• ベストアンサー

ダイエット中の食事について

himetarou0330の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

同じくダイエット中26歳女性です。 私は基本的に野菜中心の食生活をしてます。あと筋トレもしてます。摂取カロリーはあまり気にしないほうが良いですよ。っというのはカロリーよりバランスが重要です。基礎代謝が高く普段から適度な運動をしてれば、たまに焼肉やとんかつを食べても太りませんよ。食事は、朝昼は普通に食べて、夜はお米を食べずに代わりに野菜ジュースを飲んでます。(カゴメがおすすめです) あと、ハッカオイルをお風呂上りに背中や太ももに塗ってます。ハッカのスーっとした感じが「身体が冷えてる」と身体が勘違いし身体を温めようとエネルギーを燃やすようになるそうです。 あと、食事の30前にヨーグルトを食べるのもおススメですよ。腸が必要以上に栄養を吸収しないようにコントロールしてくれるんだそうです。 食事内容は野菜がメインで肉はオプションという感じでやれば良いと思います。 ジムには通ってますか?私は背筋と足を鍛える運動を15回3セットやって、ウォーキングを40分やってます。週に3回はやるようにしてますよ。 ウォーキングは結構退屈なのでトランスなどのノリの良い曲を聴きながら6キロくらいのスピードでやってます。曲を聴きながらやるとテンション上がりますよ。 お互い理想のプロポーションを目指して頑張りましょう!

noname#66520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答を参考にしてがんばりマス☆

関連するQ&A

  • ダイエットとカロリーと運動について

    現在ダイエットしています。 できるだけ毎日ウォーキングをするようにしています。 一時間で6キロくらいです。 簡単なストレッチと筋トレもしています。 食事はカロリー計算のアプリを使って栄養面も意識して食べています。 そこで質問です。 私の基礎代謝量を調べてみたところ大体1200キロカロリーでした。 最低でも基礎代謝量以上にはカロリーを取ったほうが痩せやすいそうです。 そうすると、基礎代謝量の1200キロカロリーをギリギリを摂取したほうがいいのでしょうか? 1200キロカロリー+運動で消費する分(200キロカロリーくらい?)を摂取するものなのでしょうか? ダイエットを初めてまだ二週間もたってないです。 これからが勝負だと思っています。 頑張りたいのでアドバイスをお願いします。

  • 骨折中のダイエット

    ダイエットを始めてから一ヶ月ですが、運動を頑張り過ぎて肋骨にひびが入ってしまいました…。 準備運動を怠った、自業自得の結果です。 しかしどうしても痩せたく、療養中の生活について悩んでいます。アドバイス頂けないでしょうか? 身長156cm、体重58kg、体脂肪率28%、基礎代謝1200kcalです。 食事は野菜中心に、1000kcalに抑えようかと考えていますが…。

  • 橋本病とダイエット

    橋本病と診断されてチラージンを飲み始めて3週間が経ちました。 3キロ太ってしまったのでダイエットしたいのですが、代謝がなかなか戻らず思うように痩せられません。 食事は平均して1400kcal前後、活動・運動は600kcal前後(カロリズムで計測)にしていますが4~5日頑張っても0.5キロ程度しか減りません。 健康な時はこれで1.5キロくらい減っていました。 それに浮腫みやすく(水分・・)これも原因かと思います。 コッコアポLなど飲んだら少しは変わるでしょうか?? 甲状腺機能はほぼ正常値です。 橋本病でダイエットに成功した方がいらっしゃいましたら教えてください(>-<) (食事や運動・・等)

  • 食事制限ダイエット

    私は、1日1000キロカロリー未満のダイエットをしています。 朝ごはんは抜き、 昼食を300キロカロリー、 夜飯というよりかは、間食みたいな食べ物を400カロリー未満に抑えています。 初めて1週間で2.5キロ痩せたのですが、ここ2週間体重変化がありません。 156センチ、46キロです。 目標体重40キロなのですが、目標体重になった後の食事の戻し方がわかりません。 もしやるなら、1日1000カロリーを1か月続けて、その次に基礎代謝分の食事をしたいと思うのですが、体が今の食事で慣れていて、元の食生活に戻すとリバウンドするのではないかと心配です。 運動などは趣味などでやっています。 リバウンドしたら今までのことが無駄になるのが嫌なんです。 目標体重後の体重維持と食事の戻し方。 停滞期の過ごし方 などを教えてくれれば幸いです。

  • ダイエットについて教えてください。

    ダイエットについて教えてください。 こんにゃくと豆腐と野菜だけ。 例えば、 一日の食事を、 こんにゃく(8キロカロリー) 豆腐一丁(60キロカロリー) もずく(15キロカロリー) 調味料は味噌を少しだけ(50キロカロリーくらい?) しめじを湯がいてポン酢をつけたものをしめじ一房 プロテイン(100キロカロリー) にするとします。 毎食これではなく、上記の食材を3食に分けて食べる、 つまり一日↑しか食べない。 基礎代謝は低く見積もって1000くらい。 いわゆる引きこもりでずっと家にいるから消費カロリーはあまりない。 この条件を毎日すると、 1ヶ月でだいたい何キロ痩せられる計算になりますか? あと、毎日これをして、 10キロ痩せるには何ヶ月くらいかかりますか? 私は、 163cm 60kgのデブです。 もともと75キロあった体重を、 一日2~3時間の有酸素運動、毎日の筋トレ、プラス、カロリー制限(一日1000以内)で半年で60キロまで落としました。 が、 有酸素などの運動があまりにきつくてここに来て心が折れて運動が嫌になった、(自分に甘々で申し訳ありません) ことと、 引っ越しをして行動範囲にジムなどもなく、 物理的に前のような運動ができない。 つまり、運動をせず食事だけでと言うことです。 リバウンドのこと、拒食症になるかもというような健康被害はここのところでは置いておいて… 目標体重は52キロです。 少しくらい増えても大丈夫なように、 50キロまで落として、そこからは50キロ~52キロの間で調整していこうと思っています。 もともと55キロくらいの普通体型でしたが、仕事のストレスなんかでバカ食いをし、1年で55キロから75キロくらいまで増えました。 意思は強いので、 辛くても頑張れます。 アドバイスをいただけませんか? ちなみに、上記の食事だけで心が折れそうなら、 いわゆるしゃぶしゃぶみたいに、少しの豚肉も追加しようかなと思っています。

