• ベストアンサー

どのくらいが普通???

kukkychanの回答

  • kukkychan
  • ベストアンサー率12% (23/190)
回答No.6

人それぞれだと思います(^-^) ちなみに私は彼氏と同棲してますが、 会社に行く途中の電車の中や 昼休みはメールしてます。 帰るときもメールしてます。 一緒に住んでないときもそんな感じでした。 でも電話は毎日はしてませんでしたよ。 ほとんどメールです。 電話だとめんどくさくなっちゃうかもしれない から(←彼氏の週2~3回でという言葉を聞いてると) メールにしたらどうですか? メールって、自分の時間が自由なときにできるし、 そんなに長くならないから結構気楽(^O^)/ まぁ人それぞれですが、 話し合う内容ではないと思うなぁ~ そのへんのペースって自然とつかんでくものではないでしょうか?

noname#4571
質問者

お礼

私の友達いわく、メールじゃなく、やはり声が聞きたいと・・・ お互い都合の良いときばかりではないので、なかなか難しいと思いますが 電話が無理ならメールでOKと思えるようにするというのも必要かもしれませんね。 今はパソコン開かなくても携帯で簡単にメールできますからね。 気楽に・・・という気持ちは必要かもしれません。 そうでないと続きませんよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 価値観の違い?

    今付き合って5ヶ月目の彼氏がいます。 その彼氏に、遠距離になるとわかっている前提で告白されて付き合いました。 なので付き合ってすぐ遠距離になりました。彼氏が他県の大学へいきました。 今まで、自分が月1で彼氏の県に行っていました。毎日電話したりメールをしてたのですが、付き合って3ヶ月目 くらいに彼氏が毎日連絡とるのがあまり好きじゃない という理由から週1くらいで電話するようになりました。 しかし、一週間前くらいにいきなり、頻繁会えないのが辛い。これから忙しくなるからなかなか会えそうにない。私ばっかりに尽くしてもらうのが申し訳ない。自分は何も返せてない。って言ってきました。確かに彼は忙しいそうですが、ぶっちゃけ私も忙しいしお互い自分の時間を主に大切にする性格でした。 最近連絡とらないからか、最近付き合ってる意味もよくわからない。でも自分は連絡をとったりするのがめんどくさい。 っとも言っていて、私は彼が あまり連絡をとりたくないと言うから我慢してたのに 付き合ってる意味がわからない と言われたのですごくショックでした。そして彼は 価値観の違い も気にしていて、彼はそんなに連絡とりたくない人だけど私は連絡とりたい人だからそこで違いがあるって言ってました。でも私は遠距離だから連絡をとらなきゃ不安になる、と思っていて別に価値観の違いじゃないと思ってるんですが…。 この前2日連続でずっと何時間も 電話してたのに結局 答え がでないまま話は終了。結局どうなるか決まってません。 彼は、友達に戻るのがいいと思ってるみたいで彼が地元に帰ってくるときは 会いたいし連絡をとりたい。と言っていました。 でも 私は別れたくないのにそんな都合のよいことしたくなくて、地元に帰ってきても別れるなら会いたくないって言ったら それは嫌だ と言っていました。 この先どうすればいいかわかりません。 ちょっと前まで結婚の話もしてたのに… 話し合いから一週間ほど全く連絡とってません。私的にすぐ電話して決着つけても相手の気持ちは変わらないと思ったから連絡とらずに放置しています。 今テスト期間だからお互いに忙しくて連絡とれないっていうのもありますが…… 彼とははっきり別れたほうがいいのでしょうか。明日電話して決着つけようと思っていたのですが、彼氏は来週久しぶりに地元に帰ってきます。電話ではなく会って話し合いをした方がいいのでしょうか。

