• 締切済み

孤独:もう生きているのに疲れました

何度も投稿してしまってすみません。 私は、全く女性と付き合うことができません。服装を変えてみました。 紹介もお願いしました。いろいろ他にもしました。そのたびに回答を下さった皆様、感謝しています。ありがとうございました。 ですがだめでした。昨日も”あなたとはフィーリングが会わないので話をして関係を作るなどありえない。”とまったく試されることもなく不合格となりました。 仕事や英語はどうしても負けたくないと頑張ってきました。今も継続しています(人間として否定されていますから、仕事でもまけたら生きている意味がありません)。また、まじめにも生きてきたつもりです。酒も賭け事もやりません。 まじめに生きてきたのは悪いことですか? そんなに面白くなければいけないのですか? 口のうまい奴には勝てませんか? 面白ければ暴力を振るうような奴、いい加減な奴でもあなたじゃない とだめなのという調子で合格なのに、私のように生きてきた人間は不 合格なのですか? まじめに一人の女性と向き合いたいというのは間違っているのです  か? 女性がこうして欲しいと思うときにそれができないと男はいけないのですか? どこまで努力して何になれば合格なのですか? こういうことを考えども解決せず、生きていることに疲れ果てました。こういうことを考えるのは間違っているのでしょうか?

noname#19465
noname#19465

みんなの回答

  • umi22
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.28

すみません、 補足質問の内容から少しずれていたので、もう一度回答します。 女の人が話のうまい人、面白い人を信頼したり、好きだって言うのは、 自分の気持ちを察して汲んでくれるっていうことがあると思います。 そのとき考えていること、気分にぴったりのことを言ってくれたら、 嬉しいですよね。 気持ちをわかってくれると、理解し合える人だと思いますし、 結果的に信頼につながります。 口下手でも、考えや気持ちを理解してくれる人は女性から好かれると思いますよ☆ 何を努力したらいいかっていうのは、外見を磨いたり、一人で面白いことを勝手に言って笑わせることではなく、 相手の考え・気持ち・気分を察してあげることだと私は思います。

noname#19465
質問者

お礼

そうですね。相手の気持ちを察してあげることが大切ですよね。ただこれができていないのか、嫌われています。 やはり考えているときに気分ぴったりのことをいえないと彼女はで着ませんか… GWもそういう幸せなカップルたちを見ました。それと自分を比べるとき、なさけないですがもう死ねばこの苦しみから逃れて楽になるなあと思いました。まじめに生きているつもりでも、思ったときにそのとおりのことを言ったりはなかなかできません。それで私は女性全員からお前の彼女になんかならないといわれているのですかね。 みんな愛されていてうやましいです。一回でもそういう人生を生きたかった。残念です。

  • umi22
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.27

はじめに、少し気になったので質問してみます。あなたが年上の女性と言っているのは、どのぐらいの年齢なんでしょうか?その年代の人は、あなたの恋愛対象には入ってないのですか・・? その答えによっては、回答の意味が少しずれちゃうかもしれませんが・・・ 質問者さんは、若い女性にこだわっていられるように見えたのですが、 若い女性は経験も少ないので、間違った恋愛をしてしまうことも多いです。 口がうまくて外見がいい人がいい恋愛をできるとは限らないです。中身のない男と付き合った女の子も傷ついて、苦労するんです。 口がうまい男の子を信じて、きっと幸せにしてくれると思ってしまうんですよ。 そうして、苦い思い出を経験して、女の人も男の見方が変わってくるんだと思います。信頼できる人っていうのがどんな人なのか勉強するんだと思います。 そうすると、若い女の子に受けなくても、年上の女の人に受けがいいっていうのは、 いいことじゃないですか?少なくても私はそう思います。 若いとき若い女の子にちやほやされても、 結局その後、見限られたり、女の人を幸せにできないような男だっていっぱいいますよ!! それに、あなたが年上の女性(どのぐらいを言ってるかわかりませんが )とつりあう年代になったときに、理解しあって幸せになれるって風に考えられませんか? 恋愛は経験数じゃないですよ! 最終的に、幸せになれるんなら、それが一番いいことじゃないですか??