  • ダイエットをしても痩せない…

    3ヶ月ほどダイエットをしています。 今のところ、マイナスどころか、プラス1キロとなってしまいました…。 体型は、165cm 67kg 以前は57kgでしたが、1年ほどで10kgふえました。 食べる量は変わっていないのですが、睡眠時間が短くなったこと、ストレス、座り仕事で動かなくなったことが原因だと思います。 そこで、食事制限と運動を始めました。 食事は1日1500キロカロリー 運動は毎日30分ランニング•週二回はジム 基礎代謝はわかりませんが、筋肉も多いので、さほど少なくはないと思っていました。 でも、毎日体重は増える一方… 唯一生理期間は1キロくらい痩せますが、水を多く飲んだりおなかに溜まるもの(サラダたっぷり、ドレッシングなし等)を食べると一度に2キロ増え、そこからわずかしか戻りません。 ここ3ヶ月こんな状態がつづいて参ってます…。 何が足りないでしょうか? どなたかアドバイスをください。

  • ダイエット カロリー

    つい先日ダイエット開始したばかりの者です。摂取カロリーについて質問させて頂きたいのですが、基礎代謝の計算をした所、自分は何もしていなくても一日に最低1500キロカロリーほど必要と言う事が分かりました。 ダイエット方法としては、ジョギングを毎日6~10キロと、筋トレをしています。正確には分かりませんが、これでだいたい300~500キロカロリー消費してるらしいです。 という事は、食事を1500カロリー程度に抑える→その1500は基礎代謝で消費→運動で余分に300~500カロリー消費=300~500カロリー消費のダイエットになる。 という事でいいのでしょうか? それと、1キロ痩せるにはどのくらいカロリーを消費すればいいのでしょうか? 多分かなり初歩的な質問かもしれませんが、こんな無知な奴に教えて頂ければ助かります↓ ちなみに自分は25歳男、身長160の体重62です。 試しに1日1500カロリーの食事+ジョギングをしましたが、あんまり苦ではありませんでした。 M野郎なんで、ちょっとくらいストイックでも挑戦してみたいと思います。

  • ダイエットのための計算。

    文面がおかしいですすみません。 ダイエットの基礎代謝、消費カロリーなどの計算。 私の場合体重が84Kgあります。インターネットなどでの私の基礎代謝は1982Kcal とのこと。 目標が40だとして、一日必要な摂取カロリーは1355Kcal。 そうすると、 1355-1982=-627 これが一日のマイナスになるカロリーだとして、 それを一か月、続けると -627*30=18810 一キロ痩せるには7000カロリーマイナスになる必要があるから 18810/7000=2.6 つまり、一日1355Kcal の食事を取れば、一か月で2.6Kg減るっていう計算なのですが、あってますか? 本当に間違っていたら教えてください。

  • ダイエットの食事制限はどこまでが許容範囲でしょうか?

    ダイエットの食事制限はどこまでが許容範囲でしょうか? ここ数ヶ月の間にお腹に脂肪が随分ついてしまいました。手で握れるほどの脂肪で、見事な三段腹です。 現在の体重が55kgで身長から考えればちょうど良い体重のはずなんですが、明らかに脂肪が多くぶよぶよな体です。 運動はもちろんしていくつもりですが、平日は忙しく休日にしかできない状態です。 私の基礎代謝が1200kcalほどなので、1200kcal食べてればOKなのでしょうか? 食べる量を極端に減らすと筋肉が減って意味が無いと聞くのですが、基礎代謝が1200kcal、一日の消費カロリーが1800kcalの私の場合どの程度まで食べてれば極端に筋肉が落ちなくて済むのでしょうか?

  • ダイエット中の食事

    5月からダイエットを決意しました あまりキツイ食事制限や運動は続かないと思い、毎日出来そうな範囲でのダイエットをしてます。急激な痩せ方はしたくないので、のんびりペースで少しづつ体重を落として、今で3.5キロ減です。 でも出来れば1ヶ月1キロ位づつ落としていきたいと思っていますが食事内容や運動がこれでいのか不安です。 いいアドバイスなど頂きたいです。お願いします。 身長163センチ 体重60キロ 32歳 デスクワーク仕事 カロリー制限 1500kcal 朝はご飯やパン、シリアルなど中心でおかず少しで600kcal 昼は手作り弁当で ご飯170g肉や魚・玉子などで600kcal 夜は温野菜スープ(キャベツ・しめじなど)納豆1パックは必ず   後は油の少ないおかずや少しの果物で合せて300kcal 間食はほとんどなしです 水は大体1.5リットルくらいとってます 夕食1時間後にダンベル10分 その後エアロバイク30分