• 締切済み

auとdocomo!!

utoの回答

  • uto
  • ベストアンサー率63% (38/60)
回答No.2

auをオススメします。パケ割がきくので関東にすんでいるのなら、学割でコミコミOneライトにパケ割であるPacketOneミドルパックに入れば、月2400円で、パケット代10000円分まで無料で、超過してもその分は、70%割引でとってもオススメです。しかし、電話の無料通話分は、パケット代は適用されませんので注意。

関連するQ&A

  • AU→docomo にするか

     現在はAUの携帯を使っています。もう3年目になります。そろそろ機種変更したと考えています。家族は両親、兄ともにdocomoを使っているのでdocomoのFOMAにした方が料金的に安くなると思うのでdocomoにしようかどうかで迷っています。しかし、ドコモの901isシリーズは通信速度が遅いと聞いたのですが、本当ですか?FOMAのなかで通信速度が速いのはどれなのでしょう?正直AUの方がデザイン的には好きなのですが、AUの通信速度はどうなのでしょう?本体価格も安いし、本当ならAUにしたい気持ちもあるのですが、ファミリー割引がきくし、両親はあまり電話を使っていないので無料通話分をもらえるということを考えると速いうちにドコモにした方が料金的にはお得な気がするのですが。ちなみに私もあまり電話は使用せず、主にメールとインターネットで、現在月に5~6千円前後です。

  • ドコモにするか、auにするかで迷っています。

    現在、携帯を買い換えようと思っているのですが、私のような条件の場合は、ドコモとauのどちらがお得でしょうか?出来れば月額使用料を月6千円ぐらいに抑えたいのですが、どうでしょうか?教えて下さい。 ・ドコモ使用暦3年 ・現在月額使用料金:3千~4千円で、主にメールしかしていない。 ・ゲームも使用したいため、パケット代が安いほうが良い。 ・ドコモならファミリー割引が効くが、auは使用者がいないため効かない。 ・学生でないので、auの学割はつかえない。 ・ドコモならp901またはsh900、auならw21caが欲しいと思っている。 ・auの着うたに魅力を感じる。 ・電話番号変更や手続きの関係は現在ドコモ使用の為、ドコモの方が楽? 以上、わがままな条件ですが、アドバイスの程どうかよろしくお願い致します。

  • ドコモとauどっちがいいの????

    似たような質問があるかもしれないのですが。。。。 教えてください。。m(__)m 今は、auを使ってます。だけど、パケット(通信)料がすごい 高くって、基本料金と併せて 月に1万6千円くらい払ってます。 もっと抑えたい! それで、、ドコモの方が安いと友達が言ってたので、 このさい、auからドコモにしようか、、、と迷ってます。 auは、もう3年ほど使ってるから、捨てがたいのだけど、、、 通話料は、(自分からあまり電話しないので)月600円とか なんですが。。 携帯でしたいことは、通話よりも、(喫茶店とかで、 携帯つかって、小説を書いたりしてるんです。。 だから、通信費をすごい使うみたいなんです。。)通信料を 安く!たくさん!使える、携帯はどっちなのでしょうか。。 それから、エアーH’は除いて。。 ドコモか、auか、それとも PDA??とゆうのを持とうか、、と 迷ってます。。 それから、auではスーパーパックに入ってても、 なんか、それの限度額を超しちゃいます。。(--; 前のauの機種では平気だったんですが、 新しい機種に変えたら突然パケット代が高くなった。。。。。 どうぞ、回答のほう御願いします。。m(__)m

  • docomoからauへの変更

    主人の会社が、docomoが殆ど繋がらない場所で、 auなら繋がるようなので買い替えを考えています。 現在私も主人もdocomoを5年以上使用しているの ですが、ファミリー割引やパケホーダイなど一番 安くなるようにしてもらって、毎月の携帯料は一 万強くらいに収まっています。 主人がauに変えるなら、私も一緒にauに変えた方が のちのちお得かなと思っているのですが、どのよう なものでしょうか? ちなみに主人は毎日短時間の数件の通話のみという ことが多く、私は一日に3,4件のメールの送受信 と短時間の通話をするかしないか位です。

