• ベストアンサー

久弥直樹さん

カノンのシナリオを書いたした久弥直樹さんって、今何をしているかご存知の方いらっしゃいますか?KEYを辞めたらしいという話は聞いたのですが、その後何をしているのでしょうか。あと久弥さんはカノンのどのシナリオを書いていたのでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arche
回答No.1

まず、久弥さんの現状についてですが、こちらはさっぱり分かりません。申し訳ない。 参考URLの久弥さんのページもずっと更新がありませんし。 ただKeyを退社された可能性はかなり高いと思います。 Airには参加していませんでしたし、 CLANNADのスタッフにも入っていません。(Keyオフィシャルページより) で、Kanonのシナリオですが、 おそらく名雪、あゆ、栞が久弥さんの担当だと思います。 というより企画が久弥さんですから 真琴、舞だけ麻枝さんが担当したといったほうが正しいかもしれません。 根拠としては、真琴、舞のシナリオにはあゆの存在が関わっていない事、 麻枝さんが作曲した2曲「冬の花火」「残光」が その二人のストーリーでしか使われていないことなどです。 ・・・まあ「LastRegrets」「夢の跡」は全員使われていますが。 それと、この二人のシナリオがいかにも麻枝節であったという事もあるのですが これは個人的印象ですのであてになりません。(^^;) 私の意見はどこまでいっても推測ですので信用ならなければ無視してしまっていいです。 インタビューなどを持っている方の回答をお待ちください。

参考URL:
http://www.jweb-net.com/~hisaya/