• 締切済み

誰が歌っている何という歌?

Hime2001の回答

  • Hime2001
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.1

沢田玉恵さんという方がうたった1986年に発売された「紫外線」(作詞:松本隆/作曲:筒美京平/編曲:船山基紀)という曲だと思います。 15歳なのになかなかの歌唱力、表現力でした。 http://www.dream-ket.com/80/review/sa_06.htm

関連するQ&A

  • 歌の名前を教えてください

    中途半端な歌詞ですがしっていたら、おしえてください ↓ 後半部分です、、これが印象的でこれしかおぼいていません  きりすてごめんさ (とぅるるとぅっと)X何回か              ↑『きりすてごめんさ』のあとにある、効果音?です ↑わかりずらくて、すみません!!

  • 25年ほど前の歌、銀蠅のような・・・

    25年ほど前に聞いた歌を探しています。 25年ほど前、当時小学生だったのですが、知り合いにもらったカセットテープをよくわからず聞いていました。 中学に入り引っ越しをして、そのテープを処分してしまったようで、その後、探しても出てきませんでした。 しかし、なぜか耳馴染みが良くてまた聞きたくて、ネットが発達した今も何かヒントが見つからないかと何度か検索してみましたが、うまくみつかりません。 どなたか、少しでもはまるところがあれば、教えていただけたらと思います。 自力で探せないほどの記憶ですが、、どなたか助けてください! ・男性ボーカル グループだと思う。 横浜銀蠅のようなロックンロール調 氣志團のようなお茶目な雰囲気もあったような・・・ ・もらったものは何曲か入っていて、明るいPOPなものから、バラードまでありました。ただ、それが市販されていたものか、ダビングして複数の方の曲が混ざっていたかわかりません。 ・何かわかりませんが、’ハイウェイランダー’というのが頭に残っています。でもググっても出ないので、間違って記憶しているかも。曲名か、なんなのか全く関係ないかも。 ・覚えているのが、恋人とドライブしてて、浮気相手につけられた首筋のキスマークを見つけられる内容の歌で「みつかっちまったキスマークゥ~♪」最後が「(なんとか)の恋の物語~♪」という歌詞です。 何かヒントがいただければ思い出せることもあるかも、です。 よろしくお願いします!!

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    30年ほど前の学生時代に、中部圏内のFM放送局で流れていた曲です。 その当時、カセットデッキに張り付きFM放送の音楽だけをやみくもにカセットテープに録音していたなかに、あった歌です。(20年以上前にカセットテープも処分してしまって・・・) その歌詞の一フレーズが忘れられず、いまでもたまに思い出しては口ずさんでいます。 記憶が曖昧で 歌詞に間違いがあるかもしれませんが・・・  な~がい ながい坂道を いま~駆け上ってゆく~u~  過ぎ去りし日々の悲しみも ・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 曜日の歌の元の歌がわかりません!

    はじめまして、近頃どうしても分からなくて夜なべして調べても分からない曲があります。 それは私が中学1年の頃にNew Crownの教科書で英語を教わっていたときのこと。先生がある日テープかCDを持ってきてかけた曲、それが曜日の歌でした。調べた結果「Sunday, Monday, Tuesday」という題だと思います。しかし、どこかでこの曲を別の歌詞で聴いたことがある気がしてなりません。 おそらく海外にでも行ったときに聞いたのか、それとも映画か海外ドラマで聞いたのか・・・とにかく気になって仕方ありません。 確か私が中学の先生から聞かされた歌詞は "sunday monday tuesday wednesday thursday thursday friday saturday sunday comes again"でした。 元の曲をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?確かこの曲はNHK英語であそぼの教材CDにも使われているそうですが。これらしきメロディでも結構です。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。 ちなみに今すぐにでもその曲が必要なので、この曲が入ったCDでも結構です。 TUTAYAやレンタルショップで貸し出ししてそうなのだと良いのですが・・・。

  • 歌の題名

    中学生の時に学校で歌った記憶があります。 1番2番の歌詞が混同しているとおもいます。 ♪果てしない雲のかなた名も知らぬ明日探し 若い翼は大空仰ぐ 何が有るのか恐れもせず何が待つのか恐れもせず♪ で、最後が ♪信じて~♪ です。 なんという歌で、誰が歌った曲でしょうか? 作詞・作曲まで分かると助かります。 よろしくお願いします。

  • 昔のリリーの曲・・・

    1970年代前半に、化粧品( 資生堂? )のCMでリリーが歌っていた曲についてお教え下さい。最後のほうで、「あなたはフレッシュジュース・・」というような歌詞だったと思います。漠然とした手掛かりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手名

    歌詞の一部に、近くで守れなくてごめんね、とありました。男性の歌で最後は~LOVEだった気がします。歌手なのか作詞した人なのか分からないですが高橋○○という名前だった気がします。(確実ではないです)バラードなのですがどうしても思い出せずにいます。誰か分かるかたいますか? 本当曖昧な記憶で歌詞のフレーズも間違えてるかもしれません。数ヶ月前にどこかで聞いた曲ですよろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    はじめまして、タイトルのとうり曲名を知りたいのですが・・・ 2000年頃FMでかかってた曲なのですが、手がかりは少しの歌詞しかありません。歌い出しかはわかりませんが・・・ 「ただ~そばにすわり 話す~ことを きいてた~ことばは・・(途中?) ひざのうえにおちた~同じ~ものしんじてても~同じように愛せない、違う場所に落ちた種子だから~それは~神様がくれたのは名前も(途中?)あなたにもわたしにも~わからないなぜここにいるのか・・・瞳にはやどしてる~約束の答えを~アイビリーブ~・・・」 長くなりごめんなさい。テープにとってまして、もう聞き取りにくいほどになってます。わかる方、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたい!

    2月の終わりからハワイに行ったのですがその時FMでよく聞いた曲です。2週間前くらいにもちょっとInterFMで少し流れていたので調べましたが見つけられませんでした。最近の曲なのかは?です。 男性もしくはグループでラップっぽい感じで、最初の1文字を3回繰り返したあとに歌詞が進んでいました。 これが3回から4回を繰り返していたと思います。 たとえばこんな感じです。I I I I wanna something... (すごい変な文ですみません) こんな中途半端な情報ですみませんがよろしくお願いします。

  • NHKみんなのうた

    1980年代に放送されていた曲だと思うのですが、実写で、中学生くらいの学生さんがたくさん出ていました。 クラス全員が体操服を着て一列にならんで、両手のひらを上にむけて前に差し出していて、その手にタッチしながら一人が駆け抜けていく映像だったように記憶しています。 曲名や歌詞ははっきりおぼえていません。おとなしい曲ではなく比較的テンポのいい曲でした。 小さい頃この歌がすごく好きで、いつも楽しみに見ていたので、また聞いてみたいです。 覚えていることが少なすぎて、申し訳ないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら、教えてください。