• ベストアンサー

F1 日本GP

私は学生で、F1の指定席券を買うお金はなく、どうにか観戦できないかといろいろHPをみていたところ、TOYOTAかHONDAで観戦チケットのプレゼント企画が過去にあったようなのですが、今年もあるのでしょうか? もし、あったら応募期間は過ぎてますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

F1日本グランプリの観戦チケットは、毎年高倍率になっていますねー、抽選でも自分で確保する場合でも・・・(ただし、セナプロ人気がすごかったころは、こんなものじゃなあなかったとF1ファンの先輩が言っていましたが)。 確かにチケットを抽選でプレゼントというのは、あります。下の方も書かれていますが、そろそろ始まりますね。 日本企業がスポンサーについている、またはホンダやトヨタなどで抽選でプレゼントしますというのは、サイトなどで告知されることも多いので、マメにチェックされることをお勧めします。 ただし、ホンダ・トヨタの場合はそれぞれのチームの指定席になります。また、二十歳未満の方はJT(日本たばこ産業)への応募はできませんのでご注意を。 質問者様がどちらにお住まいかわかりませんが、交通費などもかなりかかりますので・・・がんばっておこづかいをとっておいてください。 サーキット内での食事やグッズ、パンフレットなども欲しくなってしまうでしょうから・・・

hir0masa
質問者

お礼

ありがとうございます! 交通費やその他雑費は覚悟の上ですが、シューマッハ、ライコネン派としてはホンダ、トヨタ席で他チームの応援はできませんよね・・・ 甲子園球場で巨人を応援するくらいヒンシュクの嵐でしょうね。 でもあらゆるHPで応募してみようと思います。

その他の回答 (1)

• maniada55
回答No.1

もう少しすればさまざまなF1のスポンサー企業で (トヨタ、ホンダ、JT、エスエス製薬などなど) 懸賞があると思います。 今のところでは昭和シェルで行っているようですね。

参考URL:
http://ms.showa-shell.co.jp/motorsportquiz.html
hir0masa
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来るだけ多くのところに応募してみるつもりです。