• ベストアンサー

嫌いな人が私の席にCD・漫画を置き逃げします!

私はバイト先で唯一の独身女性なのですが、ただそれだけの理由で とある男性社員(フリー)に狙われています。 その男性によく「親切の押し売り」や「好意の押し付け」をされるのですが、 今私が頭を悩ませているのは、私がお手洗い・休憩時間等で席を外している時を狙って 男性が自分の趣味のCDや漫画を私の机に「置き逃げ」する事です。 「置き逃げ」というのは、要は「貸してあげるよ」という意味なのですが…。 置き逃げされるCDや漫画は、前もって「こういうCD(漫画)があるんだけど よかったらどう?」というようなやりとりはなく、予告無しで私が席を 外している間に置き逃げされます。 今日はお手洗いで数分席を外している間に、漫画5冊が置き逃げされていました。 漫画の内容は鍛え上げられた筋肉ムキムキの男達が闘う…みたいなもので (いつもこんな漫画ばかりです)実は男性自体もフィットネスで体を鍛えて いる人で筋肉ムキムキなのでこれは何かのメッセージなのかと思うとゾッとします。 仕事でお世話になっているので、波風を立てないように置き逃げを やめさせたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? ちなみに私が男性を嫌いな理由は、過去に何度も食事に誘われ全て 断っていたら、彼から「僕が嫌いなんですか?このままでは俺は引きこもって しまいますよ?」という脅しのメールを送ってくるような人だからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanka931
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.9

大変ですね。以前似たような経験があるので、切実さわかります。 私の場合も相手=正社員、私=バイトで。おおっぴらにアピールしまくりだったし、だんだんストーカーじみてきて。私より前にもその人にターゲットにされてやめた人はいっぱいいたというところも一緒。 ほんとに困りますよね。本人は全くわかってないところが非常に怖い。 私の場合は最終的に他の男性社員さんたち(問題の人の先輩達)が力になってくれました。まず、本人にばしっと言ってくれ、でも残念ながらやめなかったので、今度は帰る時間とかをずらしてくれ(私は帰り1人になったところを狙われてたので・・こわっ)、休憩時間もずらしてくれ・・・少しずつ接点がなくなってきて、相手もさめ始めたと思われたころ、運よくその男性が転勤になったので救われました。 女性の同僚よりもこんな時は男性の力の方が力になるように思います。こびるとかそんなんじゃぜんぜんないんですよ。こういう人にはそのほうが効くということで。 やめずに解決するといいですね。

noname#17786
質問者

お礼

同じ経験をされた方のアドバイスは参考になります。 回答者様の場合は男性が転勤されたようで良かったですね。 私のバイト先は社員の転勤は無いので、彼の行為を何とかして止めさせるか 私が辞めるしかありません。 実は彼は度々業績をあげていて、何度も社長から表彰されているような 人なので、彼の上司も彼の事をあまり強く注意できないようなのです。 何でそのような人が置き逃げなんてするのか不思議です…。 もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#20545
noname#20545
回答No.8

質問のタイトルを見て「・・・?」と気になりみてみると・・・。 なるほど・・・そう言う事だったのですね・・・なんと迷惑な(苦笑) スイマセン、ちょっと笑えました(~_~;) そんな人も世の中に入るんですねぇ。 やはり皆様が書いておられるように、"置き去りにされた物は放置"が一番イイのではないでしょうか? 最初の段階でお礼を言ってしまっているのは失敗ですが、 お礼が無くなればそう言った物に興味が無い事も、多少解るでしょうし。 または逆に、事前の話し合い(貸してくれ、貸すよ・・・など)が無いのですから、 「××さんの物ですか? 私の机の上に置き忘れているようですが・・・。 汚したり無くしてしまったら大変ですから、持ち帰っていただけますか?」 ・・・と、言ってみるのはいかがでしょう? 出来ればこれは、発見してすぐに言った方が効果があると思われます。 (中身を見るなどせずに、触らない位のつもりで) 「貸してあげる為に置いておいた。」・・・と言われたら、 そこでハッキリ「こう言うのは趣味ではありませんので・・・。」と言えば、波風は立たない・・・かも? (そこで「どんなのがイイの?」と聞かれても、すっとボケましょう。 違う手に出られても困るので。) バイト先の他の人は、貴方がそこまで嫌がっているとは解っていないのかもしれませんので、 周りにそれとなくわかる態度を取り続ければ、 その後相談しても話しがスムーズに行くのではないでしょうか。 相手がちょっと不思議クンなだけに、一筋縄ではいかないかもしれませんが、頑張って下さいね。 失礼しました。

