• ベストアンサー

exe

noname#16216の回答

• ベストアンサー
noname#16216
noname#16216
回答No.2

サイトではないですが、Java World2000年12月号に、詳細な方法が掲載されていました。 具体的には、以下の方法で設定します。 1.mainメソッドを持つクラス(例えば、sample.java)を作成 2.sample.javaをコンパイル 3.jarファイルに関する設定ファイル(Manifestファイル)に追加するための   情報を記述したテキストファイルを用意する。   (例えば、sample.txt) 4.3で用意したテキストファイルに以下のような1行を書き込む   Main-Class: sample   # 書式は、   # Main-Class+「コロン:」+「半角スペース」+「mainを持つクラス」   # です。 5.コマンドラインからjarコマンドを実行して、jarファイルを作る   jar cvfm sample.jar sample.txt sample.class このようにすれば、sample.jarをダブルクリックしただけで、アプリケーションを実行することができます。 ただし、  ・GUIを持たないアプリケーションでは、実行したことが分からない  ・引数を渡すことが出来ない という制限は存在します。