• ベストアンサー

結婚後の友達関係ってどうすれば?

結婚後、異性の友達と遊びに行ったりすることはありますか?結婚するとやっぱり遊びに行ったりするのは非常識でしょうか。旦那さんも交えて遊べればいいと思うのですが、あまり社交的な人ではないので困ってます。

• m1111
  • お礼率56% (80/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.3

男です。「非常識かどうか」という世間の評価より、「遊びに行く時の状況を旦那がどう思うか」を考えた方が結論を導き出しやすいのではないでしょうか。 会社が終わって「会社の同僚数名で飲みに行った中に男性がいた」なんていう状況であれば気にならないでしょうが、「休みの日にわざわざ男性と遊ぶ約束をした」のであれば、「あれっ?」と思うかもしれません。逆に質問者さまなら旦那さまがどんな状況で遊びに行ったら変に思いますか? 質問者さまの「遊ぶ」がどんなものを意味するのか分かりませんが、私であれば「男性を交えて二人~少人数で遊ぶ」であれば嬉しくありませんね。 たとえ事前にきちんと相談を受けていて、それを了承していたとしたしても、遊びに行った先で何があったか確認しようがないですから。 最後は夫婦間の信頼関係次第なのかもしれませんから、是非旦那さまとは良く会話をして仲良くしてください

その他の回答 (4)

回答No.5

結婚後は異性の友人との接触はやめた方が無難です。 誤解を招くし旦那さんの信用を失いかねませんよ。 遊びたいならみんなで遊ぶほうがまだマシではねいでしょうか?

• anchan1
回答No.4

> 結婚後、異性の友達と遊びに行ったりすることはありますか? 異性の友人と飲みに行くことはあってもふたりっきりで遊びに行くことは皆無です。 あえて主人には許可得たり?話しませんね。 悪いことをしているというかそういうのではなく、万が一 まずいことになったらそこは自己責任。 逆に私自身も飲みはいいと思いますが(男性の場合何があるかわからないえけど信じるしかないしそこまで束縛したくない)、ふたりっきりで遊びに行くって言うのは嫌ですね。 よくある”旦那さんをまじえて”も違うような気がします。 社交的でご自身も異性の友達をフランクに持つ男性ではない限り 口ではOKと言っても内心とーってもイヤなんじゃないかなぁ。

• rinousagi2
回答No.2

ちゃんと会話のある夫婦生活なら問題ないのでは?? 『今度、○○君らと遊びに行こうってなったんだけどいいかな?』 って言えるなら特に問題もないように思いますけどねぇ。 でもって、帰ってきたら、どういう事があって楽しかった~とか 話す。など。奥さんの話を聞くのが好きではない旦那なら、感想を 話す必要はないかもしれませんが。 変に気を使って『友達(性別は伏せ)と遊びに行ってくる』っていうと こじれる可能性があるとは思いますねぇ。 事前に遊びに行く旨話した時点で、旦那さんが断固反対するのであれば 無理に決行することは非常識にあたるかもしれませんね。 でも『楽しんできな』って送ってもらえるような旦那なら、行く前 帰宅後にちゃんと会話があれば夫婦関係はとくになにも起こらないでしょう。 我が家は、自分は男ですが、出かける前に異性が居る旨妻に話し 遊びに行って、帰ってきたら、妻も『楽しかった?』と聞いてくるし 自分も楽しかった事を妻に話したいので、こんなことして、あんなこと してと面白可笑しく会話してますよ。 逆の場合も同じですね。

• kabugogo
回答No.1

あなたが女性という認識で書きます。 常識、非常識かは二人の尺度にもよりますよ。 ご自分が、『旦那さんが女性と二人きりで出かけられたらどうか』とか、旦那さんがどう思っているのかまずは確認してはいかがでしょうか。 ちなみにうちは奥さん共に、異性と二人きりの外出については "ありえない" 派、つまり相手を思いやっていないと考えているので、友人と外出するときは数名です。 むりに旦那さんを連れて行かずとも、異性の友達の他に共通の知り合いとかを交えて3名以上で外出しては?