• ベストアンサー

ゲイの夫婦が息子の恋人の両親と会う話

 の映画について、何でも良いので知っていることを教えて下さい。  タイトルも俳優も解りませんが、同じモチーフで3回くらいリメイクされていると記憶しています。「バードケージ」じゃないの? と言われたのですが、タイトルも俳優も全くわかんないです(苦笑)  内容はタイトルそのままですが、この息子というのが前妻(離婚)との間に出来た息子で、息子の恋人ががちがちの保守派という設定だったのは共通していたと思います。ただ、オチは毎回違っていたような…。  俳優・ストーリー・タイトル何でも結構です。どなたか是非教えて下さい!  そういえば、「トッツィー」「ミセス・ダウト」のように女装する男性というモチーフの映画もよく見ますね。「トッツィー」以前にもあった記憶があるのですがこれも思い出せません…。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

たぶん、お友達が言っている通り、『バードケイジ』(1996年)だと思いますよ。 『Mr.レディ・Mrマダム』のリメイクです。 http://www.ne.jp/asahi/kazu/net/MOVIE/ROADSHOW/1996/BIRDCAGE.htm

Darkmiffy
質問者

お礼

 ありがとうございます! Mr.レディ・Mrマダムのリメイクでしたか。リメイク前の作品の名前も解って良かったです。

その他の回答 (2)

  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.3

私も『バードゲージ』と『Mr.レディ・Mrマダム』だと思います。

Darkmiffy
質問者

お礼

すいません、一歩入れ違いで…。 回答順にポイント発行させていただきました。ゴメンナサイ。

noname#3362
noname#3362
回答No.2

わたしも『バードゲージ』だと思います。ロビン・ウィリアムズ主演です。 ストーリーや詳しい説明が書いてあるURLを記入しておきましたのでご覧ください。 パリでヒットしたミュージカルが78年に映画化され、『バードゲージ』はそのリメイクのようです。 出演陣も豪華だし、なにしろおもしろいので好きな映画です。 『トッツィー』以前の女装する男性の映画はわからないので、他の方におまかせいたします。

参考URL:
http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/97/97020905.html
Darkmiffy
質問者

お礼

 有り難うございます。3本というのは勘違いだったのかな?  「トッツィー」以前の「女装する男性の映画」は別トピックを立てて質問することにします。有り難うございました。長年気になっていたので…。

関連するQ&A

  • ゲイを題材にした海外ドラマで・・・

    5~6年くらい前と思いますが YouTubeなどでもアップされていた海外ドラマを探しております。 以下に当てはまる作品をご存知の方がいらしたらご教示ください! *英語圏ではありません。 *サッカーのクラブチーム内の選手同士のお話でした。 *主演俳優の一人(仮にA)はロン毛で口髭、元モデル出身の俳優さんで美形です。 *もう一人の主演俳優(仮にB)は気弱そうな少し小柄な俳優さんでした。 *Aが気弱なBを励ますうちに徐々に恋仲になる設定だと思います。 *隠れて関係を続けていたけれど、最終的に暴露に遭い選手生命を絶たれる・・・ こんな内容だったはずです(苦笑) タイトル、俳優さんのお名前も忘れてしまい 暫くぶりに見直してみたいと思ったのですが、検索方法が悪いのか引っ掛かって来ません。 【El cor de la ciutat】等と同じ時期に製作されていたように思いますが 私が探しているこのドラマはスペイン圏ではないように記憶しています。 (但し記憶が曖昧なのでアテになりませんが・・・) 海外ドラマ、若しくはGay Themed Movie , Dramaに詳しい方がいらしたら どうかお教えください、宜しくお願いいたします!

  • ウディ・アレンのファンの方 2

     ものすご~く昔に同じタイトルで質問させて頂いた者です。その時は「ウディ・アレンでお薦めは何?」という質問内容だったんですが(とても楽しいご回答ばかりで嬉しかったな~)、今回は「ウディ・アレンファンのあなたが、どうしても苦手な映画、または大嫌いな映画」を教えていただきたいのです。 大好きな他の監督の映画もお聞きしたいのですが、とんでもないことになりそうですので、それはまた次回に・・・ということでよろしくお願い致します。 ちなみに私の「どうしても・・・」は『ライフ・イズ・ビューティフル』と『ミセス・ダウト』です・・。 興味本位の質問ですが、ご回答お待ちいたしております。

