• ベストアンサー

出会い

kabugogoの回答

  • kabugogo
  • ベストアンサー率23% (52/223)
回答No.1

まずはネットで・・・という考えがイマイチのような気がしますが。。 本当に結婚する気持ちがあるのでしたら、安くて変なサイトに登録するよりも、きちんとしたサイトの方がいいと思います。 一例ですが、参考URLに入れておきます。

参考URL:
http://www.onet.co.jp/cnt00/chance/indexcf.html
SAPPEY
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい!出会いはネットでなくてもあると思うのですが、同じ趣味や仕事の範囲に属する人達のパーティーのようなものがないかな?と限定があったのです。そちらの方がカタクないような気がして。説明不足でした。すみませんm(__)m。でもURLありがとうございますこちらの方もまた考えてみて、参考にしたいと思います☆

関連するQ&A

  • 今からwebクリエイター目指しても、無駄?

    今は、畑違いの仕事をしているのですが、最近、趣味でHPを作ったりするうちに、webクリエイターの仕事に興味が出てきました。 といっても、もう年齢は、30をとうに過ぎています。 こんな年でwebクリエイトの勉強をしても、それを生かして、転職したり独立したりするのはほとんど無理なのでしょうか。 webクリエイトの勉強をするとなれば、何かとお金がかかります。 無駄な出費を避けるためにも、とくに業界におられる方、アドバイスお願いします。

  • 最近子供のやる気スイッチが入ったようだ。

    何に対してもだいたいは消極的だった子供ですが、 最近、急にやる気スイッチが入りました。 まず、学ぶことに前向きになり、 夏休み前より勉強意欲が増しました。 でも、そのスイッチが入る前は、 迷いの中をさまよっているようにしていたので、 突然のスイッチオンに、 あの引っ込み思案で、勉強嫌いだった子供が こんなスイッチを持っていたのかと、驚きました。 子供は小6男子です。 自分の子がやる気スイッチが入った瞬間はどんな風でしたか? また何にやる気スイッチが入りましたか? また、やる気スイッチが入っていないお子さんを どんなことにやる気を出してほしいですか?

  • 彼はなぜ私を誘うの?

    今まで何度も同じような質問があったと思うのですが、やはり、自分の番になると、どうしても相談したくなってしまいました。 どうかお願いします。 私は26歳会社員(女)です。 仕事でよく一緒になる男性29歳と最近、休日や夜、よく出掛けたり、飲んだりするようになりました。以前から知り合いだったのですが、2人で行動するようになったのは、ついこのごろ。人の良さに惹かれて、彼が好きになってしまいました。 彼は、非常に真面目な男性で、いわゆる遊び人系ではありません。今は彼女ナシだと思います。 一番長く一緒にいたのはドライブ。午前中から一緒に出掛けたので、夕方には帰るかなと思っていたら、自然な成り行きで晩ご飯までご一緒し、夜中をまわるころまで一緒にいました。 それ以来、時々わたしからメールを出して、ご飯などを誘ったり、くだらない話をメールで報告したりしています。2人とも仕事が忙しく、基本的には今は私からお誘いしている状況です。どんなに忙しくても夜遅くても相手をしてくれるので、このままだと本気で勘違いしてしまいそうです・・・。 こんなことって男性はよくするのですか??? わたしは、好きな人、もしくは好意を抱いていない人と一緒に過ごすのは非常に苦痛なので、そんなことは絶対にしません。 引っ込み思案すぎて本人に聞くこともできず、 未だうじうじと悩むばかりなのです。 最終的には、やはり彼に聞かないと、気持ちが分からないのは分かっているのですが・・・。 どうかどうか、ご意見をお願いします。

  • 先輩からのお誘いの断り方

    いつもお世話になっております。 最近学校を卒業して仕事をしておりますが、仕事の先輩から「早く彼女を作れ」「童貞を卒業しろ」などの言葉をよく言われます。 自分は引っ込み思案であまり女性とお話をしたことがなくて、そんなこと今すぐしろと言われても難しいです。 最初は僕も「恋愛とかは自分のペースでやらせていただきますよ」とは言ってたのですが、先輩の押しが強くて最近負けそうです。 先輩は「そういう経験がないなら俺が風俗に連れてってやる」とか言うのですが、童貞を風俗で捨てるのはどうかと思うし、全くそういう経験がないので正直行きたくありません。 しかし、仕事でいつもお世話になってる先輩ですし、せっかくのお誘いを断るというのも気が引けます。 僕はどうすればいいのでしょうか。 一応断る方向でのご回答をお待ちしておりますが、他にも皆さんの人生経験からの助言をして頂けると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • この人、結婚できますか?

    自分(男)のステータスを客観的に書き出してみました。結婚願望はありますが、結婚できそうでしょうか? 正直、年齢の関係もあり焦ってます。 ◇良い点 ・背は175くらいで高め ・年収は1千万円超え ・誰でも知っている一部上場企業に勤務 ・出身大学は早慶旧帝大レベル ・顔は爽やかタイプ ・性格は穏やか ・付き合いの長い友達がいる ・都内住まいだが、車持ち ・非喫煙者(止めた) ・ギャンブルはやらない ◇悪い点 ・仕事はできなく、これ以上の年収アップや出世は見込めない ・運動神経は悪い ・顔に似合わず体は毛深い ・引っ込み思案で草食系 ・女性との付き合い無し(ただしワンナイトラブ経験あり) ・風俗、キャバ好き ・交友関係は狭い ・アラフォーで適齢期は過ぎている ・見栄っ張りなところがあるため、自慢できる奥さんが欲しいと思っている ・話し下手 ・酒は弱い