noname#19465
質問者

お礼

私が言っているのは、40~くらいの既婚の方です。対象には残念ながら入っていません…。5歳くらい上までならば対象ですが、、。 ただ、皆さんによくしてもらえることは、おっしゃるとおり少なくとも自分はおかしくはないのかな、と思います。 ですが若い女性にはかなり嫌われています。それも、面白くないことからくるのだろうなと思います。 最終的に一人の人と会えればというのはそのとおりです。経験数はあまりにもなさ過ぎて不安ですが…結局なれた男を女の人は好きだと思うので(どうしようもない奴のほうがもてている気がします)。

回答No.26

気にしないでください。 ただ私の経験を伝えたいだけです。 まだ教徒じゃなくても、イエスに祈りの事もできます。 好きな時、気に入る時、やってみてもいいです。随時始めてもいいです。 私の経験では、特に事件の発生のずっと前の祈っておけば、結構効果的に(例えば、引越し・転職など) 教徒になる前に、祈り始めました。神様が聞くかどうかまだ分からない時。 でも教徒になったら、以前の事を思い出したら、本当にまだ教徒にならない時の祈りも手伝ってくれました。ビックリしました。 もちろん、そういう祈りの内容は、正しい人生と関連があることですね。 神様にも時間をくださいね。 じゃ、あなたの事、何でも早くよくなるように祈ります。

noname#19465
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 それも、一つの心のあり方と思います、、。 前も述べましたが信心深い者ではないのでよく分からないのですが、やってみようと思います。

  • umi22
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.25

若い女性です^^; ちょっと頑張る方向がずれているような気がしたのですが・・・ 恋愛とはこうしたらこうなるってきれいに答えが出るものじゃないと思います。 英語とか仕事とかは、頑張った分積み重なって、成果がでますよね。 でも恋愛は違いますよね。だから、努力して、期限が出なくて成果が出なかったら、もう終わりっていう考え方がちょっと違う気がするんです。 質問者さんは、努力のできる人だし、悩んだ経験もあるし、29まで生きてこられたなら、色々な経験をされているんですよね。 それは恋愛につながる人間的魅力になりうるものだと思います。 ただ、最後何かがひっかかってるために、それが恋愛に結びつかないだけじゃないでしょうか。 それこそ、ちょっとしたことで、それが180度変わって誰かにすごく愛されることは、ありえると思います! 人間関係は、相手ありきのもの。恋愛と友達関係を分けて考える人も多いですが、友達として、相手を思いやること、 そういうところから、色々な女の人(職場の人とか仲間)との信頼関係を築いていったらどうでしょう。 そして、周りにとって居心地のいい空気を作ることを考えてください。 まず信頼関係ができないと、女の人は恋愛のスタート地点までいかないと思います。 若い一個人の女性からの意見ですが、参考になれば幸いです。

noname#19465
質問者

補足

どうもありがとうございます。 そうですね。ちょっとしたきっかけで変わることができたのなら、これに勝る喜びはありませんね。 ところで、すべての女性にあなたの彼女になりたくないといわれたのは、いくら自分は誠実に接していたつもりであっても結局は信頼できないわということですよね。 暴力振るったり、離婚したりするのも多いですが、女性にとっては話していて楽しいということが信頼なのでしょうか? 私も信頼されないような生き方はしてきていないと思うのですが、、それでは信頼とはいかないでしょうか。いい加減な男が結局いい思いをしているような気がしています。 >色々な女の人(職場の人とか仲間)との信頼関係を築いていったらどうでしょう。 そうですね。そうしたいと思います。若い女性からはぜんぜんまじめに向き合ってもらえませんが、年上の女性からは結構受けがいいのですよ(これは自覚してます)。 さらにやってみますね。 どうもありがとうございました。

回答No.24

キリスト教のイエスのこと、ご存知ですか? 彼はあなたの秘密を誰にも言わず、あなたの祈り、夢を聞くのをいつも待っています。 悲しい時、仕事順調じゃない時、私は毎晩イエスにいいます。 今日何かあったか、何か自分で解決できないか、 知恵をください。 やってみませんか?