  • メールという手段は・・・

    彼と別れました。距離的に毎日は会えないですが、行こうと思えば一ヶ月に2回くらいは会えるかなといった、中距離恋愛?の関係でした。 私は好きな彼とは、ルーティーンワークのようなメールを頻繁にしたくなくて、会える時にうんと話せればいい、お互い甘えればいいと思っています。 忙しかったり考えることが多すぎて自分に余裕がなくなると携帯のことなど考えたくなくなる人間です。元気?と聞かれて返せないことがありました。返事なんて何秒かですむじゃないかと思う方が大勢だと思いますが・・・。余裕のない時にメールで愚痴を言っても発散した気になりませんし、かといってカラ元気もできません。ほんとに元気になってから返事を送りました。 彼はまめな人間で、私が忙しいときは彼が2通送ってくれて私は1通返すくらいでした。 冷たいように見えますが、私は私の毎日を送りながら、彼のことは毎日ちゃんと想っていました。私にとって、メールを送らない=あなたを気にかけてはいない、ということではないのです。 はじめに彼には、「余裕がなくてメールを返せないときもあるかもしれない。でも心配しないで。あなたも義務じゃなくて、メールを送りたいときに送ってくれればいいんだよ。2、3日返事が返ってこなくても気にしない。」と言う事は言っておきました。彼も忙しい人間なので、それで楽になるんだと思って言ったことです。 思いもよらなかったことですが、私がよかろうと思って言ったことが逆に彼には負担だったようです。メールを毎日頻繁にやりとりしていれば感じないのに、逆に間があいてしまうようになると、「こんな繋がりこそ負担だ」と思うようになってしまったそうです。そしてついに気持ちが盛り上がらなくなってしまい、もうどうしようもないと。 私にはそんな彼の気持ちが今もわかるようでわかりません。話し合ってももう彼の気持ちは変わらず、別れることとなりました。価値観の違いといえばそれまででしょうが。 メールはそれほど大事なことでしょうか?私がこういう人間であることは伝えてわかってもらったつもりになっていました。お互いを大事にしながら自分も無理はしたくない。壊したくない関係を長く保つためにはそれが必要というのが私の価値観です。我侭でしょうか。 相手が望むなら頻繁に連絡をとってみる、次にどなたかとお付き合いするチャンスがくればそうするつもりです。 しかし、そうすれば今度は私に義務感が生じて、そんな関係に疑問を持つようになりそうです。 もちろんある程度の努力は必要ですが、私が恋愛の相手に対して求めることは、義務感などなくても安心して甘えられる関係です。 彼のような方々が大半であるのか、私がおかしいのか、わからなくなってしまっています。 彼との関係はうまくいきませんでしたが、次はこんな思いはさせたくない&したくはないので、ご意見よろしくおねがいします。

  • 会うタイミングについて

    付き合って約1年になります。 わたしは毎日でも会いたいのですが、彼は部活も大学もとても忙しく 今までは週1で会ってたのですが、学年も変わり 週1で会うのは難しい、2週間3週間会えないかもしれないといいます 彼は会いたいと思った時でお互いの時間の都合がいいときに会えればいいというのですが 彼が会いたいときだけ会えればいいと言われてるみたいで悲しくなります。 付き合ってるのだから 会いたいと私が言ったら「時間つくってあげなきゃな」とか考えてほしいなと思ってしまうのですが それは義務みたいで嫌だと言います。 付き合った当初からお互いそういう考え方で 価値観の違いだと我慢してきたのですが やっぱり、彼の気持ちと時間に合わせてるだけで、わたしの気持ちは無視されてるんじゃないかと いう気持ちになってしまいます。 ですが、彼と別れたいわけではないし わたしの狭い考え方だけで悲しくなったりするのももう嫌なので 皆様の考えをおきかせください。

  • 好きだから会いたくない?

    私には付き合って三ヶ月になる彼がいます。 彼と会う回数は、多くて週に二回という感じです。 これは付き合う前も付き合った後も変わりません。 でも私はもう少し会いたいなと思い、先日彼にそのことを話しました。 すると彼は、「あんまり会って嫌われるのが怖いからたくさんは会いたくない」と言いました。 私は好きだからこそ会いたいのではないかと思ったのですが、これは男女の考え方の違いなのでしょうか? それとも私と彼の価値観の違いなのでしょうか? 彼の気持ちを理解するためにも、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみに、私たちは大学生で二人とも一人暮らしをしているため、会おうと思えばすぐに会える距離です。 また、普段は仲良くやっていて、彼が私に冷めていると言うわけではなさそうです。