noname#17786
質問者

お礼

>最初の段階でお礼を言ってしまっているのは失敗ですが、 >お礼が無くなればそう言った物に興味が無い事も、多少解るでしょうし。 彼は隣の課でお互い顔が見える位置の席なので、私が席に戻ってきて 置き逃げされている漫画を見て驚いている時、彼は得意気な顔をして 私がお礼に言いに来るのをスタンバイしているのです(泣) 彼は正社員、私はバイトの立場なので、モメたら会社としては バイトに辞めてもらいたいと思うんですよね。 もう辞めるしかないという覚悟が出来たら、ハッキリ言おうかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nenesann
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.7

 こんばんは^^ 面白い人ですね…。 >漫画の内容は鍛え上げられた筋肉ムキムキの男達が闘う…みたいなもので 彼の好きな漫画なんでしょうね、 同じ趣味を共有したい→あなたと「これ面白いよね~v」とか会話したいんでしょうね。 「ごめんなさい、こういう血が流れるような漫画は怖くって」と付き返すとか。 あるいは、コレ誰の物だかわかんな~い、って顔して、 部屋の隅に「忘れ物箱」or「落し物箱」でも作って放りこんどけば? もしくは総務とかに「これ落し物みたいです~」って届けてしまうとか。 彼から「貸してあげるよ」って言われたわけでもないんだから 勝手に持ち帰っては犯罪です(笑) 後になって「貸した物返せよ!」って逆切れされてもイヤですし。

noname#17786
質問者

お礼

まだ彼がこのような人だと分からなかった時に、私は「北斗の拳」が 好きでよく読んでいたという事を言ってしまったんです。 仕事で彼とはつながりがあるので、その時に「今度俺のお勧め漫画を 貸してあげるよ」と言われるのですが、それがいつでどんな漫画を貸される という予告はないのです。 ちなみに彼は常にターゲット(追い回す女性)がおり、ターゲットの女性に 置き逃げするというのは周知の事実のようです。 >「ごめんなさい、こういう血が流れるような漫画は怖くって」と付き返すとか。 >あるいは、コレ誰の物だかわかんな~い、って顔して、 >部屋の隅に「忘れ物箱」or「落し物箱」でも作って放りこんどけば? やってみたいんですけど、これを実行してしまったら脅迫メールが 来そうな予感です…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250839
noname#250839
回答No.6

こんばんは、回答させていただきます。20代後半♀です。 題名を読んで、いったいどんな事態が起こったんだ?? と思って読ませていただいたら・・・お困りでしょうね。 バイトという不安定な立場上、やはり、波風が立った時に 不利な形になってしまうのは、質問者様のほうでしょうね。 あからさまな拒否は、脅し?のメールを頂いた以上、 きっと怖いという思いがおありでしょうし、 ここは、即効性がない手段かもしれませんが、相手にしないようにしてみてはいかがでしょうか。 あなたの休憩時に机に置いていくとのこと、 彼は直接あなたに本やCDを貸すことも出来ない、内向的なかただと思います。 お断りし続けた時の脅迫?も「引きこもる」ですし(笑)、 表立って危害を加えるタイプの復讐には、出にくいのではないかと思います。 CDが置いてあったら、気付かなかったフリをして置きっ放しにしておく。 マンガが置かれたら、マンガも置きっ放しにしておく。 彼が取り返しに(あるいは持って帰れと要求しに)来たら、 「折角ですが、興味がもてなくて。ありがとうございました。」 とお返ししてみてはいかがでしょうか。 あるいは、嘘も方便。 柔道有段者の兄がいて、今までに自分と食事に行ったことのある男性は、 ことごとくひどい目に合わされている、などと断る際にお話してみるとか。 マッチョの彼のようですが、なんだかとっても弱気な男性のようなので・・・(;^。^A メールや電話等、陰湿な嫌がらせが具体的にあるようでしたら、 気味が悪いでしょうが、保存しておくことをお勧めいたします。 内部で解決できなかった際の、証拠になりますので^^ 検討をお祈りいたします!