noname#19465
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私はクリスチャンではなく、信心深くなくて恐縮です。 人に危害を加えるような宗教ではないので、困ったときにすがる(といっては失礼に当たるかもしれませんが:お気にさわられましたらすみません)もの があるというのは心強いですよね。

  • ru-binn
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.23

 少し話がずれるかもしれません。  最初に中盤から書いている疑問を他の多くの人にすべきではないと思います。それはその疑問すべてが人の価値観で大きく変わってくるからです。ここでそれらの質問をすることは、他の人に自分の価値観を決めてもらうに等しい行為です。  実際、その疑問に回答できるのはあなた自身の気持ちです。  今、あなたが一番悩んでいることである「孤独」ということに対しても、あなたは自分の気持ちに従って、自分で自身で回答するしかありません。  傷つかずに孤独に生きていくか、傷ついても人とふれあいために前に進んでいくか、この二択です。  あなたはこの二つから自分の気持ちに従い、どちらかの道を覚悟して進むしかありません。  

noname#19465
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かにそのとおりです。これは質問といういみもありますが、あまりにも愛されない自分への怒りの表現でもあります。 自分の回答は決まっているつもりです。傷ついてもひとと触れ合うために前に進みます。このままでも気が狂うか、期限がくれば自分の決めたことにけじめをつけるしか道はありませんので。。

noname#17198
noname#17198
回答No.22

>こういうことを考えども解決せず、生きていることに疲れ果てました。 考えてるから解決できないのです。 もう、考えるのはやめましょう。 極端な話し、彼女が出来なくたっていいじゃないですか? 彼女がいなければ人生、真っ暗ですか? そんなことはないと思います。 私も彼氏はいませんが、自分の好きな趣味に打ち込んだり、旅行をしたり人生楽しんでますよ。 まずは、その「彼女欲しい」の考えを捨てちゃって下さい。 そして、ご自分の好きなことに打ち込んだり、人に対して思いやりを持ったり、自分の内面を磨く方向に変えていきましょう。 ずっと、考えても解決できなかったんでしょ?! だから、もう考えても無駄です。 結論も出ません。 そういうときは、その問題を置いておいて、他のことをするんです!! 人は結局、思いやりとか優しさとかそういうのが大事だと私は思います。別に話し上手でなくても、超、真面目でもいいんです。 あなたはあなたのままでいいと私は思いますよ。 もう少し休んでゆっくりして下さいね。 もうこの問題はしばらく置いておきましょう。 60歳で恋愛する人もいますから・・・

noname#19465
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、、、30になってもできなかったらすべて終わると決めて、それまで残りが後10ヶ月をきりましたので捨てるのもなかなか難しいですが、、、 ただいくらやっても女性は誰一人まじめに向き合ってくれませんでしたから、仕方ないかもしれないですね。服をかっこよくしたり、口がうまくなったりできるようにして自分を磨くほうがよいかも知れないですね。 あなたのままでもよいということはいわれてみたいですね。今まではそんなのはありませんでした。周りのみんなはそういわれているのでしょうが。。 >もう少し休んでゆっくりして下さいね。 はい、そうですね、、一日の中で考えを消し去るのは難しいのですが、これをしないとくるってしまいそうなので何とかしたいです。 どうもありがとうございました。

