• ベストアンサー

デジタルカメラについて。

pandamangaの回答

回答No.2

詳しいことは自信を持って言えませんが、絶対言える事は、 「光学ズームは付いてたほうがいいですよー!!」 ってことです。 IXY300と30iでしたら、IXY300の方をお勧めします。 私はfinepix4500(30iと機能はほとんど変わりません)を持っていますが、 ズームがデジタルズームしかついていないので、 ちょっと遠くのものを撮ろうとすると、かなりツライです。 IXY300なら光学3倍ズームがついてますし、専用プリンターも2万円くらいで買えて、自宅や出かけた先ですぐにプリントアウト(カードサイズですが、まぁまぁキレイに出ます)できます。(友達がIXY300を持ってるので知ってますが・・・) IXY300と30iでしたら、絶対IXY300の方がいいですよー。 あとの詳しい話は、詳しい方におまかせします。。。

ttcoupe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • お勧めのデジタルカメラ。

    デジカメは、今までFine Pix 4500というのを使っていたのですが、とうとう壊れてしまいました。 なので、新しくデジカメを購入予定です。 いろいろHPを検索したり、電気屋さんにも足を運んだりもしたのですが、あまりにいろいろありすぎてどれがいいのかわかりません。 カメラにはあまり詳しくなく、綺麗に子供の写真が撮れればいいのですが。 一応、電気屋さんで、今人気があるのは、「Ixy Digital 800 IS」と言われたので、それを購入しようかと思っています。 でも、HPで見ると、「静止画にはいいが、動く被写体を撮るならイマイチ。」という評価もあって・・・。 実際、使っていらっしゃる方がいましたら、感想など聞かせていただきたいです。 または、他にコレがいいと言うカメラがありましたら、教えていただきたいです。 予算は、大体、4万円位までで考えています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • デジタルカメラのレンズ

    コンパクトデジタルカメラを購入しようと考えていますが、IXYやLUMIXなどのカメラはレンズがにゅーと飛び出てきます、それに対してソニーのサイバーショットやオリンパスのオプティはレンズが内蔵のままでスマートですよね、これはどんな違いや写りが異なるのでしょうか?レンズが飛び出てこないほうがスマートかなとも思いますが、飛び出てきたほうが迫力ある写真がとれるんですか?

  • デジタルカメラ[IXY DIGITAL10]について

    デジタルカメラ、Canonの[IXY DIGITAL10]についてお尋ねします。 このデザインが気に入り購入を考えているのですが、機能の事と言うか、デジカメについて殆ど詳しく知りません。 至近距離が綺麗に撮れるものを探しており、このデシカメは最大何㎝離れた所から写す事が出来るのでしょうか。 また、このデジカメの利点や不便な所などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デジタルカメラ

    初めてデジタルカメラを買うのですが、迷っています。。 ・富士フィルムのfine pix A600 プリンター付きで29800円 ・サンヨー Xacti DSCーS7   プリンター付きで29800円  ある通販で、出ていたのですが、お得な価格なのでしょうか? お安くてもカメラの性能などはどうなのでしょうか・・・? あまり使いにくくても困るので、教えていただけるとうれしいです。 お願いします。

  • デジタルビデオカメラの購入について

    みなさん、教えて下さい。この度、デジタルビデオカメラを購入しようと考えています。そこで、早速家電量販店に行き、候補を二つにしぼってきました。 その候補というのは、(1)ソニー DCR-PC120 (2)ソニー DCR-PC9です。 ですが、この二つの違い(HP、カタログ等で調べても)がよくわかりません。素人ですので、詳しいかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。 私が使用する主な機会は、断然動画が中心です。その撮った映像をテレビ等のモニターに映し出して、家族や友人と楽しむのが、主な目的です。その映像をビデオテープに録画したいとも考えています。また、子供の寝顔等も撮りたいです。パソコンに接続する機会は、あまり無いとは思うのですが、静止画等を撮って、パソコンに取り入れることもあるかもしれません。 なお、デジカメは、フジフィルムの「Fine Pix 40i」を使用しています。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • ミッキーのデジタルカメラについて

    CANONから出ているディズニーのデジタルカメラについて知りたいのですが、 ★1★CANON・IXYD70 デジタルカメラ ミッキー(ミッキーの声の起動音) \62,800 (税抜き \59,810)  約600万画素★ のデジカメと ★2★CANON・IXY L4 デジタルカメラ(ミッキー、ミニー、プーさんの3色) \49,900 (税抜き \47,524)  約710万画素★ のどちらのデジカメのが最新機種、または機能がいいのでしょうか? 値段は★1★のほうがずいぶん高いのに画素数は低いので、どちらがいいのか迷っています。 ミッキーの声が出るから高いのですか? もし買われた方いたら教えてください!!

  • デジタルカメラ選び

    デジタルカメラの種類が多くて何を基準で選んで良いのかわかりません どこかデジカメ選びの参考となるHPはありませんでしょうか SONYのサイバーショットは動画90分も撮れるみたいですが ビデオカメラ替わりにすれば安いと思いますが方式とかが全く違うのでしょうか それからデジカメでプリントアウトしたものとフィルムをプリントしたものと 耐久性の違いはあるのでしょうか 昔、百年プリントって言ってましたが

  • 「デジタル一眼レフ」か「コンパクトデジカメ」か迷っています。

    今SONYのサイバーショットを使っていて、少し性能の良いカメラの購入を検討しています。 候補としては、デジタル一眼レフでは「PENTAX K200D」「CANON EOS Kiss X2」、コンパクトデジカメでは「FUJIFILM FINE PIX S2-8100fd」を考えています。 性能的にはデジタル一眼レフが良いことはわかっているのですが、本体が良くてもレンズによいものを使用しなければ性能が発揮されないような気がするので、高倍率ズームで手振れ補正等が付いた、少し価格が高めのデジカメを購入したほうが良いのかなと思っています。 今はネットでいろいろ調べているのですが「撮像素子」がデジタル一眼レフとコンパクトデジカメでは大きさがぜんぜん違うとなっています。 一眼レフはレンズをそろえようと思えば高くつきそうな感じですごく迷っています。 予算としては、8~10万円程度と考えています。 良いアドバイスをお願いできればと思います。よろしくお願いします。

  • どっちのデジカメがいい?

    デジカメ購入で迷っています。 "CANON IXY DIGITAL 30"または"富士フィルム Fine Pix F410"のどちらかです。 友人に聞くと将来性とかも考えたほうがいいよといわれます。 皆さんだったらどちらを選びますか?その観点も教えてください。お願いします。

  • デジタルカメラとDVDデジタルカメラの違い!?

    もうすぐビデオを買おうと思っているんですが、デジタルカメラとDVDデジタルカメラの違いを教えていただきたいんです、まず先にどちらの方がいいですか?どのように違うのか、どういった所がメリットで逆にデメリットか?教えてください。まったくド素人でわからないんですが、ソニーのデジタルハンディカムの<DCR-TRV33PK>というビデオカメラはどうですか?それも教えてほしいです。最後にビデオを買うときに、ここは見ておいた方がいいという機能や、こういったビデオカメラもあるよというものを是非教えていただきたいです。分かる質問一つでも答えていただけたら嬉しいです。お願いします。