• 締切済み

日本語がおかしい! 香りマツタケ? or 香りマリワナ?

昨日、会社の部下の高校卒業したての今のノリの若いバイトくんが、質問タイトルのように、  「香りマリワナ、味キノコ」なんて、言ってました! なんてことを言ってるんだ、と呆れてたんですが、今の高校生の間では、アメリカや外国みたいに大麻とか出回ってるんですか?蔓延してるんですか?

みんなの回答

• ayagu
回答No.1

単に「香りマツタケ、味シメジ」と言いたかったんだと思います。 或いはそれをギャグにしたかったか・・・。

60sFlower
質問者

お礼

やはり、冗句ですよね!? 大麻とかケミカル化合薬物が高校生ぐらいにでも買えるぐらい日本もダメになったのか?と思いました。