  • 人嫌いを克服された方

    27歳女性、人嫌いです。 かといって全く人と話さない訳ではありませんが、踏み込んだ付き合いは最近していません。 家族と会話はないのですが、職場でのうわべだけの雑談などで結構満足できます。 こういう人間って理解されづらいと自分でも思うのですが、仕事はちゃんとこなし、それなりに周りに気をつかっているため、疎外されたりはしません。 楽しい感情だけ共有できればいいかなと思います。ただ、人が嫌い、という気持ちが何かのきっかけで出てくると人間関係がうまくいかなくなり、人と会うのがひどく辛くなってしまいます。もともと表向き大人しい性格なのですが、病的に引っ込み思案になるときがあり、仕事にも影響がでるため考え込んでしまうときがあります。また、たまに『この人とは仲良くしてみたい』と思うことがあっても、親しくできずじまいで悲しい思いをすることが多々あるのです。 喉に引っかかった小骨みたいなこの気持ちが和らいだら、少し人と接することに希望を持てるかもしれないと最近思うようになりました。 そこで、人嫌いを克服された方いましたら、どんなきっかけや気持ちの変化があったのか、教えて頂きたいのです。よろしくお願い致します。

  • もうすぐ夏ですが・・(恋愛相談です)

    もうすぐ夏ですが・・(恋愛相談です) 私には、出会って1年少したつ気になる男性がいます。 バイト先が同じで、プライベートでも二人で数回飲み、最近では朝まで遊ぶこともありました。 ネットカフェでペアの座敷に入って、向き合って寝ました。 仕事中は私が落ち込んでいたりすると、すごく顔色を気にしてくれたり、最近はよくちょっかいをかけてきます。 ちょっかいがひどいので、泣きそうと言うと、泣かないでといって顔を手で触られました。 男性の親友曰く、引っ込み思案なやつだから信じられないと言っていました。 また、会話していて、「ぜひ俺の部屋をみてほしいよ」とか言われます。(気にしすぎでしょうか・・) 後、強がってると「ほらまただ」と言って、そんなに強がらなくていいよとか、ほっとけないよとか 言ってくれます。 距離は少し近くなったと思ってはいますが、 男性の皆様、このような態度は嫌われてはいないと思っていいでしょうか?>< もうすぐ夏なので、思い切って海か花火に誘いたいなと思っています。 アドバイス、ご意見よろしくお願いします!!

  • 同種クワガタの繁殖

    現在,パリーオオクワガタ(オス・ホームセンター購入),オオクワガタ(メス・国産幼虫から今年5月羽化)を飼っています。素朴な質問ですが,同種(オオクワガタ)の固体であれば,交尾繁殖は可能でしょうか? 飼育環境は,飼育ケース大,昆虫マット(広葉樹腐葉土),クヌギマット,産卵木埋設。一般的な飼育条件は整えているつもりです。 最近,メスは地上に顔を出しません。 繁殖可能であれば,産卵の可能性もあるし,そうでなければ,飼育環境を変える必要があるのでしょうか? もともと,引っ込み思案?なようで,パリーオオクワガタと一緒に飼う以前から,あまり地面に顔をださないメスです。(心配になってほじくってみたことがありますが,極めて元気でした。) メス自体が成熟しきっていないことも考えられますが,このまま飼育していてよいものでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • マイナス思考をなくしたいです。

    最近毎日のように「会社に行きたくない」と思うようになりました。 引っ込み思案なのに営業部署に異動になり、やはり仕事がうまく行かず、 しかもまだ知識が浅いので営業に行っても分からない事だらけで、 自己嫌悪に陥ることが度々あります。 何かに夢中になれることも最近少なくなり、休みの日もボーっとすごしています。今は彼氏も好きな人もいません。こんな自分は人から見ても全く魅力のない人間だろうなあと思います。 人に言われたことをすごく気にして八方美人になったりして自己嫌悪に陥ったり。 ストレスで胃痛を起こし、いやでも目が覚めるみたいな毎日。絶対に、前向きな考え方が出来ればこんな事もなくなるんだろうに・・・と思うと、自分が腹立たしくなります。 不眠症とかにはなってないし、友達と遊べば楽しいと感じるので、まだ精神的に元気な部分も残ってると思いますが、正直言って結構自分の弱さに参ってます。 どうしたら前向きに物事を考えて頑張れるんでしょう。仕事でも何でも、失敗してもそれをばねにして頑張れる力が欲しいです。今の私はへこんだらへこんだままなので・・・

  • ノロマで不器用

    私は最近惣菜屋でパートで働き始めたのですが、不器用なのか先輩方の2倍3倍以上の時間が掛かってしまいます。 最初の方は丁寧に教えてくれていたのですが1ケ月たった今は周りがイライラしてるのがすごく伝わってきて辛いです。 家に帰ってメモした事の復習などをしているのですが、メモを見ると時間がかかる上に盛り付けなども汚い、急かされるともっと萎縮してしまい仕事が雑になってしまいます(泣)もともと引っ込み思案な性格で声も小さく先輩方に質問する時も「忙しいかな…でも…」とオドオドウジウジ迷ってるのを見てよけいイライラするみたいです。 前はよく教えてくれて、優しく声をかけてくれていた店長も、最近は声すらかけてくれなくてかなり冷たいです…。私より少し前に入った子は仕事も早くて綺麗で私は…使えない奴のレッテルを貼られてしまいました。のんびりしてるつもりはないのですが周りからみたらのんびりに見えるみたいです…。どうしたら不器用で要領悪いのって改善されますか(汗)

専門家に質問してみよう