• 締切済み

生理がこない?

私は、25歳の女性ですが、生理が全然こなくて大変困っています。 最後に生理がきたのが、2月28日~3月3日の5日間です。 やはり、妊娠しているのでしょうか?4月15日に産婦人科に行って 診察してもらい、生理がダイブ遅れているみたいだから、ホルモン注射をうって 薬も1週間分をもらいました。そして、先生が薬を飲み終わってから10日以内 生理がくると言っていましたが、10日経っても生理がきません。 誰か、教えて下さい。

みんなの回答

• goma2000
回答No.7

急にそうなったんですか?それとも前から?私の友達は無排卵で生理の周期は2~ 3か月に一回です。病院の先生いわく、そういう人はきちんと治療しないと将来妊 娠しにくくなってしまうとも..あと私も昔あなたと同じようになったことあるけど 私の場合あなたと同じ治療を3回繰り返してやっと生理がきました。ホルモンのバ ランスがくずれすぎてると治療に時間が必要かも。とにかく病院で相談して

参考URL:
本人、友人の経験
noname#287
noname#287
回答No.6

妊娠の可能性があればあれば判りませんが、そうでないとしたら、1.精神的ストレス、2.体調不良・疲れ、3.病気等が考えられますが、詳しいことは医者ではないので解りませんが、一応お答えしますのでアドバイス的にとらえてください。 女性の生理が止まるのは、本当は排泄しないといけない血液を出してしまうと体力が維持できないからだと聞いたことがあります。つまり、1.や3.あるいは妊娠に該当しないのならば、本人が気づいている・以内にかかわらず体調が弱っていることが考えられます。 そこで質問ですが、あなたは貧血、低体温(特に36度以下)、色白の痩せ型、冷え性(自覚がなくても人の手足より冷たい、特に足が)等があればそれが原因になっているかもしれません。もし思い当たるようであれば、貧血なら血液を増やすような食事を取ること、その他であれば血液の循環が悪いのですから、体を冷やさない、風呂は38~40度位のお湯にゆっくりとつかる、手足のマッサージ(特に指先)、先の細い靴をはかない、タバコは論外(タバコとストレスは血行不良の最大原因の一つ)、ビタミンE・B群の補給、等々を守って体力の回復を図る。病気なら、他の人も書いていた卵巣嚢腫や子宮のポリープ等も考えられます。いずれにしても心配なら精密検査を受けることもお勧めします。

noname#995
noname#995
回答No.5

私の知人は卵巣嚢腫(この字でよかったと思うのですが)でした。もともと生理不順でけっこう遅れることが多かったそうです。生理痛もけっこうひどかったそうです。あるときあまりにも生理が遅れているので気になり、婦人科へ行って診察してもらったら卵巣嚢腫が見つかったそうです。それが22歳の時だったそうです。手術して取り除き、その後は順調に生理はきているようです。精密検査を一度受けてみたほうが良いのではと思います。

• momonga
回答No.4

同じ症状で先日産婦人科に行きました。 内診の結果、妊娠していないこと、生理の兆候(子宮内の蓄積?)がないことが確認できましたので(私もモニターを見て確かめました)、ホルモン注射をうってもらいました。2週間ほどで生理が来るはずだと聞いてます。 注射をうってもらったということは、妊娠していないのではないでしょうか。 生理が遅れると、不安になりますよね。その不安がストレスになって、身体に悪影響を及ぼすそうです。 不安でしたら、もういちど産婦人科に行って、不安点を細かく聞いた方がよいですよ。 あと、基礎体温を、めんどうでも付けておいたほうが、診察に役立つんだそうです。医師から言われているのですが、私もなかなか・・・ でも、元気な赤ちゃん、ほしいですもんね。(^_^) 気を付けましょうよ。

• kazuyo_m
回答No.3

一応、産婦人科には行かれて、尿検査など、受けたんですよね? 妊娠の可能性は病院に行けば、必ず、質問が来ると思うのですが。 排卵が止まってしまっている可能性もあると思います。 基礎体温をつけ、他の病院にも行った方がいいと思います。

参考URL:
出産した経験から
  • CB1100F
回答No.2

もし妊娠を心配なさるのなら近くの薬局で妊娠診断薬を購入して自分でトイレで尿検査を行うと時期的には、はっきりする事と思います。2月末から3月初めが最終生理であればすでに5月ですの妊娠の可能性が高いですね!…尿検査で確かめて産婦人科を受診して現状を把握した後、お腹の子をどうするのか…しっかりと考えて対処すると良いと考えます。

• ikapu
回答No.1

産婦人科に行かれたということは妊娠の検査はされているのですよね。 妊娠の可能性がないのであればもう一度その病院へ行って生理がこないと 相談してみた方がよいと思います。一人であれこれ考えて不安になっているより 専門家にきっちり答えを出してもらった方がすっきりすると思いますよ。 こういうことってかなり個人差があるみたいですケド・・・どうでしょう??