• ベストアンサー

携帯電話の代理店

YoshiakiKunの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>一次代理店とか二次代理店  どちらにせよ、販売目標(ノルマ)が設定されます。1次は電話会社直です。2次はその下です。下の方も書かれていますが、「1次」は不可能でしょう。「2次」にしても相当に困難だと思います。「販売店」「取次店」という格が精々だと思われます。  代理店に「させてほしい」「してくれ」の世界ではありません。「月に○千台~○万台の新規契約を死守するから代理店にさせてくれ」という関係です。  携帯電話の新規加入がどれほど激しいものかを知るために、まずは近くの携帯ショップに出向いて、出来高契約(1台契約したら○円貰う)で営業してみると分かると思います。代理店云々はそれからずっと後の話です。

mildhirage
質問者

お礼

厳しい業界なのですね。YoshiakiKunさんの説明のおかげで、 悩みが解消されました。ありがとうございました。