回答No.21

No.20です。 コメントありがとうございます^^ >私も感じていますが、まるで損得丸出しのビジネスじゃないですか。 あの…具体的に聞きたいのですが、この場合、「要求」って、どんなことを指しています? 「今年中に三億円の豪邸を建ててくれなきゃいや」 とか、「明日、10カラットのダイヤを買ってくれなきゃデートしないわ」とか?(笑 ご質問者様がどのような想定をしていらっしゃるのかは判りませんが、私が言いたかったのは「惚れた女の真剣な要求だったら、それを叶える方向で考えなくては振られますよ」ということです。 大金をかけろという意味ではありません。 「今日のデートでフランス料理が食べたいわ」だの、「わたしの誕生日を忘れないでほしいわ」だの、そういう要求があったら叶えてやるように動くのが男でしょう。そういう男がもてるのは当然ですよね? まだ親密になる前から「お前はおれから金を引き出したいだけなんじゃないのか」という態度でいたら、やはり女は引きます。 損得勘定丸出しなのは、ご質問者様のほうに見えます(ごめんなさいね) 「ふられるかもしれない女に金をかけるなんて真っ平だ」という印象を受けます。 何事も、ある程度の投資は必要ですよ。 そしてその投資を全部回収しようとしないことが肝要です。実際、9割方は無駄になるでしょう。 でも、1%でも当たれば大成功ではありませんか? ともかく、誰かを好きにおなりなさいな。 本気で惚れる相手が現れるまで、ゆったり構えていらっしゃればいいのです。お若いのですから。 >私はとてもできそうにありません。要求される、それに応えるだけが彼女ができる条件ですか? いえいえ。何か根本的に誤解していらっしゃる。 私は何度も何度も「彼女がほしい!誰でもいいからともかく彼女がほしい!」と目をギラギラさせている男はもてませんよ、という意味のことを言っています。 世の女たちは、「彼女がほしい」のではなく「お前がほしい」と言ってほしいのですよ、と申し上げてます。 この違い、お解りになるでしょうか? 私は「女に惚れて下さい」「心から欲しい女が現れるまで待って下さい」と言っているのです。 それと、内容と関係のないことで恐縮ですが… 出来れば引用に > をつけて頂くと助かります。 引用かご質問者様の発言か、判断がつきにくいので。

noname#19465
質問者

補足

ありがとうございます。引用は気をつけますね。 >「今日のデートでフランス料理が食べたいわ」だの、「わたしの誕生日を忘れないでほしいわ」だの、そういう要求があったら →これは全く同意です。私も奇蹟がおきて彼女ができたらば、そうしたいと思います。これでケチったら回答者様のいうとおりに損得勘定丸出しは私ですよね。ですが、これは全くそのとおりと思います。それがいい思い出になるのだったらお金なんか全く惜しくなどありません。 私の表現が悪かったのですみません、補足質問で質問した要求というのは実際に私がされたのですが "私が心の中でやって欲しいと思っていることを言ったりやったりして欲しい"ということをできないといけないのかなあということです。

回答No.20

この前のスレッドにも回答しましたが、とりあえず「考えるのをやめる」方向でいってみて下さい。 男性はとかく、「こうだからこうなって」「ああしたらこの経過をたどり」「その結果こうなるのだろう」などと考えがちです。 お仕事などであれば、そういう論理的思考が最も大事なことはいうまでもありませんが、こと恋愛となったらそのようなものは邪魔なだけですよ(^_^ 恋とは、「ある日突然あなたを襲うもの」です。 ある日「どうしてもこの女が欲しい!」と思う相手に出会うものです。 恋とは、努力して手に入れるものでもなければ、解決すべき問題でもありません。 ましてや、大の男が日がな一日くよくよ悩むようなことではありません。 真面目な男、大いに結構。 しかし、焦る男はだめです。 まず、漠然と彼女が欲しい、という状態から脱却して、誰かに熱烈に惚れるまでお待ちになっては? 惚れてもらう、んじゃありませんよ、「あなたが」惚れるんです。 >女性がこうして欲しいと思うときにそれができないと男はいけないのですか? ええ、勿論そうです。 惚れた女の要求に応えられない男はだめです。 逆にいえば、本心から惚れていれば、彼女の要求に応えるべく必死になるはずだ、ということです。 それから、全く内容としては同じ傾向だと思われますので、前回のご質問をお締めになったほうが良いのではないでしょうか。

noname#19465
質問者

補足

>女性がこうして欲しいと思うときにそれができないと男はいけないのですか? ええ、勿論そうです。 惚れた女の要求に応えられない男はだめです。 これですが、合格している幸せな男はこれができているのですか?私も感じていますが、まるで損得丸出しのビジネスじゃないですか。 女性はそこまでして厳選するのに離婚したりするのはなぜですか? 私はとてもできそうにありません。要求される、それに応えるだけが彼女ができる条件ですか?

