愛知県幡豆郡で潮干狩りの隠れ穴場!地元の人しか知らない海岸をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 愛知県幡豆郡には、地元の人しか知らない穴場と言われる海岸で潮干狩りを楽しむことができます。あらかじめネットで調べた海岸へ行こうとして迷い、偶然教えてもらったという経験がある方もいるかもしれません。そこは人出も少なく、他の人が気の毒がって少しずつ魚介類を分けてくれることもあります。
  • 来週、父親を連れて子供たちと潮干狩りに行く予定の方もいるかと思いますが、前回行った穴場へ行くのは難しいかもしれません。そこで、幡豆郡の方でおすすめの潮干狩りスポットを教えてください。
  • 幡豆郡での潮干狩りは、地元ならではの穴場を楽しむことができます。最新の地元情報を収集して、他の人には教えられないような場所を見つけるのも醍醐味です。ぜひ地元の方からのおすすめポイントやアクセス方法などを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県幡豆郡で潮干狩りの隠れ穴場。

何年か前に、愛知県の幡豆郡あたりで、地元の人しか知らない穴場と言われる海岸で潮干狩りをしました。そこは、あらかじめネットで調べた海岸へ行こうとして迷い、現地近くのコンビニで場所を聞こうとして、偶然教えていただいたものだったのです。確かにそこにはあまり人はおらず、私たちはあまり上手に採れなかったものの、周りの人が気の毒がって少しずつわけてくれました。 そこへどう行くかはもう忘れてしまいましたが、来週、父親を連れて子供たちと潮干狩りに行く予定です。 以前行ったような地元の穴場へぜひ行きたいと思いますが、なかなかそれは難しいかもと思います。 幡豆郡の方でどこかよい潮干狩りの場所があったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.1

今日の朝刊についていたのは こどもの国の先にある海岸の潮干狩りは 小粒であったが盛況だったとありました。旧ウサギ島まで歩いてゆけそうだったといいます。

minnnanouta33
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 回答とても参考になります。 今週末に行くつもりです。 ありがとうございました。