• ベストアンサー

アップグレードについて。

noname#8250の回答

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

Word2002としての中身は変わりません。アップグレードは通常版より割安ですが以前のバージョンがあること(インストール済み)の確認を要求してきます。通常版は高いですけれど購入したらそのままインストールしても問題ありません。 アップグレード版だとOSのインストールをするたびに以前のバージョンをインストールしてからでないと出来ないという手間が生じます。 以前のバージョンを持っているならアップグレード版にするか、通常版にするかは好みだと思います。 では。

noname#251892
質問者

お礼

回答有難うございます。 2000からではアップグレード出来ないのでしょうか? 2001を持っていないと駄目ですか? (2001ってあるの?) すいませんが、補足願います。

関連するQ&A

  • アップグレードについて

    現在Microsoft office 2003を使っています 2010にアップグレードしようと思うのですが excel2003だけ選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。と出てきて使えません この場合アップグレード優待版を使ってアップグレードしたらエクセルは使えるようになりますか? それとも、通常版をかわなくちゃいけないのでしょうか

  • アップグレード版について

    問1.「筆王」のアップグレード版を追加していくと新しい機能が追加されていきますが、アップグレード版2001、アップグレード版2002、~2005を追加していったとすると、リカバリー等をして全て削除すると通常版(製品版)とアップグレード版の2001~2005の全てをインストールしなくてはいけないのでしょうか? 問2.通常版(製品版)とアップグレード版2005だけすれば2001~2004も入っているのでしょうか? 問3.もしアップグレード版2001を削除したとするとそれ以降の2002~2005の機能も消滅してしまうのでしょうか? すみません一度に多くの質問をしてしまいました。

  • Excel2003へのアップグレードについて。

    Excel2003へのアップグレードについて。 現在、Ofiice2000 Personalを使っておりますが、Excel2003の機能が必要となり購入を検討しています。 その場合、 ・Ofiice2003 Personal ・Excel2003単体 のどちらを購入してもアップグレード可能でしょうか? アップグレード版ではなく、安売りの通常版を見つけたので通常版を買おうと思っています。 その場合、一度2000をアンイストール→2003をインストールという手順になるのでしょうか。 そのあたりがよくわからないので、質問させていただきました。

  • アップグレードっていわれても、、。

    「office 2004 for mac通常版」をMac OS10.4(Intel)にインストールし、いざWordやExcelを使おうと起動すると、「アップグレードの確認」という画面が出ます。ボタンは「参照」と「キャンセル」だけです。 PC購入時の試用版はアプリケーションから削除しました。 アップグレードもなにも、最初から入ってないのに、、、。 「キャンセル」を押すと、起動せずに終わります。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ソフトの通常版とアップグレード版の違いについて

    PCのソフトを購入しようと考えています。 通常版のものとアップグレード版があり 値段はぜんぜん違いますが、中身はどうちがうのでしょうか? ある記事を読んだのですが、アップグレード版も 通常どおり(新規に)インストールできるとありました。 空の状態から入れられるのであればお得なアップグレード版の方が いいと思うのですが、どうでしょうか? ソフトにもよると思いますが、あるソフトについてだけ ご存知でしたらそのソフトだけについてでも結構です。 お願いします。

  • アップグレードかインストールか

    今オフィスは2002を使っているのですがそろそろアップグレードしようと思っています。しかしパワーポイントが入っていないので一ランク上のにしようと思いますがこの場合やはりアップグレード版ではだめですよね? あとアカデミック版は何か通常版と違いはあるのでしょうか? 教えてください。

  • オフィス2002から2003へのアップグレードについて

    MOSと取ろうと思っています。 現在オフィス2002のエクセル、ワードを2003に、 PCに入っていないパワーポイント、アクセスを2003で入れたいのですが、 どうやって入れれば良いのか分かりません。 ウェブページからお金を払ってダウンロードは出来ないようなので、 市販されているソフトを購入してからアップグレードすればいいと思うのですが、 どれを買えばいいんですか? エクセル・ワードのみアップグレード版、 パワーポイント、アクセスは通常版ですか? Amazonを見ていると種類が多すぎてどれを買えばいいのか・・。 なるべく安く買いたいので、できればお値段の方も教えて頂けると幸いです。

  • XPアップグレード版からVistaにアップグレード

    初めて自分でOSを購入しようと思っています。 (今までは父が買ってくれていたので。) 現在XP Professionalを使用していますが、2000ユーザー限定の特別アップグレード版です。 これを、Vista Business アップグレード版でアップグレードすることはできるのでしょうか。 Professionalの機能は別に必要ないので、VistaはHome Premiumを購入しようと思ったのですが、ProfessionalからHome Premiumにはアップグレードできなかったのですね。 …というわけで、Home Premiumの新規インストール版を購入するよりも、Businessのアップグレード版を購入したほうが少し安いのでXPのアップグレード版からアップグレードできるようであれば、と思っています。 基本的なことだとは思うのですが、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • XPアップグレード版からWindows7アップグレードは可能ですか?

    98(通常版)からXP(アップグレード版)と使ってきたのですが、 XPアップグレード版から、7アップグレード版でのインストールは可能でしょうか?

  • adobe製品のアカデミック版がアップグレードできなくなる!?

    adobe製品のアカデミック版がアップグレードできなくなると聞きました。 複数の大手家電量販店で、店員に 「近い将来adobeのアカデミック版のアップグレードができなくなると言われています。  今、アカデミック版を買っても、将来NEWバージョンが出た時に  アップグレードできなくなる可能性がありますね。」 と言われました。 今大学4年なので、アカデミック版を買うか迷っています。 adobe製品もマクロメディアのように 本当にアカデミック版がアップグレードできなくなるのでしょうか? (adobeのHPでは、アカデミック版と通常製品は内容が一緒と書いてありますが・・・。) 「アカデミック版を買う」か、それとも将来を見越して「通常の製品を買う」か迷っています。 とにかく、安くadobe製品(イラストレーターやフォトショップ)を手に入れたいです。 「adobeのアカデミック版がアップグレードできなくなるかどうかわからないけれど、  こうすればいいのでは?」といういいアイディアがあれば、アドバイス頂ければ幸いです。 (もちろん、ご存じの方がいれば教えてください!) よろしくお願いします。