• 締切済み

築37年の公団購入について

昭和40年建築の公団(東京)を 購入するにあたって 少し迷っています 環境がいいのと 便利なところにあり 間取りも気に入っています 67m2で 2千万円台です                      安くなっているとはいえ大きな買い物なので 不安です どなたか 情報がありましたら教えてください なお 購入後 5百万ぐらい リフオーム代がかかりそうです

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

購入者の年齢がわかりませんが、築37年ですと、これから先、何年間使用可能かを考える必要があります。 マンションの老朽化による建て替えは、入居者の意見が一致しないとなかなか難しいものです。 既に37年経過していると、今後の売却は難しいと思いますから、建て替えと、入居年数を考慮して、購入を判断する必要があります。 参考urlと、下記のページも参考にしてください。 http://www.uruuru.net/pro1-4_check.html

参考URL:
http://realestate.yahoo.co.jp/realestate/docs/select/8/index.html