  • auかdocomoか

    今auにを使っています。学割ですが、学生でいられるのはあと三年です。九月に解約しないと違約金が発生してしまいます。ところが、今使っているものが少し壊れてしまいました(通話、メールはできる)家族ではdocomoの携帯が三台あります。今、安いau(一円など)の携帯にして九月にdocomoにするのと、今docomoにするのと、学生の間auにしておくのではどれが得策でしょうか?また、このほかに良い案があったら教えてください。

  • au→ドコモに変えようと思うが、どちらが得?

    今はauを6年間使ってます。 同じ携帯を4年近くも使っているのもあって、そろそろ携帯を変えたいと思うのですが、私の他の家族の一人がドコモを使っているので、auは止めてドコモにしようかと思ってます。 よく使う昨日は、 ・メール ・ネット(パケット代が100万~150万円分前後くらい) 電話はほとんどしなくて、せいぜい300円分くらいです。 今のauの携帯はデコメの機能がなくて使えないので、デコメが使えるのがいいです。 それと、カメラ機能が優れていて、色々なサイズで取れたり、編集したりできるのがいいです。 3g2の着うたフルしか掲示板からダウンロードできないので、それ以外の種類もダウンロードしたいです。 その他の色々な機能はあってもなくてもいいです。 以上のことを踏まえて、auとドコモではどちらが良いですか? 今のauは毎月8000円くらいで収まってますが、今のような状態でauとドコモでは安くすむのはどっちでしょうか? 料金はいくらくらいですみますか?

  • ドコモ aU どちらが安い 

    学生です 現在ドコモ使用してますが月平均16000円位掛かります パケット代が15000円で通話代は1000円もしません こんな私に合うプランはドコモ aUどちらのどのプランがいいのでしょうか教えて下さい 

  • auとdocomoの2台持ち

    現在docomoでスマフォを使ってるのですが これをauへMNPして通話専用端末として使いたく思っています。 また家族がドコモでスマフォを利用しているので「+xi割」をつかってタブレットを持ち、 メールやブラウジングはこちらで行おうと考えてます そうした場合 au:基本使用料0円(のりかえ割)+ユニバーサル代3円+通話料金=3円~ docomo:パケット通信代2980円+プロバイダ315円+ユニバーサル代=3298円 といった形にできると思うのですが、合ってますか? また ・auに乗り換える際、基本使用料だけでの契約はできるのでしょうか? ・基本使用料だけならネットに繋がらず、パケット代金はかかりませんよね? 以上3点について教えていただきたく、質問させてもらいます。

  • ドコモとauについて教えて下さい

    ドコモN504iを使い始めてそろそろ1年です。 最近テレビCMや友達から、auならパケ代が安いと聞きます。 ドコモとの違い、またどう安いのかご存知の方は教えて下さい。 私の携帯の使い方は(今のドコモですが)、 通話が2000円くらいで、 メール、着メロのDLで2000円くらい、 で、基本料金と合わせて7~8000円くらいです。 もしもauに変えるとしたら、 カメラ付き、着うたの機種を考えているのですが・・・ 新規で購入したらいくらくらいするのでしょうか? auに変えたら安くなったと思われる方のご意見も 聞かせて下さい。 また、お薦めのauの機種なども教えて下さい。 よろしくお願いします。 追記  私は学生ではないので、学割はきかないとおもいます。

  • auかドコモのどちらにしたらいいでしょうか?

    家族で母、私、妹の三人でまとめて料金を払うとして auかドコモどちらが安いか大雑把で構わないので教えてください。 携帯の使い方ですが三人とも共通していて ・家族割引を適応したい ・2年以上使うプランは避けたい(一年ならOK) ・電話をかけても用件程度で長電話はしない ・パケットはほとんど使わない(メール程度) 現在ツーカーを使っていますがしばらくしたらサービス停止に なる為auかドコモのどちらかにしたいと思っています。 3人まとめて払いたいです。どちらの会社がいいでしょうか?