  • 手作りのモノ、著作権について

    布などを使い、ブローチを作ってネット販売をしています。 映画を観るのが大好きで、映画をモチーフにしたモノを作りたいと思ったのですが、それは著作権の侵害になってしまうのでしょうか?? アニメやET、スパイダーマンなどのキャラクターではなく、人物を作ろうと思っています。 例えば「チャーリーズエンジェル」に出てくる主役の3人や「レオン」のマチルダなど、役に注目して作りたいと思っています。 映画のタイトルは出すつもりはないのですが、映画をモチーフにしているとわかった場合、俳優さんを真似て作っているとわかった場合など、どこからが違反になるのでしょうか?? 教えて頂けるととても嬉しいです。 回答宜しくお願い致します。

  • 「私の頭の中の消しゴム」の質問

    質問1: 出会いの場になったコンビには、日本から進出したFamily Martだったでしょうか? ぼんやりしていた確認しそこないました。 質問2: この映画は、日本の映画のリメイク版でしょうか? 実は、これも、ぼんやりしていて確認できなかったのですが、映画が終わって、俳優の名前がずらずら出ているときに、下の方に字幕で、「この映画は、日本の読売だか何だかの、何とかいう題名の何かを何とかした」というような内容が一瞬出たように思います。もし、リメイク版なら、オリジナルのタイトルは何でしょうか?

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    バード・オン・ワイヤーを見ていて同じようなシーンを民放で見た覚えがあるのですが、俳優が一人も分かりません。そのシーンは怪我をして 病院に駆け込むのですが、その先生は獣医で、妻が犯されて、その先生はトイレで首をつって死んでしまう。そのぐらいです。 民放で見た映画は悪役が病院に駆け込みます。 誰かその映画のタイトルを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ブラームスの交響曲3番が使われた映画は?

    40年以上前の映画だと思いますが、ブラームスの交響曲3番が使われた映画のタイトルを知っている方はいませんか?”さようならをもう一度”か、”悲しみよ今日は”だったように記憶していますが。俳優は誰でしたでしょうか?教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    はじめまして ずっと以前(10年くらい前)に映画館で予告編を見た映画についてご存知の方がいらしたら教えてください。 かなり記憶が曖昧で申し訳ないのですが・・・ 予告編の画面は全体的に黒っぽく、黒いマントのような服の男性が4人くらいで上からふわっと降りてくる映像と「鳥」とか「bird」という言葉をきいて耳をふさぐシーンがあったような気がします。 主演の男性のイメージはベンアフレックかニコラスケイジのような雰囲気でした。 個人的にはハインラインの小説を映画化したものでは・・・と思っていたのですが検索しても見つかりません。

  • おすすめの洋画を教えてください!

    タイトルの通り、おすすめの洋画を教えていただきたいです。 私は映画が好きでよく見るのですが、自分で選ぶと選り好みしてしまって、 せっかくの面白い作品も見逃してしまっているので、 幅広いジャンルから教えていただきたいです。 出来れば、 戦争もの、ゾンビもの、ヴァンパイアもの があまり好みではないので、それ以外で、なおかつあまり古すぎないものをお願いします。 好きなものの例をいくつかあげますので、参考になれば幸いです。 キューティーブロンド、ラブアクチュアリー、プラダを着た悪魔 聖トリニアンズ女学院、最終絶叫計画、ミセスダウト、マスク 悪魔の棲む家、レス、エスター、ホーンティング、悪魔のエレベーター 英国王のスピーチ、クリスマスキャロル、ディズニー映画 ラッシュアワー、007、トランスポーター、ビバリーヒルズコップ

  • ロボットが出ている映画のタイトルがわかりません

    ロボットと家族との交流を描いた映画のタイトル分かりますか? ちなみにA.I.ではありません。 確か5年~7年前にテレビで見たので、それ以前に製作されたものだと思います。 多分、英数字のタイトルだったような気がします。 出演俳優も誰か分かりません。 たったこれだけしか記憶がないのですが、どうしてもその映画をもう一度みたいのです。 心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。

  • 記憶障害を主要モチーフにした映画を紹介してください

    記憶障害(記憶を忘れてしまう)が主要モチーフとして使われている映画を探しています。「私の頭の中の消しゴム」「博士の愛した数式」は見ました。あと「明日の記憶」もまだ見ていませんがそれっぽいですね。 他にご存じの方がいたら紹介してくれませんか。 条件は、以下の感じです。(面白ければ条件に合わなくてもかまいません) ・DVDになっていて入手が容易 ・メジャーな映画(ヒットしたとか、タイトルはけっこう多くの人が知っているとかの意味合い。制作費がたくさんかかっているという意味ではない)がよい ・面白い作品がよい(コメディがよいという意味でなく、駄作はちょっとなぁ、という意味です) ・古典的名作もうれしいが、わりと最近の映画だとなおうれしい よろしくお願いします。