-PR-
解決済み

WORDで印刷が出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21205
  • 閲覧数216
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (317/433)

友人はWordを使って年賀状を作っていますが、『作成された画面を印刷すると真っ白で、何も印刷されない』と言います。互いにパソコンを見ながら電話連絡で得た情報は以下のようです。
・プリンタはCANON BJC-430。
・テキスト/画像(ファイルから)/ワードアート/クリップアート等を合成して作成。
・出来あがりを印刷すると真っ白。
・テキストだけの場合は正常に印刷される。
・プリンタのプロパティを確認。異常は確認できず。
・合成したパーツの重なり具合と、[図形の調整]→[順序]の関係は正常。
とりあえず私から以下の指示をしています。
・プリンタを購入した時に添付されたドライバを再度インストールする。
・それでもダメなら、Wordを再インストールする。
[質問]
ほかに何か考えられる原因と対策があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「ファイル」-「印刷」-「オプション」で
「同時に印刷する項目」の『オブジェクト』のチェックが外れていませんか。

『オブジェクト』にチェックが入っていないと、ワードアートは印刷されません。
テキストは印刷されるはずですが・・・・。
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (317/433)

友人に連絡したら、ご指摘のように『オブジェクト』のチェックが外れていました。チェックを入れて解決しました。有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-22 13:05:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

インク切れorインクヘッドのフィルムのはがし忘れ では?
補足コメント
ubonoti01

お礼率 73% (317/433)

『テキストだけの場合は正常に印刷される』のです。「インク切れ」でも「インクヘッドのフィルムのはがし忘れ」でもありません。
投稿日時 - 2000-12-22 13:00:40