締切済み

アルファビクスっていいでしょうか

• 暇なときにでも
  • 質問No.2123504
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (346/378)

運動不足解消のため、フィットネスを始めようと思っています。30代です。
ヨガは、静かな動きで、(なさっている方には申し訳ないのですが)私には物足りないような気がします。エアロビクスは、爽快感がありますし、魅力的なのですが、もともと運動は得意ではないので、初級レベルです。どちらも、少しかじっただけ。という感じで、自分のものにできませんでした。最近、アルファビクスというスポーツがあることを聞きました。バンドを使ってエクササイズという事ですが、音楽の速さは、どれくらいでしょうか?なさっている方の体験談をお聞かせください。
その他、他にもこんなエクササイズがある。というのがありましたら、お願いします!

回答 (全1件)

• 回答No.1

アルファビクスについてはわからないのですが(すみません)、ヨガと別のものについてお教えしたく書き込みます。

hotyogaの体験にいきましたが。。。
結構ハードで翌日筋肉痛になりました。
hotyogaなので、汗がとっても出て、新陳代謝に即働きかけているといった感じです。一度、体験に行ってみて下さい。

私が最近気になっているのが、『サーキット』
http://www.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/jp_print/422718
私はジム通いが苦手で、今は水泳を週に1度しているくらいですが。友人がやっていて、良いそうです。
お礼コメント
daisy_lamoo

お礼率 91% (346/378)

貴重な情報をありがとうございました。
「サーキット」全く初めて耳にします。さっそくチェックさせていただきます。
hotyogaについても、候補に入れます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-05-01 20:28:07
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。