• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性だけでディナーショーに行くのは変?

10月の土曜日~日曜日に男性3人でTDRに行きます。 会社の健康保険組合で、宿泊を伴う旅行の場合は1人最大2万円まで宿泊費の控除を受けられるため、奮発してディズニーのインターネット予約でホテルミラコスタ(ポルトサイド・ピアッツア)を予約しました。 控除のおかげで食事&買い物にお金をかけられるし、折角なのでポリネシアンのディナーショーに行きたいのですが、友人は「男だけで行くのは恥ずかしい」とあまり乗り気ではありません。 私としては、ルアウ、ペコスは行ったことがあるので、ポリネシアンのディナーショーに行きたいのですが、ルアウ、ペコスに行ったときは確かに家族連ればかりだったような気がします。 男性3人でディナーショーに行くのは周りから見たら変でしょうか? 気にしなければいいと言えばそれまでなんですが、男性だけで行ったことがあるよ(見たことがあるよ)、やっぱり変、などいろいろ聞かせていただけたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

男一人でTDRによく行く私です(笑) かなりTDRが好きな方とお見受けします。 私もどちらかというと「男3人でミラコスタ」のほうがちょっと・・・ただ、気にする必要は無いです。 (よくご友人が承諾してくれたな・・・と思います) ♯3さまが触れられているように、TDRでは男性だけグループや男一人、よく見かけます。 「濃い人」が集まる日(イベントの初日やラストデーが多いですね)によく行くせいでしょうか。濃いディズニーファンとおぼしき男性も散見します。 (でも、「では、お前は何者?」という突っ込みは無しにしてください。) 確かに、男だけでポリネシアンに行くのに躊躇されているご友人のお気持ち、よくわかります。 でも、一旦行ってみたらきっと楽しいと思いますよ。 ただ、一部の方から「おやっ?」という眼で見られることはありえると思います。 ここは無難に外す選択も有効か・・・と思いつつ、私なら無理矢理来てもらうかもしれません。 周りの方の迷惑にならない程度に男だけでキャラクターと触れ合うのも、家族連れやカップルとは違った楽しみ方だなと思います。 私も「ひとりポリネシアン」を真剣に検討していますが、質問者様と近い理由で躊躇しております(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 TDRは大好きで、新婚旅行は7泊でフロリダのウォルトディズニーワールドに行ったくらいのディズニー好きです。(7泊全部ディズニーに滞在でした) 地方在住のためにTDRは年2回くらい程度しか行けず、ミラコスタ宿泊経験も2回程度しかありませんが、ミラコスタ宿泊も含めTDRは老若男女関係ないと思っていました。 しかし自分の常識=世間の常識ではないので、いろいろ意見を読ませて頂いて本当に参考になりました。 私も「行ってみたら楽しい」と思います。しかし、自分の思いだけで暴走して押し付けがましくなるのは友人に迷惑がかかるので、自分は脇役で友人の希望優先で行こうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2669/3653)

男性一人で来ている方をダイヤのディナーで見たことがあります。 一般的におかしいと思われそうなところを例に取ると… 1人でパークに来る人、たくさんいます。旅行関係の仕事をしていましたが、大阪から夜行バスで男の学生3人でミラコ宿泊も見たことがあります。 こんな風に普通に考えたら変と思われそうな人はたくさんいます。 (もっと風変わりなのだと、ランドセルしょってくる大人とか、隅っこである方角に向かってお祈り始めちゃう人とか、キャストになりきってる人とかミニーちゃんの声が聞こえちゃう人とか…) なので、キャストや常連からしてみればそんなの普通です。 ミラコスタは3人男性同士で泊まるのですか?私はどちらかというとそっちのほうがオヤ?って思いますね。 正直言うとちょっと寂しい人たちなのかな?と思われる可能性はありますが、気にする必要はないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 具体的な回答、本当に参考になりました。 今回は自分の意見を無理矢理通すのではなく、友人の意見に合わせることにします。 ディナーショーは私が家族と一緒に行った時の楽しみに取っておきます。 ちなみに、ミラコスタは男性3人で泊まります。

  • 回答No.2
  • mayu20
  • ベストアンサー率35% (10/28)

男性差別をするわけじゃないのですが、正直、ちょっと違和感です。 ディズニー自体が女子供向けなので。(笑) 男性はあくまでもお付き合い程度なのかと思っていました。 ご友人が「男だけで行くのは恥ずかしい」という意見もわかります。 個人的にはディズニー好きの男の人はいいと思うんでけどね。 デートだったらかなり盛り上がりそうだし。 男だけっていうのは本人たちが楽しければいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 やはり普通から見ても違和感ありますよね。そこで悩んでいました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#17648
noname#17648

TDRと書いている時点で、無理ありかと・・・ 気にしなければOK。 だけど、周りからは変な目で見られるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 やはり周りから見ると変ですよね。 回答通り、「気にしなければOK」でしょうが、今回は見送ることにします。 ありがとうございました。