noname#19692
noname#19692
回答No.19

ちょっと待ってください。 他の質問も拝見しましたが質問者さんはまだ20代ですよね。 どうしてそんなに思いつめなければならないのですか? この質問を仮に女性からのものだとして読んでみてください。 私は、全く男性と付き合うことができません。服装を変えてみました。 ―――まったく試されることもなく不合格となりました。 仕事や英語はどうしても負けたくないと頑張ってきました。今も継続しています(人間として否定されていますから、仕事でもまけたら生きている意味がありません) まじめに生きてきたのは悪いことですか? そんなに面白くなければいけないのですか? 口のうまい女性には勝てませんか? まじめに一人の男性と向き合いたいというのは間違っているのですか? 男性がこうして欲しいと思うときにそれができないと女はいけないのですか? どこまで努力して何になれば合格なのですか? こういうことを考えども解決せず、生きていることに疲れ果てました。 いかがですか? 気の毒には感じますが会ってみたいとは思わないのではないでしょうか。 なぜなら、会えば交際を求められ、交際したらその後合わない相手だと思っても別れてもらえないような気がしてしまうから。 つきまとわれて、悪くすると自殺…とか考えてしまいます。 重すぎるのです。これでは女性にとっては会うことすら負担に感じます。 もう少し、肩の力を抜いてリラックスしてください。 自分が緊張した状態というのは相手にもそれを強いているのだと思ってください。 交際につながらなくてもいいじゃないですか。 面白い話なんてする必要もないですよ。 もっと気楽に考えて楽しめばいいんですよ。 少しでも相手の印象に残ったり、「もう一度お話してみたいなあ」と思ってもらえれば大成功。 そのあたりから考えてみませんか? 合格、不合格だなんて試験じゃないんですから、そんなこと考えてはいけません。

関連するQ&A

  • 辛い孤独な人生から・・・

    辛い人生をどうにかしたい。だから辛いことから脱出した人の真実の意見を聞きたい。ちなみに私は就職活動中の大学3年。現在友達・・・いるかいないかレベル。大学では一人。かなり欝。 中学の頃からいじめではないが、もてないことで馬鹿にされ始めた。当然、友達もそれでできなくなる。もちろん友達もろくにいない奴に女性が近づいてはくれない。受験失敗。次の高校もそれの繰り返し。もてない。友達できない。けど勉強だけは必死でやった。大学で再起するために。でも受験失敗。やっと大学に入りサークルに入った。そこは学生運動の影響をうけた頭のおかしいところであった。まだ諦めず新しくサークル始めた。消滅。バイトもやった。そこでも、もてないこと、彼女がいないことで馬鹿にされやめる。まさか20歳にもなってそんなことで馬鹿にされるとは思わなかった。人間不信に。高校のとき恋愛で人間関係が崩れた時、皆に裏切られたときあたりから心の底で人間不信なところがあるかもしれない。いつも人間や環境に恵まれなかった。 でも常に変えようとチャレンジしてきた。彼女が欲しい、好き人に振り向いて欲しい、友達を作るために。にきびも治した。服装も気にした。新しくバイトもしたりした。でも。でも。だめ。なにをやっても。いつも一人だ。そこで聞きたい。 そんな状況から脱した人の経験を!具体的に教えて欲しい。その経験がない人の意見はいりません。今まで服装に気をつけるや趣味の集まりにでては等の意見をもらったが絶対無理だと感じたし、自分もやって失敗した。何かに熱中すればいい、ということもコメントもらった。してきました。勉強、アルバイト、サークル、趣味。その時できることを必死でやってきました。それでも人から好かれない。 だからこそ経験者の声を。今までのありきたりな経験してない意見でなく。 このまま大学残り1年暗く過ごしたくない。人並みでいいから充実したい。

