• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正かけた後のトリートメントについて。

縮毛矯正を2週間前くらいにかけたのですが、 髪が少し痛んでるようなのでトリートメントしてみようと 思うのですが、どういうものを買えばいいのですか? くせ毛ケア用ですか? まっすぐにするため用ですか? 色々あってわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • you_136
  • ベストアンサー率43% (14/32)

No.1のものです。 書き忘れてしまいましたので,再度書かせてもらいますねっ!! トリートメントですが,以前同様の質問を仲のいい美容師さんにしたところ, 「“くせ毛用”や“ストレート用”などと書いてあるトリートメント類は使っちゃダメ!!」 だと言われました。 “くせ毛用”や“ストレート用”と書いてあるヘアケア商品には,特殊な液が混ざっていて その液と縮毛矯正で使っている液が髪の毛の上で反応してしまうと, 最悪の場合,髪の毛が爆発などしてもとに戻らなくなってしまうことがあるそうです。 そのため,私は“くせ毛用”“ストレート用”などと書かれていないヘアケアを 使っていましたよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • you_136
  • ベストアンサー率43% (14/32)

初めまして!! 私も以前,縮毛矯正をかけて,髪がいたんでいました。 そのときのお手入れ方法を以前回答しましたので, 良かったらその時の回答を見てみてくださいねっ! 参考になるといいのですが… 【以前の回答】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1924008

共感・感謝の気持ちを伝えよう!