noname#17786
質問者

お礼

最初の頃の彼は「さわやかなスポーツマン」という印象だったので、 兄弟は私と弟の二人という事を話してしまいました。 ちなみに彼は何故「居ない隙を狙って置き逃げ」するのかと言いますと、 自分の席にお礼を言いに来て欲しいからするのです。 初期の私はクソ真面目だったので、置き逃げされてもわざわざ 「貸して頂いてありがとうございました」と彼の席まで行ってお礼を行っていました。 あと彼は自分に自信満々?の人なのか、朝礼の時は仁王立ちのポーズで 参加していますよ。 胸筋がすごいので、ワイシャツのボタンがはち切れそうな上、 ○○(ご想像にお任せします)がハッキリ浮かび上がっているので、 自分の視界に彼が入らないよう努力しています。 引きこもりメールはキモかったので削除してしまいましたが、 次にまた脅しメールがきたら保存しておこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

世の中いろいろな「愛の伝え方」があるのですね。 かなり笑えました。 「私の方が引きこもりそうです」て返信しましょう!!

noname#17786
質問者

お礼

また脅しのメールがきたら、そのように返信しようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.4

彼はあなたの事が好きで必死に気持ちを 伝えているんだと思います その行動が彼なりの伝え方なんだと思いますよ メールも ひきこもってしまいますよ っていうのは あなたに断られてこんなに悲しいです って言いたいんだと思います だけどたとえ大好きでも 一方的に押し付けるのは失礼ですよね いまのバイトを辞めたくないのであれば 職場の人に本当に困っている事を伝えて 一緒に同席してもらい本当の気持ちを 伝えたらどうでしょう? 本当は他の人が本を置いたりしてることを 注意してくれると一番いいんですけどね・・ 職場の人もあなたがそんなにイヤだとは思わずに ちょっと嫌がってる・・って思ってないですか? 一度職場の人を本当に困っている事を伝えてみて わかってくれるような人がいないなら やめたほうがいいかも・・ 一方的に物を置いていくような人だから 誰かの協力が必要だし一対一で対応しない方がいいと思います まずは職場の方にもう一度話してみては?

noname#17786
質問者

お礼

>本当は他の人が本を置いたりしてることを >注意してくれると一番いいんですけどね・・ そうなんですよ! 私の上司とかは見ているはずなんですけど、私が席に戻って置き逃げに ギョッ!としていても普通の顔で仕事していましたよ。 私はバイトでしかも女で立場が弱いので、男性の社員と対立したら辞めなくては いけないのは私の方でしょう…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prin000
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

その人、ウザイですね。笑 一番の方法は辞めるしかないですね! このまま居ても狙われるだけだし、ストーカーにでもなったら厄介です。 あなたはやさしい方だと思うので、ちゃんとお断りすることなんて、できないですよね??だったらもう「家の都合で…」とか別の言い訳で仕事を辞めるしかなさそうですね。頑張ってください!!

noname#17786
質問者

お礼

ありがとうございます。 辞めるのは最終手段です。 彼は常に女性に依存していないと生きていけないタイプみたいなので 今まで彼につきまとわれた女性はみんな退職しているという記録があります。 私が辞めると彼は追いかける女性が居なくなってしまうので 余計私が狙われている訳でして…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 面と向かってハッキリお断りするのが一番でしょう・・・ 相手を傷付けないように...とか、バイトの立場...とか 気にする必要は無いでしょう。  置き逃げに関しては、予告無しに置いて有る・・・との事ですので そのままスルーして、部屋の隅にでも放置しておけば良いと思います。 置かれた物を、どんどん部屋の隅に山積みにしておいて下さい。 そうすれば、嫌でも興味無いと気付く事でしょう・・・。 yaoi801さんは、とっても優しい方なんですねぇ・・・  「このままでは俺は引きこもってしまいますよ?」 みたいなメールに関しては、無視してて良いでしょう。 彼が引きこもろうと関係無い!くらいの気持ちで接しましょう。  それでもダメなら、バイトを変えてしまう事をオススメします。

