• ベストアンサー

うるおい系リップクリームを教えて★

私は今、通学時にはメンソレータムリップクリームを 塗ってから、ヴァセリンで唇にツヤを出してます。 乾いたらヴァセリンを、また塗っています。 スグに、かさついちゃいます! かなり困る~。 だから、ウォーターINリップも使ってみようと思ったけど 1本でツヤ&うるおいが、欲しいんです。 友達が使っていますけど、ウォーターINリップじゃ ツヤまではつけられないし・・・・。 1本でうるおう!ツヤツヤ!みたいな物はありますかねぇ。 出来れば700円以下で、落ちにくい物・・・・。 どれかが欠けていても良いんで、とにかく うるおう!ツヤツヤ!な物を。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin1007
回答No.2

ヴァセリンは白色の方を使ってますか? それなら、チェリーの香りの方が 断然しっとりですよ。 ツヤも出ます。 あとは、メンソレータムのリップジェルとかも しっとりではないですけどサラッとツヤツヤって カンジでイイと思います。

reina-matumoto
質問者

補足

ハイ。 白色ワセリンを使っています。 大きい容器のタイプじゃなくて、 小さめのチューブに入っているタイプの方です。 3時間(?)位は持つんですけど、知らないうちに パサパサでパリパリな唇に・・・・・。 チェリーの香りと無香では成分が違うのですか?? よくわかりません。 メンソレータムにリップジェルなんて 出ていたんですか! 知りませんでした~。 けど、サラッと系かぁ。 しっとり系が良いんだよね・・・・。 リップジェルの件は友達に聞いてみますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

グロスになっちゃうけど、ニベアのウォーターパックグロスは結構オススメです。 その名の通り寝る前に塗ればパックになるし。 昼間使ってもかなり唇プルプルツヤツヤになるし。 私すぐ唇かさかさになっちゃうけど、これは結構長続きしますよ。オススメです! 値段は定価で498円とかだったかなぁ・・・ でも私はドラッグストアとかで360円くらいで購入できましたよ!

質問者

お礼

いいですね~。 なんか、ニベアの物だし効きそう! それに、パックってトコロがシットリって カンジだし、グロスでつや出しが出来るし★ ドラッグストアに行って探してみようかなぁ。 

• KODAMAR
回答No.1

ウォターINリップだと思うのですが、一本でケア&グロスというものがあるそうです。 値段は\480と他のウォーターINリップより100円ほど高かったですけど。 あとオススメするとしたら、サベックスとかはどうでしょうか? バニラのにおいもいいですよ♪

質問者

お礼

ウォーターインリップは、いろんな種類があるんですねぇ。 今までは紫外線カットタイプを使ってたんです。 けど、なんか効き目ないな~って思って、 1本使い切ってからやめました。 リピートしてません。 サベックスは香りが気になるんです。 あのニオイ、少し強すぎやしません?