• 締切済み

NTと2000の判断はどうすればよろしいですか?

VBのAPI関数を使用して、98かNTかは判断できるのですが、 NTと2000はどうやって判断すればよろしいでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

みんなの回答

• selenity
回答No.1

C言語の場合の話ですが、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=209197 にあるようにOSVERSIONINFO構造体を使用します。 あとは、GetVersionEx()のAPIをDeclareします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=209197