noname#17786
質問者

お礼

置き逃げを放置は難しいです…本やCDには罪は無いので。 それにそんな事をしたら脅迫メールがきそうな気がします。 そして逆に恨まれてしまうと今度は嫌がらせしてきそうで怖いのです。 辞めるのは最終兵器として取っておこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

ちょっとキモチワルイ人ですね(ごめんなさい)。 こーゆうタイプの人って はっきり言わないとわからないんじゃないですか? でも直接だと また脅してきそうなので 第三者にお願いできませんか? バイト先の上司や社員の人で相談できる人はいませんか? 私ならバイトなので辞めちゃいますけど。

noname#17786
質問者

お礼

上司に言ったのですが、あなた(私)からしたら嫌がらせに感じるかも しれないけど、彼からしたらあなた(私)が好きで好意でやってるんじゃない? と言われ、女性の先輩方にもお話したのですが、皆さんは彼より年上なので 「あらあら困った僕ちゃんね」レベルにしか受け取ってもらえませんでした(涙) 最終手段は辞めるしかないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌い人との接し方

    嫌いな人との接し方を教えてください クラスに嫌いな人がいます。 嫌いな理由は 1人は私はまだやられたことがないのですが 友人の首を絞めたり腕にわざとらしく爪を立てたりしています。 クラス替えで初めてそれを見たときびっくりしました。 その人はやたら自分の自慢話をしてきます。 行事で一緒の係りになったときどうしたらいいかわからなくて あまり話したこともないのでほっておいたら うるさくて我慢できなくて怒ってしまいました。 その後友人が私にあの人準備中にキレるかもって言ってたと教えてくれました。 結局キレてはきませんでしたがすぐにすねてしまって 私が悪いような感じでどうしたらいいかわかりませんでした。 もう一人は私の斜め後ろの席で 人のこと見下してるような感じの人です。 クラスの人のことをハズレくじ呼ばわりしています。 私が間違って窓閉めるときにぶつけてしまい 謝ったのですが膝を思いっきり蹴られて凄く痛かったです。 私が話すと素気ない返事のほうが多いのに 私がその人に素気ない返事をするとむかつくと言われました。 理科のプリントが終わったのを見られたので勝手に見ないでといったら わかんないからみてるんじゃんと言われてちょっとムッときました。 私と男子が話してたらその人が間に入ってきて話しが終わってないのに 続きが話せないままになってしまったり 友達と話してたら呼んでないのに間に入ってきたりします。 少なくとも後者の方は私が嫌ってるとは気づいてないと思います。 距離を置くにも置けない状態です。 席替えでまた同じ班になるかもわかりません。 苦手な人や嫌いな人との接し方が全然わかりません。 どのような態度で接すればよいのでしょうか。

  • 生理的に嫌いな人とどう接するか。

    職場での話なのですが…聞いていただけるとうれしいです。 生理的に嫌いな男性がいます(ちなみに私は女性)。 その人は、今年4月に異動で私の部署に入ってきたのですが、その時から 無礼で、「今度こちらでお世話になります…」等の挨拶は全くなしでした。 私は正職員ではなく、準職員というような立場なので、私に挨拶しないのは 分かりますが、上司や先輩にもしていない様子。 目上の人から呼びかけられても「はい?」ではなく「ん~?」と返事します。 それでも新しい職場で少しでも早くなじめるようにと、いろいろ話しかける うちに、今度はセクハラ。「年いくつ?体重何キロ?」って。 冗談だとは思うけど、さして親しくもないのにそう言ったんです。 嫌いな理由はそれだけではありません。 その人はひとり言が多く、突然笑いだしたり大きな声を出したりするんです。 (誰かに話しかけているわけではありません…) 何かの当てつけ?!と思うくらいにやたらため息をつきます。 こんな人は、仕事の用件だけ話してあとは無視すればいいと思うのですが、 席がすぐ近くなので一人笑う声が聞こえ生理的にイヤでイヤで…。 男性ばかりの職場なので「あの人ってさぁ…」って愚痴れる環境でもないし。 何かいい対策はないでしょうか・・・

