• ベストアンサー

CDの書き込みついて

新しいCD-Rにいつもどおり音楽CDの書き込みをしましたが、書き込みしたCDをパソコンで開いて音楽を聞くことができるのですが、自宅のCDラジカセなどで聞くことができません。いつもと同じ事をやっているのでどうしても理解できないのです。どなたか同じようなことがあった方、原因がお解かりの方教えてください。Windows Media Player を使っています。

• mmm25
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sousakann
回答No.3

変換方法は 「午後のこ~だ」 というツールで変換してください。 http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm 操作が楽で早いのでお勧めです

mmm25
質問者

お礼

変換がんばってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dhvuk245
回答No.2

CDのバックアップという形で焼くか、 もっと早いのはRioのようなmp3対応のCDプレイヤーを買うことですね。 著作権法に触れない範囲で。

mmm25
質問者

お礼

ありがとうございます。解決できるように著作権法に触れないように努力します。

• sousakann
回答No.1

1・ファナライズ処理をしていない 2・wma(もしくはmp3)のまま焼いてしまっている(CDラジカセで聞くにはwaveでないといけない。ライティングソフトによっては自動変換してくれるものもありますが、されないものもあります。(その場合、自分で変換する) 3・CD-RとCDラジカセの相性が悪い 4・RWを使っている のどれかだと思います

mmm25
質問者

補足

ありがとうございます。音楽CDのプロパティを見たところmp3でした。しかし、パソコン不慣れのため変換方法がわかりません。お手数でなければ変換方法を教えていただけないでしょうか?ちなみにRWは使っておりません。