  • 会う頻度。

    こんにちは。 大学1年生の女です。 同じ大学の同じ学年の彼氏がいます。(学部などは違います) 今、つきあって4か月になるんですが、会う頻度について悩んでいます。 つきあって間もないころは、お互いまだアツアツで、 毎日でも会いたいくらいだって話をよくしていて、 実際週3,4回は会っていました。 しかし、3か月を過ぎたあたりからお互い部活が忙しいこともあって、 週1回くらいしか会えない時期が続きました。 私は今まで週3で会っていたものが週1になって、 好きな人とは毎日でも会いたいって気持ちも変わっていないため とても寂しいと思っていました。 ついこの間、そのことを彼に漏らしたら(次会うのも1週間後だね・・さみしいな。みたいな感じで) 俺は別に週1回で十分かも。と言われました。 その時「今まで週3で会ってた時ちょっとめんどかったのかなぁ」とか 「私ばっかり好きで彼にとって私はたいした存在でもないのかなぁ」とか 「毎日会わないと淋しいとか言ってたのはウソだったのかなぁ」とか とても悲しくなってしまいました。 そのことが原因で付き合って初めてケンカになってしまい、 私は別れるのは絶対いやだ。と思ってなんとか仲直りしました。 (ほぼ、一方的に私が謝る感じで) しかし、仲直りしても私のもっと会いたい気持ちは変わらないし、 結局のところ解決してないように思います。 むしろ仲直りしてしまったことで、 今まで以上に「もっと会いたい」って言いづらくなってしまいました。 彼は十分だって言ってるけど、私はもっと会いたいって思ってます。 このまま週1が続いたら、本当に淋しさがストレスになりそうでこわいです。 どうしたら、この気持ちを彼にとって負担にならないで伝えられるんでしょうか? それとも彼に合わせてガマンするべきなんですか? 価値観の違いをどうやって埋めていけばいいんでしょう・・。 悩んでます。

  • 心が疲弊してます

    吐き出させてください! 1週間前に仲良くしてる年下の男の子から告白されました。 電話で惹かれていて好きになってしまってますと言われて、唐突だったのでびっくりしながらも私も嬉しいし好きだよと言ったのですが、 恥ずかしいがり?なのか気持ちだけぶつけられて電話を切られました。 それから3日くらいたって、お互い毎日同じゲームはやってるので友達を交えながら話す事はあってもなかなか2人で話す機会もなく。向こうから連絡もない状態でした。 告白してきてから彼のゲーム内での私に対して絡み方もなんだか前よりおかしい?というかやたら私が話すことにいちいち反応してくるし、 気まずさもあるので翌日2人で話したいと電話をすることに。 なんと恋愛的な意味で言ったんじゃなく友達としてと言われました。 え?あんな風に告白してきたのに?って思わず言ってしまい( ˊᵕˋ ;) 彼氏がいるかも遠回しに聞かれたりしていたので、私もちょっといいなあと思っていた矢先のその告白でした。 ちなみに彼、その時聞いたのですが恋愛経験全くなしでデートも行ったことないらしいです。 それでもこんな人の気持ち考えないようなことする?!と、 一方的に気持ちをぶつけられて、告白してもないのになぜか振られた気分になり...。 大事に育ててきた庭の花畑をいきなりぐちゃぐちゃにされて去られたような..。笑 それからゲームは変わらず友達と交えて一緒にやってるし普通にしてますが、私もしんどかったのかこの1週間すごい心疲れてます 毎日そのゲームにはお互い顔出してるので、必然的に接触してしまうんですよね。 ちょっと距離置いた方がいいですよね..それはそれで向こうが考え込みやすい人なのでどうなんだろうかと思いながら悩んでいます~_~;

  • 彼女の心理がわからない

    どうぞ相談に乗って下さい。 現在24の社会人男です。大学に入ったばかりの時、いま好きな人に出会いました。わけあって僕は大学をやめて、その後彼女に告白されて遠距離恋愛をしました。その間一度も会うこともなく毎日電話とメールをしていました。その時彼女もとても忙しかったらしく、しばらく距離を置きたいと言われてしまいました。彼女の仲の良い友達にそのことを愚痴ったりしてそれが彼女にとってショックだったみたいで、そのまま別れてしまいました。その後、またひょんなことからメールや電話をするようになって週に2回は電話をしてメールをしてお互いの悩みや楽しい会話をしていました。 僕はずっと離れたままだったので、またそっちに行ったら会おうとか話をしていて正直僕も会って告白したいと思っていました。でもいざ出張とかで彼女の県に行く機会があっても、なかなか予定が合わず、彼女も今度はちゃんと相手いるときに来てよーとか言ってくれたので少しは脈はあるのかなと思っていました。 そしてつい先日僕は転勤になって、もう遠距離でもないし時間に融通がきくので、彼女にいざ会おうとコンタクトを取っているのですが、予定があるからとかで何だか距離を取られているような気がします。どうしていざこう僕が戻ってきたのにあんなに会いたいと言っていたのに距離を取られる心理がわかりません。今日も彼女の職場の近くで待っていると言ってもこれから用事があるから無理と言われてしまいました。正直辛いです。もう何年もずっと好きでいたのに。そして僕はメールや電話では告白はしたくないと思い、ずっとここまで引きづっていたのでとても辛いです。これは彼女に彼氏ができたから避けているのでしょうか??それともとりあえずキープされていたのかなとおもうと辛いです。これからなんとなく心理が察せれると思いましたら、回答をお願いします。