  • 昼休みに自分の席に来る人を避けたい

    今年から、新しい職場で働きはじめています。 昼休みは、自席で弁当を食べたり、空いている机に何人か集まって食べたりとわりと自由な雰囲気です。 わたしは自席でひとりで食べるのが好きなので、そうしています。 ほかにもそうしている人が何人かいます。 最近、Aさんという人が昼休みにわたしの席によく来るようになりました。 理由は、わたしの隣の席の人(Bさんとします)と話したいからみたいです。 Bさんも基本的に自席で食べています。 Aさんは、Bさんとわたしの間に入るかたちで(椅子は空いている席から持ってくる)座ります。 そうすると、2つの机に3人座ることになるので、ちょっと狭いです。 それに、身体がけっこう密着します。 わたしはその状態で弁当を食べたり、個人的な調べもの(昼休みに済ませてしまいたいことがある)をするのはちょっとイヤだなと思いました。 ある日、わたしは昼休みに入ってすぐ銀行に行って、戻ってきて自席で弁当を食べようと思いました。 すると、わたしの席にAさんが座っていました。 正確には、わたしの席だけど椅子は他から持って来て座っていたので、私の椅子は空いていました。 でも、わたしはその狭いところで食べるのがイヤだったので、ほかの空いている席で弁当を広げました。 すると、Aさんがわたしのことを呼んで、「いっしょに食べましょう。席は空いてるんで。」と言いました。 わたしは、「もう弁当広げちゃったからめんどくさいからいいですよー」と断りました。 わたしも、仲が良い人となら、狭いところにかたまってわいわいごはん食べたりするのはキライではありません。 わたしにはAさんとあんまり話したくない理由があるんです。 Aさんとのいちばん最初の会話は、Aさんがわたしに「結婚してますか?子どもは?」と聞いてきましたものでした。 わたしは結婚していて子どもはいないのでそう答えると、「じゃあまだ新婚さん?」と言われました。 わたしはそういったプライベートな質問を職場で初対面でしたりされたりするのは好まないので、 Aさんとお近づきになりたいとは思っていなかったのです。 <質問> ・Aさんのような人のことをどう思いますか? ・これから昼休みに、わたしが最初から自席を離れてほかの空いている席(ひとりになれる席)に行くのは感じ悪いでしょうか?(Aさんにはどう思われてもいいんですが(笑)周りから見て不審(?)な感じがするでしょうか)

  • もう会いたくない人に対してちゃんと伝えるべき?

    仕事関係で知り合った男性がいて上司が飲みを開いてくれました。 上司がその男性を気に入っていて、私も満更でもなかったので飲みに行ったので すが、イメージと違いもう会いたくないとまで思ってしまいました。 飲みの席は私、上司、その男性。 ちなみに私は上司にその男性を紹介してくださいとはお願いはしてません。 どうやら私はその男性に気に入られたようで上司経由だと頑張る!と言っているそう。 上司は無理しなくていいよとは言っているのですが気がないならハッキリ断った方がいいよ、と言います。 でもハッキリもう会えませんとかって言うのはかなり気まずいです。 食事のお誘いが来ているのですが、私としてはなんとか理由をつけて断り続けてフェードアウトしようと思ってます。 ハッキリもう会えませんとか言って逆上されたりしないかと不安なのですが、こういう場合ってどう対処したら波風立てずに終わるのでしょうか?

