• ベストアンサー

タヒチの国内線にトイレはありますか?

新婚旅行でタヒチに行こうと検討中です。 タヒチはボラボラ島とか、ほかの島へ国内線で移動しますよね? で、どうでもいいような質問なのですが、その国内線にトイレはありますか? 私は 「トイレがない」 とか 「トイレに行ける状況じゃない」 と、すぐにお腹が痛くなったりするのです。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。 余談ですが、その理由で披露宴も不安です。 こんな自分がいや。。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • belltake
  • ベストアンサー率16% (22/135)
回答No.1

エア・タヒチで運航している機体はATR-42とATR-72が中心のようですが、この2機種であればトイレはあります。但し1つだけのようなので、故障中だと「無し」ということになってしまいそうですね。

参考URL:
http://www.airtahiti.aero/home.php
hidepuku
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました♪ 「中心」というのが気になりますが(たまたま他のだったら、、とか)、考えすぎないようにがんばります(故障中も同様)。

その他の回答 (1)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 新婚旅行楽しんできて下さいませ。 No.1さんのご回答を更に踏み込んで見ますと、 エアタヒチの機材、ATR42と72「計9機」以外は、 ビーチクラフト機「1機」(8人乗り)と DHCツインオッター「1機」(19人乗り)なのです。 オンシーズンは早朝便や需要の少ない小島、 遊覧・チャーターフライト以外はほとんど無いと考えます。 実際ATRだと思いますし、機材が小さければフライト時間も短いです。 どうか御気楽になさって素敵な御旅行を。

hidepuku
質問者

お礼

すごく分かりやすい説明ありがとうございます! すっかり安心しました♪ まだ先ですが、楽しんできます!

関連するQ&A

  • タヒチへの新婚旅行で悩んでいます

    9月にタヒチへ新婚旅行を考えていますが、どこの離島へ行くかでかなり悩んでいます。 今考えているのが、ザ新婚旅行という感じの王道ボラボラ島に四泊してアクティビティを楽しむ、その後に素朴なティケハウ島かマニヒ島で二泊のんびり過ごし、タヒチ島で一泊しようかかと思ってます。 ですが、調べてみるとタハア島も良さそうで。。。 ティケハウ島、マニヒ島どちらかも悩んでます。 アクティビティを楽しめて、その後のんびりするにはどこの島と島にに行くのが良さそうでしょうか? アドバイスをいただければと思います!

  • 新婚旅行タヒチへ7日~10日間泊まる予定でどこの島に何泊すればバランス

    新婚旅行タヒチへ7日~10日間泊まる予定でどこの島に何泊すればバランスが取れた旅行になるか?希望は(1)タヒチ島<空港があるので>(2)モーレア島<タヒチ島に近いので>(3)ボラボラ島<新婚旅行なので絶対に行きたいので> 皆さんのお勧めを教えてください。この島は1~2泊で良いとか?この島なら3泊以上は居る価値は有るとか?どなたか行かれた方、アドバイスをお願いします。

  • タヒチ・ボラボラについて

    新婚旅行にタヒチボラボラに行こうと思っています。 ズバリ、旅行会社はどこが安いですか? 大阪に住んでいます。サイトがあれば教えてください。

  • タヒチとモルディブ:現地での実質の滞在日数

    来年の3月に新婚旅行でタヒチかモルディブを検討しています。 私も彼も仕事が忙しく、毎日時間に追われている感じなので、 新婚旅行くらい、南の島で、ダラダラ過ごしたいと思って選びました。 モルディブなら新婚旅行じゃなくても行けるかな? と思い、タヒチに気持ちがかたむいているのですが、 タヒチって遠いのですね… せっかく行くのに、移動に時間をとられると、 南の島でダラダラする時間が減ってしまいますよね(><) 8日間あったら、タヒチとモルディブでは、 それぞれ現地では何日間ダラダラできるのでしょうか?? また、他にも日本からの移動時間が短くて、 ダラダラできそうな国があったら教えてください。 アジアは、彼が「においが苦手」と言うので (私は行ったことないのでわからないのですが…)、 アジア以外でお願いします。

  • 新婚旅行でタヒチに行こうと思ってるんですけど、モーレア島かボラボラ島ど

    新婚旅行でタヒチに行こうと思ってるんですけど、モーレア島かボラボラ島どっちに泊まろうか迷っています。タヒチに行ったことある方はどちらがおすすめですか?あとどこの旅行会社で申し込むかもまだ決まってません。

  • タヒチのレストラン教えて!!!