  • 付き合うということ。

    大学生女子です。 付き合うということがイマイチわかりません。 最近付き合い始めた人がいます。 同い年で同じクラスです。 3回2人きりで出掛けて、その後の連絡でお互い気持ちを探りあってたので私が電話で告白しました。 (現在彼は実家に帰っていて会えないです。彼が言うには4回目出掛けるときに告白しようとしていたらしいです。) 毎日連絡は取っているのですが、 なんかお互いの距離感?がよくわかりません。 もちろん彼のことは好きなんですが、付き合う前の方が好き好きって感じだった気がします… そしてお互い結構ドライです。 多分会えてないからだと思うけども、 もしかしたら重いとか思われてるんだろうなとか 思っちゃいます。 重くはなりたくないのですが、多分重くなってるような気がします… 付き合うことはほぼ初めてに等しいです。 彼はそんなことないと思いますが。 毎日連絡取るのもうーんって感じがしてます。 付き合うということ、距離感が掴めません。 なにかアドバイスもらえませんか?

  • 普通なの…?

    こんばんは。私と彼がご飯に行った時のことで質問したいのです。お店によると、雑誌とか新聞とかあるじゃないですか。それがあると彼は必ず持ってきます。頼んだ物が出てくるのを待ってる間に読んだり、私の方が食べ終わるのが遅いとその間に読んだりしてます。無茶苦茶長~く本気で読むことはないのですが、見ながら話題にしたり、時々は何もしゃべらず読んでます。私は結構嫌です。今までつきあった人にも2人でいる時に雑誌をお店で読む人がいなかったのでとっても不思議です。私たちはお互いに、特に彼が忙しくて週1でも会えるかどうかです。メールも電話もほとんどしません…。彼はまめじゃないので、あんまり私もしなくなってしまいました。だから会ったときぐらいいろいろ話したいし、話してほしいのです。男女関係ないのかもしれませんが、デートの時に雑誌とか読む人って結構いるのでしょうか?何で読むのですか?別に意味はないのですか?楽しくないからってこともあるのでしょうか?

  • 結婚すれば価値観の違いに悩むものですか?

    結婚予定の彼がいますが、多々ある価値観の違いに悩んでいます。生まれも育ちも違うから、価値観は違って当たり前だと、頭では分かっていますが・・・。 でも、いつのまにか相手に自分と同じ考えを求めてしまっています。相手も、私に相手と同じ考えを求めてくるので、精神的にすごく疲れてしまいます。お互いに、価値観の押し付けをしている感じです。かといって、私が譲って相手に合わせてばかりいても、精神的にすごく疲れてしまいます。 精神的に疲れるので、結婚して大丈夫なんだろうか?と悩んでしまいます。最近、距離を置いたら少し楽になりましたが、こんなことでは結婚できないような気がします。 不思議なのは、同じことが、身内の両親や兄弟なら全然苦痛に思わないのですが、彼のような他人だと苦痛です。 また、同じことが、他人でも一定の距離感があれば許せるのですが、彼のような他人だと毎日のこで距離が近いので苦痛です。 自分と同じじゃないのに、相手と一体化しようとするから、いけないのでしょうか?「私は私、彼は彼」と、割り切る気持ちでいるようにすれば、心が軽くなるでしょうか? 結婚すれば、みんな価値観の違いに悩み苦しむものですか? どうやって乗り越えてきましたか? 彼に、価値観を変えろと言っても、身についてしまっているので無理です。我慢したり、目をつぶるしかないですか?