• ベストアンサー

どちらが幸せなのか?

kanakyu-の回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 愛することと愛されること・・・キャッチボールのように 両方が成り立ったとき、とても幸せだとおもいます。 そういう私は、 最近彼氏にシカトされて、「愛されていない」とひしひしと感じます(涙) あまりいいアドバイスでなくてすみません。 bonberさん自身は、女性なのですか?それとも男性なのですか? もし、さしつかえなければ、 今のお悩みについてもう少し補足していただけたら 他のみなさんも答えやすいと思いますよ。 ここはたくさんの人が来られるから、似た経験を持つ方もいるかもしれません。

bonber
質問者

補足

こんばんは。はじめまして!私は女性です。

関連するQ&A

  • 「君を幸せにする」

    「君を幸せにする」 男性が女性にプロポーズをする時に良く「君を幸せにする」と言いますよね。 しかし、女性がこの言葉を言わないのは何故なんでしょうか? 女性が男性に「あなたを幸せにする」と言うのは余り聞いたことが無いような気がします。 基本的に“生活費を稼ぐ=養う”のが男性だからでしょうか。 それか、ただ単に男性側が「幸せにするから結婚してくれ」と言うお願いを言う方だからこう言っているだけなんでしょうか。 漠然とした質問で申し訳ありません。 この前、何かの漫画を読んでいたら登場人物の女性が男性に「幸せにしてあげるわよ」と言って結婚するシーンがあったのですが「そう言えば女性が言うのは聞いたこと無いな…」と何となく不思議に感じてしまったのがきっかけで質問させて頂きました。 何故女性は男性に「幸せにする」と言う機会が少ない(または言おうと思いつかない?)んでしょうか。

  • 恋愛においてどちらが幸せ?なにが幸せ?

    多くのご意見お待ちしております。 ◆27歳 女性には、どちらが幸せだと思いますか?◆ (1) キチンと女性として見てくれるが、好きではない男性との交際。 (2)女性としては見てもらえないが、 自分が好きな男性に片思い。 どちらが幸せだと思いますか。 貴方ならどちらを選びますか。 併せて、恋愛における幸せとは何だと考えますか?

  • 自分が幸せじゃないと人を幸せにできない

    男性は自分が幸せじゃないと人を幸せにできないと言う考えの人は、自分が一番大切なのでしょうか? そー言う考えの男性との結婚は、幸せなのでしょうか? 男性は自分より大切なものが出来た時に幸せを感じると聞きます。 わたしには付き合って4年弱の彼がいるのですが、私はどうもそれに達していないようです。自分が幸せじゃないと周りを幸せに出来ないと彼が言っていたからです。 確かに今までの彼氏は、君が笑ってくれるのが幸せだと、よく私の喜ぶことをしてくれる人が多かった気がします。 今の彼とは結婚の話も出ていますし、自分で会社をしていてとても忙しい中でも、会いに来てくれたり、記念日に行きたいところに連れてってくれたり、ちゃんとしてくれるのですが、彼は私といて、結婚とかしてそれで幸せなのか?そーいう人(自分より大切だと思える女性)を見つけた方が幸せなのかなと少し考えてしまいます。 男性はやはり、自分より大切な女性と結婚した方が幸せなのでしょうか?

  • 幸せですか?と聞かれたら?

    女性です。 既婚男性に、ふと、「今、幸せですか?」と聞くのは変ですか? 幸せか聞いてみたいんです。 家庭、仕事など、全てにおいて、現状幸せか、聞いてみたくて。。 独身女性にそんな質問されたら既婚男性は何か思うことはありますか? 教えて下さい。

  • 女性の幸せって?

    安定したパートナーがいる上で仕事とか遊びに打ち込むのが女性の幸せでしょうか あまり女だからとか男だからとか好きじゃないですが 多かれ少なかれやっぱり女性 男性の性質ってある気がします 女性の性質からしてやっぱり安定が幸せでなのしょうか

  • 幸せについて

    春から社会人になる学生です。 私の中で幸せとは、 温かい家庭を築き、週末は家族でショッピングセンターで買い物をすることです。 けど、まだ結婚するには経済力もないし、 そもそも女性と付き合ったことがないので、まだまだ先の話です。 なので、今のところ幸せとは、週末は彼女とデートすることです。 これは学生の今でもできそうなことなんですが、 女性と付き合ったことがないので、この幸せもまだ先です。 なら、友達と遊んだり、飲んだりすることぐらいは。。。 と思いたいのですが、友達も少ないし、いても忙しそうなので なかなか付き合ってくれません。 みんなが実現できていることなのに、私はできていない。 性格的に何か問題でもあるかもしれません。 また、親がある宗教に狂っていて、私にも押しつけてくるので 実家には帰りたくないし、残念なことにいつか親とも 縁を切らないといけないことになるのかなと思っています。 最近の私は幸せになりたいなんて思いません。幸せになりたいって なんか自己中みたいだし。 誰かを幸せにしたいです。それで幸せになれそうな気がします。 (結局、幸せになりたいと思っているので矛盾しますが。) 誰かではなく、ある一人の人を幸せにしたい です。でも、最近避けられだしたような気がして、 どうしようもありません。 基本、誰からも動いてくれないので、 これからは少し強引に攻めていきたいと思っているのですが、 どのように攻めていけばよいでしょうか?

  • 女の幸せ、男の幸せ

    女性の皆さん、女性の幸せは何だと思いますか?男性の幸せは何だと思いますか? あなたの年頃とともにお聞かせください。

  • 幸せになれよなんて言えちゃうのは・・・

    恋人同士ではない二人で、相手(女性)は、自分(男性)と自分以外の男性の両方が好きであると分かったあと、 「もう変に誘ったりしないから安心して。○○(女性)の気持ちが分かってるから、いつか○○の気持ちを利用する気がする。○○を見るといじめたくなるから連絡も絶つわ。まあ○○は何も変わらないでしょ?△△(自分以外の男性)と幸せになれよ。俺は女心を勉強しなおすから。」 という感じの事を言うのは、 この男性は、この女性に対して、もともと恋愛感情は無かったという事なのでしょうか・・・?

  • 幸せになってほしい女性

    男性が女性を幸せにしたい女性は分かるのですが 逆に 「幸せになってほしい」女性って男性にとってどんな間柄の女性でしょうか? 例えば 告白してきたけど、彼女もいるor性的対象に見れない でも、良い子だから などでしょうか?

  • どれが一番幸せ?

    どれが一番幸せ? 僕には付き合って2年の彼女がいます。ただ最近愛情でなく、ただの情だけで付き合ってる気がします。 彼女は僕の事を好きでいてくれます。 僕には好きだった女性がいます。最近彼氏が出来たみたいで疎遠になっています。 この間前の職場の女の子と食事に2人で行きました。帰りに何となく手を繋ぎましたが、それ以上は何もありません。 この先、どれが一番幸せになるんでしょう? 僕の事を好きでいてくれる彼女と付き合い続ける? 好きだった女性を振り向かせる為に頑張る? 食事に行った女の子と新しい恋愛をする? 何か、よくわからなくなってきました。真剣に悩んでます。