• ベストアンサー

名前を名乗るべき?

freesiaの回答

• freesia
回答No.1

できるだけ早く打ち明けた方が良いと思います。自分が逆の立場 でしたら、いかがでしょう。「だまされた」と思いませんか。 私は以前、性別を誤解されていまして同じような思いをいたしました。 笑って終わりになりましたが、なんとなく気まずい思いが残ったのも 事実です。早く打ち明けて謝罪しましょう。

toroimerai
質問者

お礼

freesiaさん、早速のご回答ありがとうございます。 花のフリージアですよね(お名前)。この花、好きです(話それますが・・)。 ちなみに私、書き込みの仕方を変えたり、人物そのものを変えて書いてる覚えはないのですが、 やはりfreesiaさんのおっしゃる通り、相手が「騙された」と思うんじゃないかというのが心配です。 ただ、今ごろ名前を名乗っても、私を知らない人も違う話題で書き込みしてくれているので、その場の雰囲気をくずしてしまわないかと思うのです。 それと相手の方が、困惑してしまわないかも・・(何と返したら良いかとか)。 でも経験者の方からの回答、とても参考になりました。 ありがとうございます。