• 締切済み

ネット情報と信憑性とテレビの信憑性の判断基準は?

ss79の回答

• ss79
回答No.4

情報の発信者の問題で、この時代全て自己責任の時代です。 情報の発信者が社会的にどの程度信頼できるかによるでしょう。 ネットの中には発信者が不明の無責任情報もある事をわきまえ、関連情報と対比して信頼度を調べる必要はあります。 私もBBCの放送は見ましたが、数字を除いてそれなりに信頼すべき情報と思いました。 数字を除いてというのは、どれだけ正しいかは検証できないし、大体の傾向と思うからです。 情報のなかには誘導情報という意図的なものもあり、それらを見抜くのも自己責任なのです。