 「興味ございません」 「おっしゃる意味がわかりません」 「興味ございません」 を延々繰り返してください。 あなたが話を聞いたり質問するからセールスさんとの会話が成立していしまいます。 一度ゆーーっくり、上記を繰り返してみては。 きっと「金にならない」と判断し、電話はなくなるでしょう

elttac
質問者

お礼

 それも効果的ですね。  かつて知人が,「お話はわかったのですが金がないんですよ」と繰り返して,4 時間後に相手が根負けしたというエピソードを思い出しました。

関連するQ&A

  • 都内で、不動産投資を考えています。

    都内で、不動産投資を考えています。 ただ、空室率が気になっています。 東京都内のワンルーム&1kマンションの空室率をご存知の方がいたら教えてください。

  • 札幌で中古投資マンションを経営されているかた!

    私は東京に住んでおり札幌には一度も行った事はないのですが、ネットなどで札幌の中古ワンルームマンションの投資利回りなど掲載されているのをみたのですが他の地域に比べて非常に高い利回りになっています。そこで質問などですが、今の札幌の投資マンションの状況、空室率や賃料、など今後予想される事など教えていただければ幸いです。

  • マンション投資についてのHPを教えて下さい。

    父の土地にマンションを建築してマンション投資を始め ました。 今後管理する部屋を増やしていきたいのですが、マンション投資に ついてあまり知識がありません。 銀行からは資金は借りやすく、1棟管理もしくは部屋管理を行いたい のですが、どちらがよいかわかりません。 どなたかマンション経営(投資)についてHPでよいサイトがあったら 教えて下さい。 知りたい内容としては ・マンション用地の安価な取得方法 ・節税の仕方 ・1Rマンション投資について ・1Rマンション投資での費用について 等です。 よろしくお願いします。

  • マンション投資について

    はじめまして。 実家の父母がマンション投資を考えているみたいなのです。 父母はアパートを経営していますが、田舎のため、一部屋空くと借り手がなかなか見つからないみたいです。大学もない様な田舎ですので、人口自体が少ないです。 そこで、雑誌である女性が、「自己資金500万円で1300万円の中古マンションを初めて購入し、なるべく早く返済をし、完済したら、前よりも少し高い中古マンションを購入し、早く返済・・・というのを繰り返しました。今はいくつか投資用マンションを持ち、自分は品川に出来た超高層マンションを購入して住んでいます。」とおっしゃていたそうなのです。 父母は、品川の超高層マンションとまでいかなくても、今よりも少しでも収入が増えれば良いと思い、マンション投資を考えています。 雑誌や本などは、おいしい話が多いのですが、ネットで検索してみますと、失敗談なども多く見かけます。 私は大変心配しているのですが、障害を持った兄がいますので、その事も考えての投資の様なので、強く反対も出来ません。 少しでも収入が増えればという程度の考えみたいなのですが、マンション投資はお薦めなのでしょうか? また、マンション投資をするならば、全国どこでも良いのでしょうか?やはり福岡や名古屋などの地方より東京が良いのでしょうか? ご意見お聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 空室のワンルームマンションは投資用?

    わたしの住んでいるマンションのある階は ワンルームの部屋しかありません。 その部屋の半分は空室みたいなのですが、 不動産情報サイトを見ても物件の情報が出ていません。 投資用の物件なのでしょうか?

  • マンション投資の不思議

    賃貸用マンション投資を始めようかと考えておるものです。 マンション投資は一般的にデベロッパーが個人のオーナーを募って販売しますよね。そこで不思議に思ったのは、そんなに個人にとってお得なのなら、なぜ販売業者自らが法人のオーナーになって、個人に賃貸しないのか、ということです。 法人だとこういう税金が高いからとか、個人オーナーに比べて劣る条件があるからなのでしょうか?あるいは、借り手が居ないときのリスクが大きいからということなのでしょうか。

  • マンション投資の注意事項

    東京の品川・白金・高輪あたりで駅から徒歩5分程度の 賃貸マンション投資を考えています。初めての経験 なので教えてください。 業者さんのパンフレットを見てると、いいことずくめの ように書いてありますが、小さい文字で幾つかのリスク (?)とおぼしき記載もありました。 特に、次の点が気になりました。 ●不入居に伴うリスク ●不動産所得がプラスになってしまって、総合課税額が 不動産所得のプラス分を超えてしまうリスク (これは、減価償却終了後のこと??) ●その後の転売は可能?? ここで、実際にマンション投資をされた経験のある方、 検討をご経験された方にお聞きしたいのは、 上記のリスクを踏まえたうえで、こういう点に注意 したほうがいいというご経験談をご教示ください。

  • 投資へのリスクヘッジ

    借入金を元手に、投資1500万円で期待額が3225万円ある個人(資産・担保・保証・収入なし)が発案した某ビジネスへ投資を検討しております。 とはいえ、某ビジネスの成功率が2割しかないため、失敗されてしまうと金融機関に弁済できずに訴えられてしまいます。 それらを考慮しますと、何かしらのリスクヘッジを設けたいと思います。 最適なリスクヘッジを御教授、頂ければ幸いです。 なお、やめた方が良いという回答は控えてください。

  • 超激安の区分マンションの一室は手堅い投資でしょうか

    超激安の区分マンションの一室は手堅い投資でしょうか? https://toushi.homes.co.jp/bukkendetail/index/364130117306/ 築古なので6年くらいはかかると思いますが。6年貸せば取り戻せそうに見えますが、なぜこんなに激安なのでしょうか? おそらくマンションの一室を販売していると思うのですが いくら築古とはいえこの値段にはなにか裏があるのでしょうか? どんなリスクが考えられますか? おそらく空室になりやすい、建物にガタが来ている、駅から遠いから客付けが難しいからこの値段なんだと思いますが、それにしても安いのでどんな裏があるのかと思ってしまいます。

  • 初めてのマンション投資を考えています。

    初めてのマンション投資を考えています。 自己資金200万円ほどで3通り程のプランを考えているのですがそれぞれのメリット、デメリットを踏まえ、皆様のご意見をお聞かせください。 プラン1) 200万円で購入可能な地方のワンルームマンション等をキャッシュで購入し小額ながらもすぐにキャッシュフローを得る。 プラン2) 200万円を頭金に投資用ローンを利用し都内の1000万円以下の区分ワンルームマンション等を購入し家賃収入からローン返済をする。 プラン3) 200万円を頭金に住宅ローンを組み東京市部や郊外で自分も住む事も想定した2LDK程(DINKS対応)1500万円~2000万円の少し大きめの物件を探し最初は自分が住み、いずれ賃貸として貸し出す。 一概には言えないと思いますが「自分だったらこうする」など皆様の意見を聞かせてください。 ちなみに私は東京都市部在住、30歳代独身男性です。