• ベストアンサー

IE&OE6.0で書き込みが出来ない

IE6.0を上書き再インストールしたところ、「インストールの失敗:インストールできなかったコンポーネント(上級オーサリング)があります。」が表示され、何度かトライするが同様の表示。このせいか、 1) コンパネをクリックするとエラー(#29)が表示される。 2) IE画面でページ設定へアクセスするとエラー(#19)が表示される。印刷プレビュー、印刷、プロパティをクリックするとやはりエラー(#29)が表示される。 3) バージョン情報を見に行くと、エラー(#84)が表示される。 4) OEを立ち上げると、エラー(#29)が表示される。 5) IE画面で一切書き込みが出来ない。また、コピー&ペーストができない。 6) OEでも一切メッセージが書き込めない。 7) IE6.0再インストール後の再起動で、「ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした」とのメッセージが出て、指示通り進むと、WindowsMEのセットアップ画面が出て、途中で「“C:\WINDOWS\SYSTEM\inetcpl.cpl”内の関数“DllInstall”を呼び出し中に、エラーまたは例外が発生しました。」が表示される。 以上ですが、何とか復元する方法を教えてください。また、コンパネ以外からIEを完全削除する方法はありますか。OSはWindowsME、IE&OEは6.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ システムの復元で上書きインストールする前に戻せないのでしょうか。 あとはここのページにある情報がもしかしたら助けになるかもしれません。 http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/39_kvjsep_ALL.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209835

corgifreak
質問者

お礼

復元の機能自体IEの影響を受けているようで、復元ボタンを押してもエラーが出るだけです。 紹介いただいたHP、いろいろヒントがあります。いずれにしましても、週末あれこれ試してみます。 最悪はリカバリーしかないと思いますが、気が重いです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sekiya-h
回答No.1

「システムの復元」で復旧できないでしょうか? 1.[ スタート ]→[ プログラム ]→[ アクセサリ ]   →[システムツール ]→[ システムの復元 ] を起動。 2.[ コンピュータを以前の状態に復元します ] にチェックを入れ   [ 次へ ] をクリック。 3.正常に利用できていた日付をクリックし、復元ポイントを選択。   [ 次へ ] をクリック。 4.「開いているファイルを全て保存して終了~」と言うメッセージが   表示されます。[ OK ] をクリック。 5.「復元ポイントの確認」が表示されます。   間違いなければ、。[ OK ] をクリック。 6.しばらくして、コンピュータが再起動して、   「復元が完了しました」と表示される。   [ OK ] をクリック。 Windows(R)Meのシステムの復元の使用方法   ↓ http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000589.htm

参考URL:
http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000589.htm
corgifreak
質問者

お礼

レスありがとうございます。 システムの復元画面までは表示されますが、どちらを選択してもエラーがでてしまい、復元機能での解決は無理そうです。 週末、リカバリーを考えています。