• ベストアンサー

【予告編】ロードオブリング

よろしくお願いします ロードオブリングの予告編のムービー http://www.apple.com/trailers/newline/fellowship_of_the_ring/ で後半の部分で使用されている曲名をおしえてください。 サウンドトラックに入っているのでしょうか? 予告編で使用されている音楽って本編とは関係無い曲が使われている事が多いので、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

サントラを買って数回聞いてみました。多分入っていないと思います。ただぼくにはクラシックの知識がないので、あれがクラシックからの引用だとしても分かりません。まあ、あれ自体が「怒りの日」からの引用なのかもしれません。それでもあれと同じ雰囲気の曲はいくつか入っていますのでサントラはオススメできます。 サントラに収録されない原因としては、何しろ話題作ですから予告編を先に仕上げるために早く音楽をつけた可能性もあります。もしくは2部、3部に収録かもしれません。 http://www.lord-of-the-ring.com/join/news/ne_art2000_12_00.html 最後にLOTRの公式ページにはBBSもありますのでそこでお聞きになるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.lord-of-the-ring.com/
snappish
質問者

お礼

pfmさんありがとうございます 投稿してから日数がたっていたので 諦めていました >怒りの日 参考になります有り難うございます >サントラに収録されない原因 なるほど納得です 以前TVでサウンドトラックを付けるのに 出来上がった画像を見ながら作曲しているのを 思い出しました。 >最後にLOTRの公式ページ 早速アクセスしてみます 有り難うございましたm(__)m 熱烈感謝!

関連するQ&A

  • 流星の絆予告編

    ずいぶん前の話ですが… ドラマ“流星の絆”の予告編(放送開始前)で流れていた曲名はわかりますか? 多分洋楽だったと思いますが、曲を聴いてドラマを見てみようかなと思いました。 本編では一切流れていなかったように思います。 サウンドトラックには入っているのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますか?

  • カッコイイ予告編のムービー

    はじめまして。 私は映画本編を見るのもすごくすきなのですが、それと同じかそれ以上に予告編のムービーを見るのが好きです。 もしよろしければかっこいい予告編のムービーとかご存知の方がおられましたらぜひ教えてください!! スパイダーマン、マトリックスなどのアクション系のかっこいい音楽の入ったのが好きです。 もしよろしかったらぜひ教えてください~!

  • ロードオブザリングの劇場版予告篇

    ロード・オブ・ザ・リング三部作それぞれの予告篇(日本ver。できれば劇場で流れたのと同じタイプのもの)を観たいんですが、レンタルだと本編しか収録されていなくて困ってます。 四枚組みのコレクターズ・エディションには入っているらしいですが、予告篇をみるためだけにそれを三部作分買うのはちょっと辛いです。 「○○っていう映画をレンタルしたら、冒頭にロードオブザリング(1or2or3)の予告篇入ってたよ~」といったような情報をお待ちしております…。

  • 25時の予告編

    スパイクリーの映画「25時」の予告編に使われている男性ボーカルの曲が気になります。映画本編には多分使われていないので、なかなか見つからないのです。 予告編はこちらで観ることができます。 http://www.25thhour.jp 知っている方いましたらアーチスト名、曲名教えて下さい。

  • 「愛しのローズマリー」の予告編のCMで流れていた曲知りませんか?

    ちょっと前の映画なのですが、 グウィネス・パルトロウ主演の「愛しのローズマリー」の予告編のCMで流れていた曲ご存知ありませんか? 公式ホームページで聴けます。 どなたかお願いします! (公式ホームページ) http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/shaker.html ここでもながれます。 (予告編) http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/trailers.html

  • 予告編での使用曲

    現在海外で上映されている『Because I said so』という映画の予告編で使われている曲の名前を教えて頂けませんでしょうか。 予告編:http://www.apple.com/trailers/universal/becauseisaidso/medium.html 最後の方に流れる、歌詞ありの曲です。 とても印象的でCDが欲しくなってしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 「二つの塔」の予告編

    ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔の予告編で かかっている曲についてお尋ねします。 サントラの中に無いように思うのですが、 いやサントラのこの曲だ、というお答えや 音源を希望します。

  • スタンドアップの予告編に使用された音楽について

    スタンドアップ(シャーリーズ・セロン主演)の劇場予告編で使用されていた音楽が、素敵な曲でしたが本編では使用されておりませんでした。 予告編冒頭で使用されたものと、途中からのものと、おそらく2曲使用されていると思うのですが、できればどちらも知りたいです。 どなたかご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 「オリバー・ツイスト」予告編に流れる曲は?

    最近「オリバー・ツイスト」という映画がありましたが、 その映画の予告編で流れている曲はなんの曲でしょうか? 予告編後半の「文豪チャールズ・ディケンズ不朽の名作を・・・」 というテロップの後あたりから流れるとても躍動感ある美しい曲です。 サントラにも収録されておらず、映画本編にも流れなかったと思うのですが・・・。 ご存知の方、もしくはあの曲ではないか、と推測でも構いませんので 情報をいただければと思います。よろしくお願いします!

  • シンデレラマン・予告編で流れる音楽・曲名は?

    シンデレラマン・予告編で流れる音楽・曲名は? http://www.movies.co.jp/cinderellaman/trailer/maintrailer.html この曲、聴き覚えがあるのですが、何かほかの映画でも使われていませんでしたでしょうか? 作曲家はトーマスニューマンかな? 収録CDがわかるとなおよい。