  • 不愉快な隣の席の人

    勤めている会社での話です。 私はデスクワークをしていますが、 最近席替えがあり、隣の席に若い男性が来ました。 挨拶くらいしかした事がないので、 仕事中はほとんど会話も交わしません。 その彼ですが仕事中、とても不愉快な事ばかりをやるのです。 鼻糞や耳垢をほじったり、ニキビをつぶしたり、爪垢をほじったり 生えかけてきた髭をしきりに爪で引っ張って抜いたり・・・。 そして、汚れた手はシャツで拭きます。 一番気持ち悪いのが指の皮を必死にむしって それを私と自分の席の間にむしった皮を投げ捨てる事です。 (ゴミ箱が足元にちゃんとあるのに、です。) 彼と私の椅子の間には彼のむしった皮が大量に落ちています。 これを見て、本当にゾッとしました。 さらに、指ポキが大好きなようで、しきりに鳴らします。 これもうるさくてたまりません。 見ないようにするのですが、どうしても視界に入ります。 机も小さいので離れる事もできず、ストレスがたまっています。 私の会社は変わっていて、これを理由に上司に 席を替えてくれと言おうものなら私が悪者になって 多分、今より環境の悪い席になる事が目に見えています。 自分の要望を伝えてくる人は何故か嫌われる傾向があるのです。 そのため、上司にも言えず、本当に困っています。 どうしたら気にならないようにできるでしょうか? 先日まではかどっていた仕事も今でははかどらず、 イライラしてしまうせいで作業量も落ちています。 こんな事で気が散ってしまう私もいけないのですが、 どうしても目についてしまいます。 どうか、よろしくお願いします。

  • 女性から見て、嫌いな女性アニメキャラは?

    男性・女性の方、お気軽に意見下さい。 ラブコメ全盛で、男性に受けるアニメ(マンガ)キャラが、さまざまな属性で生み出されて百花繚乱な昨今ですが、 「女性から見て嫌いな女性アニメ(マンガ)キャラ」っていますか? 宜しければ理由もお聞かせ下さい。 以前マンガ夜話という番組で、あだちみつる原作の「タッチ」がお題の時、ある女性アイドルの方が、 「私、南ちゃん許せない!」「ああいう(優等生っぽい)娘は嫌い!」という趣旨の意見を強い口調で述べて、他の男性ゲストが「えっ! 南ちゃん、いい娘やん~」と説得したのに頑として受け付けなかったのが妙に印象的だったんですね。 これって女性の方特有の同族嫌悪の現れのようで、かつ男の私としては根本的には理解出来ないものだったんです。 このアイドルの方が言っている本質を説明出来る方、併せてお願いします 猫耳・メイド・ロリ、などなど属性の指摘でも構いません。 お願いします。

  • 恋人がセックス嫌いなのですが・・・

    この間恋人(女性)と会話しているときに「セックスが好きではない」という話をされました。 厳密に言うと「嫌いではないが、子供を作ったりするわけでもないのに セックスをするに値する理由が見つからない」と思っているようです。 付き合って3年目、お互い20代前半です。 現在の行為の頻度は月に1~2回ほど。 彼女には特に性的なトラウマなどはないようですが、もともと男性嫌いな気があります。 話を聞くに、彼女はセックスを「汚いもの」と考えているようです。 ・AVを見ている時の感情は決してきれいなものではない ↓ ・それを好きな人にぶつけるのはどうなの? というようなことを言われました。 必ずしも同じではないだろう、と説明しましたが納得できないようでした。 彼女が言うには 「決してセックスが嫌いなのではないが、するのに納得する理由がほしい」 とのことです。 急な話だった上、考えたこともなかったことだったため、 納得させられるような理由が思い浮かびませんでした。 私としてはセックスは「好き」という感情の延長線上にあるものであり、それプラス性欲、という以外に答えはないのですが、 それでは納得できないようです。 私としては出来れば納得してもらえるとありがたいのですが・・・。 みなさんの、特に女性の方の考える「理由」とはどのようなものがあるでしょうか? どのように説明すれば彼女を納得させることができるでしょうか? また同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご意見を伺いたいと思います。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 漫画への情熱をもう一度。

