• ベストアンサー

マックとウィンドウズで同時ネット接続

今現在ルータ(NEC AtermWR-7600H)に直繋ぎしている デスクトップPC(OS winXP home)とワイヤレス接続 しているノートパソコン(OS win2000 pro)で ネット接続しています。 先日、友人にマッキントッシュのPC(OS 8.5)を 頂きましてこのパソコンでもネットをしたいと考えております。 ですがルータがマッキントッシュに対応していません。 この場合マッキントッシュとウィンドウズに対応したルータを買い替えるしかないのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

ゆずってもらったMacintoshにEthernetポート(LANポート)がついていますか? ついていれば、問題なくお使いのルータにつないで、インターネット接続できます。 > ですがルータがマッキントッシュに対応していません。 対応しないと判断なさる理由は? メーカーのコメントであれば、動作保証しないというレベルの話で、検証した結果、なにをやっても使えないという意味ではありません。

kanjaneko
質問者

お礼

接続できました! ルータの箱にマッキントッシュに対応とかいていなかったのでてっきりできないものだと思って検証もしていませんでした。 この度はどうもありがとうございました。