• ベストアンサー

PCカードやハブのUSB増設の仕方

pcカードに刺すタイプのUSB2.0をとりつけ、そこにさらにUSBハブを刺すのはおかしな使い方でしょうか? あとハブにまたハブを刺してる人っていますでしょうか? 教えてください。

• asq
  • お礼率55% (87/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>pcカードに刺すタイプのUSB2.0をとりつけ、そこにさらにUSBハブを刺すのはおかしな使い方でしょうか? いえ、規格上は問題ないです。 >ハブにまたハブを刺してる人っていますでしょうか? 規格上は5段まで可能です。 (ハブ等を含めて最大127台までの機器を接続可能) ただし、ドライバ等の関係でハブ経由だと動作しない場合も在りますけど。 http://web2.cec.or.jp/solution/contents/20010207054/answer.html

その他の回答 (1)

回答No.1

理論上は可能です。USBはハブを含めて最大127台のデバイスを接続可能ということになっています。 ただ、相性の問題や電源の問題があります。