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 私は現在30代半ばになりましたが、20代半ばから今現在まで、漫画にあまり情熱を注げなくなってしまったのです。 嫌いになった訳ではないのですが、以前のように食費を切り詰めてまで本やCDを買うまでの情熱が無くなってしまったんだと思います。 漫画に関して言えば、今風の同人誌風のアニメっぽい絵(同人誌好きの方ごめんなさい)にどうしても馴染めず、また、好きな漫画家が他界されていたり、ベテランの為あまり新作を出していなかったり全盛期の頃と比べるとどうしても内容や絵が劣っていたり・・・などの理由でだんだん本を買う気力が失せてきてしまいました。 こんな私がまた漫画へ情熱を注げるようになるような、素晴らしい漫画に出会えたら、と思います。 そこで、みなさんにお勧めの漫画を教えていただきたいです。 ちなみに私の好きな漫画家は、手塚治虫・浦沢直樹・梶原一騎(原作者ですね)・山岸涼子、美内すずえ、山本鈴美香、池田理代子、吉田秋生、多田由美などです。(一例ですが・・) 上記の漫画家の作品はほぼ全部持っていますので、それ以外でお勧めがありましたらお願い致します! ちなみに今日「ブラックジャックによろしく」という本を買ってきました。 なかなかおもしろかったです。

  • 職場の前の席の人

    30代派遣社員です。 職場の前の席に嫌な人がいます。 60代の男性で3年ほど前に一度、飲みに誘われて断れず行きました。二人で。 ほとんど話したこともないのになんだかおかしいと思ったのですが、 直属の課長とは何度か仕事の帰りに二人で飲みに行ったこともあったので 人を選んで断ってはいけないかと思い行きました。 そしたらその後、何度も社内メールや仕事中に外線・内線で食事(昼や夜も)に誘ってきたり、 メールで「いつもステキですが今日のスカートはステキですね。(中略)セクハラなんて言わないでください。」とか送ってきたり、仕事で外出したときはお土産をくれたりしました。 お誘いは気持ち悪いし、全て「忙しいので」と断って、二度と行かないようにしていました。 その後その人と同じ仕事をすることになり、 行きたくもない外出を無理やり一緒に行かされたりもしましたが、課長や他の方が必ず一緒で3人だったので、なんとかなっていました。 その後も誘いのメールはきましたが全て「忙しいので」と断っていました。 セクハラ相談窓口もあるのですが、以前同グループ会社の正社員だったときに連絡したら、あまりにも適当で役に立ちませんでした。 しかも今は派遣社員で相手よりも立場も弱いので波風を立てたくありません。 それで誰にも言わず我慢していました。 去年一度その職場を離れることになったのですが、今はまたその職場に戻っています。 そしてその人の前の席になりました。 職場を去るときにメールが来て 「たまには電話で声を聞きたいです。電話番号教えてください。」と言われました。 前日、送別会で課長に仕事の引継ぎで何かあったときのために携帯番号を教えていたのを見ていたのだと思います。 その人には教える必要もないし、教えたくなかったのでネットで一生懸命調べて 「課長には引継ぎが不安だったのでお教えしましたが、プライベートではあまり電話番号を教えないのですいません」とお断りしました。 それが幸をそうしたのか、数ヵ月後、再びその職場にに戻ってからは メールも来ないし、内線もかかってこなくて半年ほど平和に過ごしていました。 その人達が取ってきたデータを元に報告書類を作るのが私の仕事なんですが、 間違いや分からないことがあると質問しなければなりません。 他の人はいいのですが、その人と話すのはかなりのストレスなんです。 今までのことがあって、嫌なのもあるんですが、 聞いたことに的確に答えてくれなくて話が長いわりに言ってる事が良くわからなくてイライラします。 イエスかノーかで答えて欲しいのに、説明がくどくて専門的過ぎるのか言ってる事が全く分かりません。 喉が悪いのか声がスカスカでスリムクラブの人みたいな声でよく聞き取れません。 それでイライラしてしまうし、他にも仕事を抱えているので早く済ませたいので、 質問事項や確認事項をメモに書いて机の上に置いておくようにしました。 そうすれば、その人は朝早く会社に来ているようなのでその間に見ておいてもらって 次の日朝一で返事をもらえば私はすぐに書類の作成が出来ます。 この間、その方法でその人が作ったデータが間違っているようなので メモを残しておいたのですが、 そしたらやっぱり間違っていて「おっしゃるとおりでした」と言われたんですが データがぜんぜん直ってなくて、 そのことについて質問して話しかけたら、ものすごく不快な対応をされました。 「だからー!それをのせればいいんだよ!」みたいな。 そんな対応をされたことが生まれて初めてだったので、全身の鳥肌が立って、怒りで体が震えました。怒髪天をつくってこういうことかと思いました。 私が甘すぎるのかもしれませんが、今後その人に話しかけたくありません。 二度と。 なんとか話しかけずに済む方法はないでしょうか。 同じ仕事をしている以上、話をしないわけにはいかないのですが、、、 またはストレスを減らす方法はないでしょうか。 前の席なので、気持ち悪い顔がPCの上からチラチラ見えて非常に不快です。 老人なので金曜日は休みなのですが週4日苦痛です。 電話番があるし、パソコンがなければ仕事が出来ないので 席を離れるわけにもいかず、本当に苦痛です。 席替えは一年近くなさそうです(涙) 仕事はやめる気はないので、我慢するしかないのでしょうが。 今後全てのことをメモにして席にいない隙を狙って机においておくっていうのは 余計に怒りを買ってしまうでしょうか。 もうほんとに出来る限りかかわりたくありません。 視界にも入れたくありません。 一度二人で飲みに行ってしまった自分が悪いんだとセクハラにずっと我慢してきましたが 仕事のことで相手のミスのせいでなんで私が切れられなきゃいけないんでしょうか。 相手も私と話したくないんだと思います。 だから話しかけたらあんな態度をしたんでしょうから。 今も出してもらわなきゃならないデータがあるんですが、データを出してもらえていません。 話しかけるのがイヤなので、放っておきましたが、 今月中に作成しないといけないので、少し困っています。 スカスカの声で怒鳴られ?てから一週間近くたちますが、まだ怒りが収まりません。 目の前にいるからどうしても思い出してしまうんですが。 甘いと思われるかも知れませんが本当に困っています。 良いお知恵をお願いします。