  • 孤独です。生きる意味がわかりません。

    いつも憂鬱な気分です。今まで好きな女性と仲良くなたこともありません。告白されたこともありません。まったくもてません。このまま女性と縁がないまま死ぬの?親しい友達もいません。少しはいます。ですがそんなに仲良くありません。自分はほとんど相手にされません。優先順位がいつも低いです。相手にもそれほどの人間にしか思われていません。中、高もまったくさえず、みんな友達ができ、思い出もできるのに…何も楽しくありません。いつも全否定されます。おまえは●●がだめ。あれもだめ。でも将来の夢があり、勉強はしっかりしました。でも結局、勉強もしてもしてもうまくいかず浪人。入った大学もうまくいかず。それでも自分なりにはがんばってきたつもりです。夢も破れましたが、目指して頑張りました。好きな人にも頑張ってアタックもしました。バイトもしてます。してない人がお金盛っていたり、楽しそうなのが不思議です。 書き込みなので直接私を見れるわけではないですが、本当に何をやってもだめなんです。結果がでない・いやがらせ・引っ込み思案。つらい。 何かをやる→失敗→いい人間関係ができない・めぐり合えない→結果がないまま疲労感が募る→孤独感・絶望感。この繰り返し。大きなことはべつに期待してないです。ほんのささやかなことでもいいからと。 もう就活です。時間もないです。でもなんとか学生生活を充実させたいです。何ができるかここを見て質問して考えたい。もう何も自分では思いつかない。何かアドバイスください。

  • いい男の告白

    今年のクリスマスに一人が嫌で彼女を作ろうとしていたのですが、付き合おうとしていた女性が好みのタイプじゃないというか迷ってて…ひどい話ですがキープしてる状態でした。で、友達と喋ってたら、その女性にも悪いし付き合えないならそうとはっきりとした方がいいと言われて、断ることにしました。その友達というのが本当にいいやつというか非の打ちどころのない男なんです。背も170後半はあってスポーツマンで体格もよく今時のおしゃれってわけじゃないけど服装もかっこいいです。顔も男前で短髪で爽やかだし頭もいいし性格いいしなにより優しくて頼れるし、できすぎみたいな奴なんですけど…嫌味じゃないっていうか、他人を否定しないし、面倒な仕事も率先してやってくれます。同じ20歳とは思えないほど大人っぽいです。男女ともに人気があるし気さくな奴なんで、さぞかし女性にも困らんだろうと思っていたんですが、彼女いたことないと知ってびっくりしました。好きな人が誰かは見当がついていて…意外に普通というか(マイナス思考のちょっといいかげん?な子。見た目地味?)。そんな恋する友達は告白を躊躇(迷惑にならんかとか)しているのがみえみえなんですけど、こんな男に告白されたら付き合うかは別として普通、女性は嬉しいですよね?何心配してんですかね?たまには俺がアドバイスしてやろうとおもうんですが何かありませんか?

  • また振られた

    女性にまた振られました。女性にまた泣かされました。 生まれてきてから27年。好意をみせれば避けられ、嫌われ、振られてきました。 好意を受け止めてくれる人があらわれません。 これって人を好きになる資格がないということでしょうか。 僕は人間失格ですか? まともに恋愛をしてはダメですか? つらいです。つらすぎます。 仕事、服装、言葉遣い。努力してるのに。

