ThinkPad X20でウルトラベースを使わないでリカバリー

ThinkPad X20を購入検討しています。 いろいろと調べてみたのですが、ウルトラベースに装着のCD-ROMドライ...

tucchi さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2000/12/22 12:03
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
tucchi

クリーンインストールであれば、内臓LANがIBMから
DOS用のドライバを提供しているのでLAN接続の方法で
可能です。
Windows系のデスクトップからWindows系の
OSをクリーンインストールする方法は、
・X20用LANMANN起動ディスクを作成(DOSの
知識が必要)
・上で作った起動ディスクで起動
・windows系のデスクトップでNETBEUI
プロトコルを追加
・HDDをフォーマット
・HDDにOSのCDの一部をコピー
・コピーしたOSのセットアップを起動
・後は指示に従う
っていう手順で行います。
少なくとも、私は今までに十数種類のマシンを
この方法でクリーンインストールしてます。

ちなみに、インストールした実績のあるOSは
Windows系のみですので、UNIX系が
この方法でできるかどうかは、他の人の回答を
待ってください。
お礼コメント
hay64

お礼率 50% (1/2)

より詳しい回答ありがとうございました。
DOSを勉強してみます。
投稿日時:2000/12/23 19:29
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。