  • 女性に触られるのが嫌いです。

    22歳男性です。 女性に触られるのが嫌いです。 女性に触られると教室で授業中に隣の人が貧乏揺すりしているのをじっと我慢しているような、もやもやした気持ちになります。長く続けば(30秒以上)具合が悪くなります。 女性を自ら触るのは大丈夫です。 具体的に以下にまとめてみました。 <異性と大丈夫な行為> ・握手 ・自分が女性の手首等をつかんだ状態で女性が自分の体を触る。 ・距離を保って話す ・映画館、喫茶店、乗物などで隣に知り合いの女性が座ること。 <具合が悪くなる行為> ・ハグ ・こしょこしょ ・一緒に寝るときにくっついてくる ・女性と歩くときに手ではなく腕をつかまれる。 ・満員電車で近くに女性が居る ・女性美容師による散髪 ・飲み会の席での不意をつくボディタッチ ・映画館、喫茶店、乗物などで隣に見知らぬ女性が座ること。 ・女医、女性歯科医による診察 僕自身背が高いことを理由に、付き合った女性からくっついて歩いたり、ハグしたり、一緒にくっついて寝たりっていうのを期待されたことがあったのですが、僕自身はそういうのが嫌いなので控えめにしていたら「つまらない」といわれました。その女性とは別れました。 当時、付き合ってた女性のことは嘘偽りなく大好きでした。しかしそういう女性でも触られる行為はダメでした。 質問はふたつです。 1、こういう男性は女性から見てつまらないですか? 2、対処法はありますか? だれにも相談できないで不安です。 どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

初期作動の不具合
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品JUSTIO MFC-L8650CDWの初期作動に不具合が生じています。
  • 購入後、電源を入れた際に「イエロートナーカートリッジを入れてください」という液晶表示が表示され、作動ができません。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続する予定です。ひかり回線(ケーブルテレビ)を使用しています。
回答を見る