• ベストアンサー

学生の集まるバイト教えてください☆

引越しをするためバイトをやめてきたのですが、今まではかわいがってもらえるて居心地がよくて、結構年配の人がおおいバイトで販売のバイトをしていました。 次は同年代の友人が多くできるバイトがやりたいのですが、あまりバイトを変わったことがないのでよくわかりません。 私は大学生なのですが、やれる期間は一年くらいです。バイトみんなが結構仲良しというバイトを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.1

こんばんは~! 飲食はどうでしょう?? 私は学生の時居酒屋で結構長く働いていましたが、入ってくる子入ってくる子がほとんど学生でかなり楽しかったですよ★ 居酒屋はチームワークが大切なんで自然とみんな仲良くなっていくとおもいます!終わるのも夜なんであそびにいったり・・・と! 行きたい所に一度食べに行って働いてる人の年層とかを見てから行けば確実ですね!

cutehermit
質問者

お礼

お返事おそなってすみません。 ありがとうございました! 飲食さがしてみます☆そうですよね!食べに行ってきめてみるのいいかもです!!!

その他の回答 (2)

• curi
回答No.3

メジャーで確実なバイトは既出なのでちょっと目先の変わったバイト。 塾講師なんてどうですか? 勿論向き不向きの要素が強いんで的外れだったら読み飛ばして下さい。 生徒の学校(と部活)が終わってからの時間なので、講義終わりの大学生にもぴったりのシフトです。 ギャル男が好きとかなら話は別ですが、そうでなければ結構穴場だと思います。 何故だか非常勤講師は男性の比率が高いし、 同じフィールドで(=大学生)年も近い人と出逢えますよ。 しかも、質問者さんが前可愛がられてたという年配の方も(正社員、塾長)必ずいるので働きやすい環境作りにも適してるかも。 ポイントなのはあまり有名過ぎる進学塾を避ける事、車通勤等OKな塾を選ぶ事。 大手ほどビジュアル規定も厳しく、勿論高学歴も要求されるので、 天は二物を与えず、だし賢すぎると…ビン底メガネだったり、するかも? 今のバイト先には、二個下~一個上の男性が4人います。 車やバイクで送って貰ったりして、職場→職場外の状況も作りやすくイイです。 厳しい塾じゃないので、どなたも、「先生」らしくなく今時の大学生らしい容姿だし。笑 ま、そんな一風かわった選択肢もあるよ、という感じです。

cutehermit
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありませんでした! ありがとうございました~! 塾考えてもいなかったので、参考になりました!!! そうですねぇ~結構教えることもスキなのでいいかもしれません。飲食と塾を近場で探してみます!

回答No.2

私も飲食をおすすめします。 私も大学時代はカフェ(某チェーン店)で2年ほど働いていましたが、 ほとんど学生でしたよ。 特に夕方のシフトに学生が多かったです。

cutehermit
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした! ありがとうございました。 カフェかわいらしい制服ですよね♪ 夕方のシフトですか!わかりました!かなり平日暇なので探して見ます!!!