• 締切済み

塾の中途採用で来年度の4月からの募集はいつごろからしていますか?

こんにちは。 塾の正社員で、来年度の募集や採用決定などの面接などは何月ごろから始まるのでしょうか?中途採用です。 来年の4月から働きたい場合は、いつごろに就職活動を始めればよいのか教えてください。塾です。 よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

結論から言えば、塾によって事情が異なるので、直接問い合わせるべきだと思います。 それと4月から正社員募集という形態での募集はあまりないのでは。 夏期講習や冬期、春期講習などの時期にアルバイトや契約社員で入って実績を積んだ上で、塾の欠員や新規進出などの需要がないと、いきなり正社員採用は難しいと思います。 いずれにしても少子化で、競争が激化しているので 正社員枠は元々少ないと思います。