• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入社日の服装?

明日から再就職した会社に行くのですがどんな服装で行けばいいのでしょうか? ほかの方は私服か作業服で通勤されているようです(聞いたわけではありません) 私は作業服を明日もらう予定でまだありません 面接やその他の説明にいたっときはスーツで行きましたのでやはりスーツを着ていったほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zap35

特に服装に関する指示がない限り、初日はスーツが無難だと思われます。 スーツ以外を着ていったら、再就職先の人事担当者は「なんだ、こいつは」と思う場合もあるのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

まあ、面接や説明のときにスーツで行かれて、かつ、特に指定されていないのならば、スーツで行くのが常識でしょうね。 もし、スーツでなくていい、あるいはスーツでは困る仕事なら会社からなんらかの話があると思います。 どうしても、仕事内容からスーツでは不安というなら、私服をこっそり持っていく手もありますが、かさばりますよね。

質問者からのお礼

スーツで行きました みなさんありがとうございました

• 回答No.3
  • Hiyuki

まあ、スーツであればはずれはないと思います。 スーツの方が会社の人への印象もいいと思いますよ。

• 回答No.2

制服をもらうまではスーツが社会人としての一般的な制服ですから、それを着ていくのが一番無難ですよ(^_^)v