    今年の夏休みにタヒチ、ボラボラ島に新婚旅行で行く予定です。 ネットなどでみてみると、物価が高い、、、って言われてます。 だけど、新婚旅行で行くのに、そんなにけちけちしてるのも、、、 って感じなので、大体の物価、特にレストランでの、、、を教えて下さい。 それから、おすすめのレストランもあったらお願いします。

  • ★タヒチ★パペーテでのお土産探しと、ルロットでの晩ご飯

    こんばんは。 新婚旅行が近づいてきて、かなりテンパってます。 私たちはボラボラ島&タヒチへ行く予定です。 ボラボラ島に6泊して、7日めの16時か17時にタヒチ島へ戻り、 8日めもタヒチ島です。9日めの早朝帰ります。 7日めは、タヒチ島に移動するだけになると思うので、 8日めに、お土産を買うことになると思います。 そこで問題なのがお土産の量です。 新婚旅行なので半端じゃない量を買うことになりそうです。 でも晩ご飯はルロットで食べたいのです。 やはり一度ホテルにお土産を置きに行くしかないでしょうか? ホテルはラディソンプラザなので、ルトラックも使えないし、 ホテルのシャトルバスは1日2本しかないです。 なのでタクシーを使うしかないと思いますが なんだかお土産のためにバカバカしいと思ってしまいます。 タヒチくんで買って、ホテルに送ってもらおうと思いましたが、 その場合は自分たちもホテルに一緒に帰らないといけないみたいなのです。 私が考えたのは、 1.ボラボラ島で買っておく(でもチョコがとけないか心配です) 2.タヒチくんで買って、ホテルまで一緒に帰って、ホテルのバスでまたパペーテへ行く 他にいい考えがある方、 実際にタヒチで大量のお土産を買い、ルロットで食事したことのある方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • タヒチか?モルディブか?(10月中旬の気候その他で悩んでます)

    新婚旅行で10月中旬に タヒチ or モルディブ を検討中の者です。 現地の気候状況を調べたところ、タヒチはベストシーズン内(5~10月)のようですが、 モルディブは雨期の真っ只中らしく、やっぱり行くなら天候の心配が少ないタヒチか… とも思っています。 ただ、新婚旅行の出発日・フライト便数・勤務先の都合などを考えると、日数は6日間が 上限で、そうなるとモルディブのほうがタヒチ(ボラボラ島)より現地滞在日数・時間も 多いですし、ホテル~空港の移動も楽な気がしており、悩んでいます。 (日数6日間だと、モルディブが滞在日数1日多いようです) 実際この時期に タヒチ or モルディブ に行かれた方がいらっしゃいましたら、 ぜひ 現地の天候や、ホテル~空港の移動時の状況(時間帯・余裕)について 情報をお願い致します。

  • タヒチのチップって・・・

    今週末にタヒチに新婚旅行で行きます☆ そこで質問なのですが、タヒチで滞在する際、チップは必要なのでしょうか? 旅行会社で聞いた時は、いると言われたのですが、 ガイドブックやネット情報ではチップの習慣はないとあります。 それで直前になってわからなくなりました。 チップは気持ちですが、よく聞くチップを渡さないとサービスが悪くなるということなのでもし必要なら渡さなくてはって思います。 タヒチに詳しい方や実際に行かれた方がいればその時どうしたか教えてください。 ちなみにホテルはボラボラのインターコンチネンタルタラソです。 よろしくお願いします!

  • タヒチの海にはナマコいますか?

     これから新婚旅行でタヒチに行こうと思っています。以前、グアムに行ったのですが、海に大量の巨大なナマコがいたので、せっかく海はキレイだったので、残念でした。  そこで、タヒチに詳しい方にお聞きしたいのですが、タヒチの海にもナマコやその他の気持ち悪い生き物は生息しているのでしょうか?  ちなみに、現在はボラボラ島を第1候補に考えており、10月か11月を予定しています。