• ベストアンサー

windows2003severでのクライアントのファイアウォール適用の件

windows2003severのドメインにはじめてログインするとクライアントのPCのファイアウォールが有効になってしまします。クライアントで無効にすれば、OKなのですが、sever側でファイアウォールを適用させないようにする設定はどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手元に Active Directory が無いのでピントを合わせられませんが、下記は参考になりますでしょうか? キーワードとしてはグループポリシーです。 http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/maintain/mangxpsp2/mngintro.mspx http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/tutor/index/index.html