• ベストアンサー

会社採用面接について

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.3

ニコニコは無愛想よりもいいと思いますが、私は普通でいいと思います。 下手な笑顔はヘラヘラしているとか、真剣さに欠けるといった印象になる場合もあります。 普段からそういうキャラであるならまだ、自然な笑顔ということで 構わないと思いますが、そうでなければ不自然に映るのでは? かすかな微笑み程度が無難なように思います。 余裕の笑顔を見せられても、ちょっと・・と思います。 ただ、職種にもよるんでしょうね。物おじしない子がいいとか。