• ベストアンサー

うるおい系リップクリームを教えて★

私は今、通学時にはメンソレータムリップクリームを 塗ってから、ヴァセリンで唇にツヤを出してます。 乾いたらヴァセリンを、また塗っています。 スグに、かさついちゃいます! かなり困る~。 だから、ウォーターINリップも使ってみようと思ったけど 1本でツヤ&うるおいが、欲しいんです。 友達が使っていますけど、ウォーターINリップじゃ ツヤまではつけられないし・・・・。 1本でうるおう!ツヤツヤ!みたいな物はありますかねぇ。 出来れば700円以下で、落ちにくい物・・・・。 どれかが欠けていても良いんで、とにかく うるおう!ツヤツヤ!な物を。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin1007
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.2

ヴァセリンは白色の方を使ってますか? それなら、チェリーの香りの方が 断然しっとりですよ。 ツヤも出ます。 あとは、メンソレータムのリップジェルとかも しっとりではないですけどサラッとツヤツヤって カンジでイイと思います。

reina-matumoto
質問者

補足

ハイ。 白色ワセリンを使っています。 大きい容器のタイプじゃなくて、 小さめのチューブに入っているタイプの方です。 3時間(?)位は持つんですけど、知らないうちに パサパサでパリパリな唇に・・・・・。 チェリーの香りと無香では成分が違うのですか?? よくわかりません。 メンソレータムにリップジェルなんて 出ていたんですか! 知りませんでした~。 けど、サラッと系かぁ。 しっとり系が良いんだよね・・・・。 リップジェルの件は友達に聞いてみますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

グロスになっちゃうけど、ニベアのウォーターパックグロスは結構オススメです。 その名の通り寝る前に塗ればパックになるし。 昼間使ってもかなり唇プルプルツヤツヤになるし。 私すぐ唇かさかさになっちゃうけど、これは結構長続きしますよ。オススメです! 値段は定価で498円とかだったかなぁ・・・ でも私はドラッグストアとかで360円くらいで購入できましたよ!

reina-matumoto
質問者

お礼

いいですね~。 なんか、ニベアの物だし効きそう! それに、パックってトコロがシットリって カンジだし、グロスでつや出しが出来るし★ ドラッグストアに行って探してみようかなぁ。 

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

ウォターINリップだと思うのですが、一本でケア&グロスというものがあるそうです。 値段は\480と他のウォーターINリップより100円ほど高かったですけど。 あとオススメするとしたら、サベックスとかはどうでしょうか? バニラのにおいもいいですよ♪

reina-matumoto
質問者

お礼

ウォーターインリップは、いろんな種類があるんですねぇ。 今までは紫外線カットタイプを使ってたんです。 けど、なんか効き目ないな~って思って、 1本使い切ってからやめました。 リピートしてません。 サベックスは香りが気になるんです。 あのニオイ、少し強すぎやしません?

関連するQ&A

  • テカテカしないリップクリーム

    テカテカしないリップクリームはありますでしょうか? メンソレータムだと唇がテカテカしてしまいます。 ちなみに男です。

  • 潤いが長続きするリップクリームありますか?

    薬局で販売しているもの、100円均一であるものをはじめ、今まで数多くのリップクリームを利用してきましたが、すぐに乾いてしまい困っています、、。潤いが長続きするよいリップクリームがあれば是非教えて下さい!

  • 唇が荒れないリップクリーム

    こんばんは。 私はリップクリーム依存で悩んでいます。ちなみに男です。 使う頻度は30分に一回くらいです。 いろいろと調べたところ「メンソレータム」のリップスティックを使っていることが原因ではないかと、わかりました。 100円で売っているメンソレータムのリップスティックは一時は良いけど、逆に荒れていく一方だということです。 なので唇が荒れないリップクリームなのどがありましたら教えて下さい。 できれば仕事のときもスムーズに使いたいのでスティック状が良いです。 ご存知のかたは教えて下さい。

  • リップクリーム

    唇の荒れが酷いのでリップクリームをつけていますが、最近白色ワセリンを薬局で購入しました、保湿にとても優れてるそうなのでリップクリームの代わりに唇につけても大丈夫でしょうか?

  • リップクリームを塗ると腫れとかゆみが。

    リップクリームを塗って寝ると、朝唇が腫れてかゆみもあります。薬用のメンソレータムも同様に、症状が出ます。私はアトピーなので、そういったことも関係ありますか?薬局で薬剤師さんに聞いたほうがいいでしょうか?何か、いいリップクリームを知っていたら教えてください。

  • リップクリームを探しています。

    リップクリームを探しています。 ・ピーチの香り。 ・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも) ・唇がプルプルになる。 こういうリップクリームがあったら教えてください。 ※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」  「メンソレータム」  「ニベア」  「もぎたて果実」 以外でお願いします。 母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、 最近「薬局」で見つけ、 私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、 今度からこのリップクリームを買おうと思い、 そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、 薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。 お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、 その間に無くなってしまったんだと思います。 それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。 店員さんにも説明をして、 リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、 私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。 家に帰りネットで調べたりしたのですが、 どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが 検索されて、 私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。 母にも聞いたのですが、 「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。 すみませんが教えてください。

  • オススメなリップクリーム教えて!!

    開いていただきありがとうございます! よろしくおねがいします!! ずばり、ガサガサな唇を治すのにオススメなリップクリームを教えてください! わたしはよく、メンソレータムやウォーターインリップなど、薬用リップをつけているのですがあまり良くなりません。 それに最近付き合いだした彼氏がいるので、キスをするときに唇がガサガサだと相手に申し訳ないような気がしてしまって・・(汗 わたしにとってもファーストキスなので、プルルン?な唇とはいかなくても、せめて健康的な唇でファーストキスを迎えたいなぁっと思っています。 みなさんのオススメなリップを是非是非、教えてください!

  • よーく効くリップクリーム探してます!!

    乾燥する季節になりましたね。 この時期って凄く唇が荒れませんか? 私も唇の荒れが酷くて、今年なんか唇が荒れて、ひび割れ起こしてひび荒れで血が出た痕から口内炎が出来たという、結構困った事態になっています。 口内炎出来ると治るのにかなり時間がかかるタチなんで、もうこんな事は起こさないように…と今対策を考えている所です。 そこで、皆様に質問させていただきます★ 去年使っていたリップクリームがもう切れてしまったので、近いうちに新しいものを買いたいと思うのですが、オススメのリップクリームを教えて下さい!! 因みに去年はメンソレータムの『セセラ』と『テラピンノ』(…だったと思います)という、ごま油が入っている…というリップを使っていたのですが、私にはイマイチでした… それ以外にも、唇ケアとか荒れ対策とか… 『これやってみたら効いたよー or 良いよー』 っていうようなアドバイスとかありましたら、是非ご指南下さい。 では、よろしくお願いします★m(_ _)m

  • ホントに荒れやすい・・・良いリップクリームないですか?

    唇が荒れやすくて困っています。 良いリップクリームがあれば是非教えて下さい! サベックスやDHCがいいと聞いて使ってみたのですが荒れてしまいました。 ワセリンもべたべたするけれどあまり潤っている感じがしません。 よろしくおねがいします。

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。