• ベストアンサー

違いを教えて

DEMERARA151の回答

• ベストアンサー
回答No.1

マリネとは、基本的には風味や味を染みこませるために「漬け込む」ことです。 昔は(日本の漬け物と同じように)保存期間を長くするためにもつかわれました。 カルパッチョは「薄く切った生もの」にドレッシングやソースをかけて食べるスタイルの事を指します。もともとの起源については参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.g-chef.com/study/column/new_column6.htm
sucanty
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URLも参考になりました。