• ベストアンサー

学生の集まるバイト教えてください☆

引越しをするためバイトをやめてきたのですが、今まではかわいがってもらえるて居心地がよくて、結構年配の人がおおいバイトで販売のバイトをしていました。 次は同年代の友人が多くできるバイトがやりたいのですが、あまりバイトを変わったことがないのでよくわかりません。 私は大学生なのですが、やれる期間は一年くらいです。バイトみんなが結構仲良しというバイトを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.1

こんばんは~! 飲食はどうでしょう?? 私は学生の時居酒屋で結構長く働いていましたが、入ってくる子入ってくる子がほとんど学生でかなり楽しかったですよ★ 居酒屋はチームワークが大切なんで自然とみんな仲良くなっていくとおもいます!終わるのも夜なんであそびにいったり・・・と! 行きたい所に一度食べに行って働いてる人の年層とかを見てから行けば確実ですね!

cutehermit
質問者

お礼

お返事おそなってすみません。 ありがとうございました! 飲食さがしてみます☆そうですよね!食べに行ってきめてみるのいいかもです!!!

その他の回答 (2)

  • curi
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

メジャーで確実なバイトは既出なのでちょっと目先の変わったバイト。 塾講師なんてどうですか? 勿論向き不向きの要素が強いんで的外れだったら読み飛ばして下さい。 生徒の学校(と部活)が終わってからの時間なので、講義終わりの大学生にもぴったりのシフトです。 ギャル男が好きとかなら話は別ですが、そうでなければ結構穴場だと思います。 何故だか非常勤講師は男性の比率が高いし、 同じフィールドで(=大学生)年も近い人と出逢えますよ。 しかも、質問者さんが前可愛がられてたという年配の方も(正社員、塾長)必ずいるので働きやすい環境作りにも適してるかも。 ポイントなのはあまり有名過ぎる進学塾を避ける事、車通勤等OKな塾を選ぶ事。 大手ほどビジュアル規定も厳しく、勿論高学歴も要求されるので、 天は二物を与えず、だし賢すぎると…ビン底メガネだったり、するかも? 今のバイト先には、二個下~一個上の男性が4人います。 車やバイクで送って貰ったりして、職場→職場外の状況も作りやすくイイです。 厳しい塾じゃないので、どなたも、「先生」らしくなく今時の大学生らしい容姿だし。笑 ま、そんな一風かわった選択肢もあるよ、という感じです。

cutehermit
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありませんでした! ありがとうございました~! 塾考えてもいなかったので、参考になりました!!! そうですねぇ~結構教えることもスキなのでいいかもしれません。飲食と塾を近場で探してみます!

回答No.2

私も飲食をおすすめします。 私も大学時代はカフェ(某チェーン店)で2年ほど働いていましたが、 ほとんど学生でしたよ。 特に夕方のシフトに学生が多かったです。

cutehermit
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした! ありがとうございました。 カフェかわいらしい制服ですよね♪ 夕方のシフトですか!わかりました!かなり平日暇なので探して見ます!!!

関連するQ&A

  • 夜間学生のバイト

    夜間の大学生なのですが、夜が学校なので、バイトがなかなか見つかりません。 夕方のバイト募集ばかりなので。昼間とかだと主婦が多いし。 何か同年代の人がいるバイトってないでしょうか? コンビニの深夜に働くってのはなしです。(コンビニの仕事はつらい)

  • バイト仲間と仲がいいバイト

    こんにちは。18歳、大学一年の男です。今、上京したばっかで、友人関係が乏しく、大学内ではいざこざがあり友達がいなく、新しい友達が欲しいので、同年代が多くて、さらに仲良くなってバイトが終わったらみんなで遊んだりするようなバイト仲間ができやすいバイト先を探しています。やはりコンビ二やファミレスやファーストフード店などがいいでしょうか?下見も重要でしょうか?東京なので選択肢がありすぎて逆に困っています。みなさんの経験談でもいいのでいいアドバイスをください!お願いします。

  • 同年代ってなかなかいないもの?

    こんばんわ。23歳です。 質問なのですが、販売やサービス業って同年代の人ってなかなかいないものですか? 例えばパン屋ならバイトなら高校生・大学生で募集したりしてるので同年代・年齢が近いと思いますが、社員の方は店長+1.2人だと思いますので、同年代はあまりいないですよね?あとそういうのを気にしたりしたことありますか?ちょっと友人が愚痴をこぼしていて気になったので。