  • 挫折を味わいすぎて、生きることに疲れてきました

    20代後半男です。 私は夢があるんです。 ある資格を取得してある仕事につくという夢が。 そのために今はそれとは別の仕事を社会人としてしながら資格の勉強をしております。 だが、落ちる!落ちまくる!! なぜか? 私が究極にバカだからです。頭悪いんです。毎年試験では合格圏ぎりぎりあと少しってところで落ちる。毎年落ちるんです。 今年も駄目でした。もう疲れてきました。 勉強できません。こんな不合格の紙切れを見るがために毎日勉強してたわけじゃないんです。涙出てきましたわ。男ながら。自分自身の頭の悪さに。 ・・・・また一年間も勉強しないといけないのか・・・って思うと正直死にたくなります。また遊びやいろいろ楽しめる時間を削って、、、そんでまた来年不合格のぴらぴらの紙切れ一枚を見るのか・・・って思うと。不合格→全否定をくらった気がします。 生きててもいいことないです。 また一年楽しみを犠牲にして苦しい勉強しながら、また来年紙切れ一枚の不合格通知をみるのか・・・・と今うつ状態になってます。 今の仕事もいやいや続けなきゃな。って。 ごはん食べる気もここんところしてません。 睡眠もできず夜中に起きたりします。 私のような無能の生き様です、これが。 生きていくことが嫌になりました。 また一年、楽しみを削って、恋愛もできず友人とも遊べず、くたくたになって会社から帰ってきた後に、孤独に勉強。そんでもってまた来年落ちるんだろうな。今までも落ちてきたし。自分で自分のことを価値のない人間だと悟りました。頭が悪すぎる。 頭が悪すぎる 何度も落ちるのって自分のあほさかげんを証明しているのと一緒。 また来年まで勉強っていうのがしんどいです

  • 家族にうつ病者を抱えている方にお聞きしたい事があります。

    我が家は母がうつ病で6年近く通院中です。(2週間に一度) 良くなっているのか判りません。。一度病院を(以前の病院は行く度に薬が増え続けたので変えました)変えており本人の負担にもなるので今通っているところで継続治療をお願いしています。 主症状として 1,自分がされて嫌な事を平気でする。 2,ちょっとの間違いを否定すると言葉や暴力で訴える 3,何かがダメになると全てにおいて否定的になる 4,ちょっと前に此方が言った事を覚えていない これらがずっと続いています。最近7種類飲んでいた薬が5種類になりました。これで落ち着くのか?と思ってしまいます。 これらが毎日続くので私達家族も気がおかしくなりそうです。 皆さんはこれらの症状があった時どう対処していますか?教えて下さい。色々とアドバイス下さい。お願いします。

  • どうして人間として認めてもらえないのか、今後の生き方について

    焦りや孤独の感情に数年襲われています。とくに、彼女ができないことに関しては非常に深刻で、いくら声をかけようとも、きっかけをつかもうとしてもすぐ断られます。よっぽど変な人間なのでしょう。 焦りや不眠などの問題はすべてこの問題から来ています。皆が生きる青春をひとり生きられなかった、もう遅いという感情です。 29歳でも彼女がいたことがないとか、彼氏がいたことが少ない人もいるということですが、私の周りにはそのような人がいなく、みな幸せそうです。 なぜ自分はここまで嫌われるのだろう?どうしたら好かれるのだろう?どうしたら皆のように楽しくデートしたり旅行したりできるだろう?という思いに毎日襲われます。はっきりいって気が狂いそうです。毎日悩んで悩んで、それでも断られ否定され続けます。生き地獄です。一般的にはこのような悩みはほとんどの人が経験しませんので軽く見られることがさらに拍車をかけます。 もう私はこの悩みで仕事にも非常に悪影響を及ぼしています。彼女ができるにはどうすればいいかを考える→眠れない、心労がたまるという流れの影響です。今の睡眠は約1~3時間です。あまりにも彼女ができないので、生きているのも嫌になりました。 いろんな苦しみがある、甘えるなというのももっともです。 しかしすべての女性に0点といわれる空しさは死を考えるほど心を引き裂きます。むりやり作ったポジティブ思考も、彼女がいて愛されている幸せな男の仕事にかける力には勝てません。 どうしてここまで私は好かれないのでしょうか。人間として生きる権利はないのでしょうか。またこの絶望的な孤独な人生を、どうごまかしていけばいいでしょうか。 ここまで女性に否定されるような生き方を私はしてきていないと思うのですが、、。暴力を振るったり浮気をする奴よりも人間偏差値が低いのかと思うとき、胸が詰まります。

  • 孤独を選ぶことは強がり・逃げでしょうか?

