-PR-
解決済み

IntegerからStringへの変換

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212017
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (39/49)

お世話になっております。
簡単な事だと思うのですが教えて下さい。

Integerで宣言されている変数内の数値を
String文字に変換をしたいのです。

例)
123 → "000123"

のように頭に”0”を付けたいのですが
どの様にすればよいですか?

単純に CStr() では出来ないと思っているのですが・・

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

Format(123, "000000")

で出来ると思います。試してみてください。

 後は、CStr()とRight$を組み合わせるとか...
お礼コメント
Chika-F

お礼率 79% (39/49)

完璧です。
求めていたものです。ビンゴ!
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-02-05 12:15:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

Dim ABC As Integer
Dim DEF As String

ABC = 123
DEF = "000" & ABC

で、できません?
お礼コメント
Chika-F

お礼率 79% (39/49)

ありがとう御座います。
投稿日時 - 2002-02-05 12:14:28