• ベストアンサー

ゲイの夫婦が息子の恋人の両親と会う話

の映画について、何でも良いので知っていることを教えて下さい。  タイトルも俳優も解りませんが、同じモチーフで3回くらいリメイクされていると記憶しています。「バードケージ」じゃないの? と言われたのですが、タイトルも俳優も全くわかんないです(苦笑)  内容はタイトルそのままですが、この息子というのが前妻(離婚)との間に出来た息子で、息子の恋人ががちがちの保守派という設定だったのは共通していたと思います。ただ、オチは毎回違っていたような…。  俳優・ストーリー・タイトル何でも結構です。どなたか是非教えて下さい!  そういえば、「トッツィー」「ミセス・ダウト」のように女装する男性というモチーフの映画もよく見ますね。「トッツィー」以前にもあった記憶があるのですがこれも思い出せません…。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

たぶん、お友達が言っている通り、『バードケイジ』(1996年)だと思いますよ。 『Mr.レディ・Mrマダム』のリメイクです。 http://www.ne.jp/asahi/kazu/net/MOVIE/ROADSHOW/1996/BIRDCAGE.htm

Darkmiffy
質問者

お礼

ありがとうございます! Mr.レディ・Mrマダムのリメイクでしたか。リメイク前の作品の名前も解って良かったです。

その他の回答 (2)

• jetwolf
回答No.3

私も『バードゲージ』と『Mr.レディ・Mrマダム』だと思います。

Darkmiffy
質問者

お礼

すいません、一歩入れ違いで…。 回答順にポイント発行させていただきました。ゴメンナサイ。

noname#3362
noname#3362
回答No.2

わたしも『バードゲージ』だと思います。ロビン・ウィリアムズ主演です。 ストーリーや詳しい説明が書いてあるURLを記入しておきましたのでご覧ください。 パリでヒットしたミュージカルが78年に映画化され、『バードゲージ』はそのリメイクのようです。 出演陣も豪華だし、なにしろおもしろいので好きな映画です。 『トッツィー』以前の女装する男性の映画はわからないので、他の方におまかせいたします。

参考URL:
http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/97/97020905.html
Darkmiffy
質問者

お礼

有り難うございます。3本というのは勘違いだったのかな?  「トッツィー」以前の「女装する男性の映画」は別トピックを立てて質問することにします。有り難うございました。長年気になっていたので…。