  • バイトの人間関係

    バイトを始めてから出勤5回目です。 まだまだ慣れない事だらけで、バイト先の人ともなかなか打ち解けられません。 周りの方はみんな優しく接してくれて、いい職場だと思ってます。 ですが、みんな仲が良すぎて新人の私はなかなか輪に入れません>< しかもみんな年上でほとんどが同年代同士の大学生。同じ中学出身の人とかもいます。 やはり同年代だからそんな仲良くなるんでしょうか?それともみんな社交的なのか…。 と言っても私は高校3年なので年齢はあまり変わらないんですが…^^; まだ5日目と言えばそれで終わりなんですが、これから仲良くなれるか心配で…。 前のバイトでも思うように喋れず、まるで自分じゃないような感じでした。 すごく人見知りで、初対面の人と話すと声が小さくなったり、キョドったりします。 その時の二の舞になるのは嫌です。出来れば1日でも早く慣れたいんです。 でも大学生ってどの程度馴れ馴れしく接しても大丈夫なのか分かりません。 と言うのも、もともと私は言葉遣いが悪く、とても生意気な性格だからです^^; みなさんはどれくらいで打ち解けましたか? ついでに全然関係ないですが、お釣りを渡す時にトレーにのせて渡すんですが、 小銭をキレイにずらーって並べられなくて困っています^^;前は手渡しだったので…。 一気にやると崩れてしまうので今は1枚1枚ちまちまと並べ直してます(笑) 何かコツでもあれば教えて下さい。

  • バイト選び ※高校生、男

    今高校一年の♂です。 バイトを探し中なのですが、なかなかコレ!と思うものが見つからず困っています。 これだけは外せないという条件は、楽しい職場であることです。 楽しい仲間が出来るといいなぁと思っているので、同年代がたくさんいる場所で働きたいです。 時給が高い、楽な仕事が良い、というのは考えていません。 そこで聞きたいのは、 同年代(高校生、大学生、~24、5歳くらいまで)の人がたくさんいる職場はどんな所がありますか? あなたやあなたの周りの人が実際に働いている、又は働いていたという体験談でも良いです。 よろしくお願いします!

  • バイトについて

    バイトについて質問です。暇な方でしたら読んでみてください。 私は大学1年です。今までに経験したことのあるバイトは「引越し」、「ある野球場での案内」です。 引越しのほうは想像以上にしんどかったので、すぐにやめてしましました。(・・・・っていうか扱いが最悪でした。いきなり仕事始める前から、「お前今日オレにはむかったら、(引越しの依頼人の所に)おいて行くぞ!!」といわれました。 そして、パワフル系にうんざりした私は、次のバイトに「野球場での案内」を選びました・・・がこのバイトはもちろん野球の試合がないとないわけです。 そこで次のバイトに悩んでいるんですが、今やってみたいと思っているバイトは「来月くらいにオープンするホールスタッフ(オープニングだと上下関係なくみんな同じ立場で働けていい、と聞いたから。)」です・・・・・・しかし、私の性格はあまり明るいほうではありませし、友達作りも得意ではありません。どちらというと消極的とよくみられます。こんな私でも楽しくいい関係を作ってやっていけるんでしょうか?それともあまり人との関わりのないバイトのほうが無難でしょうか? 特に、ホールスタッフとして働いたことのある人にぜひ聞きたいです。

  • 同年代のいるバイト

    18歳の男です。今のバイト先はかなり年上の方ばかりで同年代の方がいません。 なので次のバイトは同年代の方がいるところでやりたいと思ってます。 そこで友達がほしいので同性の同年代の方が多くいるところでバイトしたいんですがどういうところがいいんでしょうか? ちなみにマックは以前にやけどばかりして大変だったのでもう行きたくない感じです。

  • バイトを辞める理由について

    スーパーのレジで1ヶ月ほどバイトをしている大学生ですが、辞めたいと思っています。 仕事自体は入ってすぐに覚えることができて、今までのバイトに比べて比較的に楽に感じています。 けれど、逆にそれが物足りなく感じています。 入る前からわかっていたことなんですが、基本的に「レジを打つ」だけなので、 このバイトをやっている方には失礼ですし、たった1ヶ月で判断するのもおかしいと思うんですがやりがいが感じられないんです。 これ以上続けていっても、何も得られる気がしません。 また人間関係についてですが、同年代の方が全くいないので居心地の悪さを感じています。 特別誰かと仲が悪いということはないんですが、基本的に挨拶や仕事を教えてもらう時などしか会話していません。 こういった部分に関しても前のバイトと比べてしまい、バイトに行くのが億劫になります。 こんな理由で辞めたいと思うのはおかしいんでしょうか?

  • 友達を作りやすいバイト

    友達を作りやすいバイト ってなんでしょうか? 自分は大学生で同年代の友達が欲しいんで 知ってる方いればよろしくお願いします^^

  • バイトの年齢

    24歳の女です。去年バイトを辞めて新しく探しているところです。で、新しく探し始めて少し不安になってきたことがあります。前のバイトはオープニングスタッフだったこともあり主婦も同年代もみんな仲が良かったです。新しいところで自分が年上で浮いてしまわないか心配です。かといって人見知りなので最初からどんどん話しかけられません。24歳がバイトに入ってきたらどうですか?