孤独:もう生きているのに疲れました

何度も投稿してしまってすみません。 私は、全く女性と付き合うことができません。服装を変えてみました。 紹介もお願いし...

bun-bunbun さんからの 回答

• 2006/04/30 13:00
  • 回答No.20
bun-bunbun

この前のスレッドにも回答しましたが、とりあえず「考えるのをやめる」方向でいってみて下さい。

男性はとかく、「こうだからこうなって」「ああしたらこの経過をたどり」「その結果こうなるのだろう」などと考えがちです。

お仕事などであれば、そういう論理的思考が最も大事なことはいうまでもありませんが、こと恋愛となったらそのようなものは邪魔なだけですよ(^_^

恋とは、「ある日突然あなたを襲うもの」です。
ある日「どうしてもこの女が欲しい!」と思う相手に出会うものです。

恋とは、努力して手に入れるものでもなければ、解決すべき問題でもありません。
ましてや、大の男が日がな一日くよくよ悩むようなことではありません。

真面目な男、大いに結構。
しかし、焦る男はだめです。

まず、漠然と彼女が欲しい、という状態から脱却して、誰かに熱烈に惚れるまでお待ちになっては?
惚れてもらう、んじゃありませんよ、「あなたが」惚れるんです。

>女性がこうして欲しいと思うときにそれができないと男はいけないのですか?

ええ、勿論そうです。
惚れた女の要求に応えられない男はだめです。
逆にいえば、本心から惚れていれば、彼女の要求に応えるべく必死になるはずだ、ということです。

それから、全く内容としては同じ傾向だと思われますので、前回のご質問をお締めになったほうが良いのではないでしょうか。
補足コメント
noname#19465
>女性がこうして欲しいと思うときにそれができないと男はいけないのですか?

ええ、勿論そうです。
惚れた女の要求に応えられない男はだめです。

これですが、合格している幸せな男はこれができているのですか?私も感じていますが、まるで損得丸出しのビジネスじゃないですか。
女性はそこまでして厳選するのに離婚したりするのはなぜですか?
私はとてもできそうにありません。要求される、それに応えるだけが彼女ができる条件ですか?
投稿日時:2006/04/30 14:59
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。