• ベストアンサー

タヒチの国内線にトイレはありますか?

新婚旅行でタヒチに行こうと検討中です。 タヒチはボラボラ島とか、ほかの島へ国内線で移動しますよね? で、どうでもいいような質問なのですが、その国内線にトイレはありますか? 私は 「トイレがない」 とか 「トイレに行ける状況じゃない」 と、すぐにお腹が痛くなったりするのです。 ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。 余談ですが、その理由で披露宴も不安です。 こんな自分がいや。。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • belltake
回答No.1

エア・タヒチで運航している機体はATR-42とATR-72が中心のようですが、この2機種であればトイレはあります。但し1つだけのようなので、故障中だと「無し」ということになってしまいそうですね。

参考URL:
http://www.airtahiti.aero/home.php
hidepuku
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました♪ 「中心」というのが気になりますが(たまたま他のだったら、、とか)、考えすぎないようにがんばります(故障中も同様)。

その他の回答 (1)

• medica
回答No.2

こんにちは。 新婚旅行楽しんできて下さいませ。 No.1さんのご回答を更に踏み込んで見ますと、 エアタヒチの機材、ATR42と72「計9機」以外は、 ビーチクラフト機「1機」(8人乗り)と DHCツインオッター「1機」(19人乗り)なのです。 オンシーズンは早朝便や需要の少ない小島、 遊覧・チャーターフライト以外はほとんど無いと考えます。 実際ATRだと思いますし、機材が小さければフライト時間も短いです。 どうか御気楽になさって素敵な御旅行を。

hidepuku
質問者

お礼

すごく分かりやすい説明ありがとうございます! すっかり安心しました♪ まだ先ですが、楽しんできます!