    30歳独身会社員(男性)です。 幼少期より人付き合いがとても苦手でしたが、 社会人になって営業の仕事をするようになって少し改善され、 仕事上のコミュニケーションや、普通に会話をすることは出来るようになりました。 (それでもコミュニケーションレベルはとても低いと思っています) ただ、心許せる友人や恋人はいません。 「この人と仲良くなりたい」という個人に対する感情を持った記憶がありません。 昔から無駄にプライドが高く、劣等感が異常に強かった為、 「友達がいない・恋人がいない」ことで人に見下されるのが嫌で、 頑張ってきたつもりでしたが、他人を求める気持ちが自分の本心でなく、 見栄を満たしたいという気持ちのせいもあり、上手くいきませんでした。 (何度か人間関係の質問もさせて頂きました) 年を重ねるごとに他人に(自分の存在を)依存することや、他人の評価に 一喜一憂することがとても自分を生き辛くしているような気がしてきました。 本当は独りでいることがそんなに苦ではなく、仕事から帰って部屋で一人に なる瞬間が一番落ち着きます、自分が一番自分で居れると感じます。 仮に結婚して誰かが家にいるという状況に自分が適応できる自信もありません。 人と比べずに自分の中に小さな幸せを見つけることが出来れば、 独りで生きてゆく人生もそんなに苦ではないような気もしてきています。 しかし、「それは人間関係を築けない言い訳」「ただ逃げているだけ」と言われたら それを否定することが出来ない自分がいます。 「結婚して子供がいて友達も沢山いてマイホームのある人生」という世間一般の幸せに 憧れた記憶もありませんが、それはただ逃げていたから、楽なほうへ流れていたからと 考えると今後どうしたらよいのかが自分自身で分からなくなってしまいました。 ずっと劣等感がエネルギーだったのですが、それが薄れてきた今は仕事の能力を 高めたい、晩年に一人旅を楽しむために健康でいたい、貯金を頑張ろうという 欲求は沸いてきましたが、以前に様に人の輪に入りたいと思わなくなっています。 「本心では人と関わって生きてゆきたんだろ?人に認めて受け入れて欲しいんだろ?」 そう言われるとそうかもしれないと思えてきて、自分の本心が自分で全く分からなくなりました。 自分がどうしたい、どう思っている、本当は寂しいのか、本当は苦しいのか・・・分りません。 親からも「早く結婚しろ」と言われることが多くなり、イライラしている自分がいます。 イラつくということは、本心では結婚したいと思っている。 それとも、世間一般の幸せ=私の幸せを強要されることにイライラしているのか分りません。 何が本当の自分なのか分らなくなります。孤独はやはり罪なのでしょうか? 自分自身ですら自分の本心が全く良く分りません。 長くて分り辛い文章になってしまい申し訳ありませんが、自分が分りません。

  • 一年くらいの間に別の女の子から浮気とかする?浮気とか許せる?と聞かれま

    一年くらいの間に別の女の子から浮気とかする?浮気とか許せる?と聞かれました。 これって僕が浮気しそうないい加減な人間に見えるということでしょうか? 髪の毛も染めてないしチャラい服装もしてないし仕事も固いのでショックです。真面目に付き合ってくれる人を探してるだけなのに。

  • 人と一緒にいると・・・

    初めてなのでうまく質問できてなかったりしたらごめんなさい 高校一年生の男です 勉強や運動、性格などすべてがダメな人間で生きている意味がわかりません 特に友達や周りのいろいろな人と一緒にいると自分のダメさ加減に嫌気がさし ほぼ毎日自己嫌悪になっています ひどいときは吐き気や腹痛などの症状もでるほどになってしまいました 特に最近では周りに迷惑をかけることが増え 自分はここに居てはいけないんだ と思えて仕方がありません 変えようと自分なりに努力をしてみるのですが長くは続かず 断念するたびにやっぱり自分はダメな人間なんだと自己嫌悪・・・ 彼女ができればなにか変わるのかな・・・ と思ったりするのですがこんなやつと付き合ってくれる子がいるわけありませんし もしいたとしても自分は好きな子を幸せになんかできないと思います ならいっそ違うやつと付き合ったほうが・・・ とも考えてしまいます もうどうしていいかわかりません やっぱりこんなやつは居ないほうがいいのでしょうか?