• ベストアンサー

広島の料理を食べれるトコロ

こんばんわ。 私の父親から、「北海道からお客さんを連れて帰るから市内で(できれば紙屋町から流川近辺までで)おいしく落ち着けるお店はないか?」と電話がかかってきました。 居酒屋か小料理屋になるんでしょうか。。 できればカキとか、広島の味が味わえる所がいいと思うんですが、いい所があれば教えて下さい。 予算は1人¥4,000~¥5,000くらいがいいそうです。 もしどこかあれば予算はオーバーしてもかまいません。 情報をお願いします(^ー^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

とりあえず広島の代表的な店をご紹介しておきます。。。 「酔心」流川店・・・http://www.suishin.or.jp/tenpo.html かき船「かなわ」・・・http://www.can-pas.co.jp/kanawa/tenpo.html 「ひろしま八雲」・・・http://gnavi.joy.ne.jp/chugoku/jp/y001804s.htm *但し[酔心][八雲]は東京店の歴史が長いので全部行きましたが、広島では[かなわ]しか知りません。。。

hana-ka
質問者

お礼

やっぱり「かなわ」ですかね~♪ 冬場は予約が結構大変だというウワサも聞くんですが、電話してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島のイタリアンでどこかいい所ありませんか

    今夜、広島市の街中で二人でお食事をする予定なのですが、 もう一人の人が広島の方では無い為お店選びをまかされました。 流川界隈を外して紙屋町~八丁堀の間でイタリアンのお店を探しています。 できれば高級な感じで雰囲気がいい所がいいのですが・・・・ 予算は高くても構いません。 宜しくお願いします。

  • 広島の料理教室♪

    こんばんわ♪ もう26歳にもなり、料理の基本でも覚えなければ・・・と思って料理教室に通う事にしました。 和食から中華など一通り覚えたいので和洋中問わないのですが、基本(だしのとり方とか、とにかく初心者向けで!)が覚えられるような教室に通いたいです。 できれば広島駅~紙屋町近辺で探しています。 お願いします(^ー^)

  • 広島で料理のおいしい居酒屋

    むかし広島にチェーン店で民芸居酒屋の「あまのじゃく」という店があったのですが今はどうやらなくなってしまったようです。 この店は料理やお酒の種類も豊富で気に入っていたのですが、同じような感じの居酒屋を他に探しています。広島市中区八丁堀近辺でどなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらぜひお教えください、よろしくお願いします。

  • 広島のかき料理店

    こんにちは。 だいぶ寒くなってきてそろそろかきの季節となってきました。広島に来て半年、待ちに待った名物のかき料理を食べ、昔お世話になったかたがたにおいしいかきをお送りしたいと思うのですが、半年間歩き回り、食べまわりましたが、かき自体が冬場のもののせいか、料理屋さんや海産物屋さんが良くわかりませんでした。 そこで、広島市内がベストですが、岡山県から山口県までの範囲で皆さんのお奨めのお店とお奨めの料理を教えてください。

  • 広島のビアガーデン

    今月末に会社の飲み会でビアガーデンに行く事になりました。 私が幹事なので、調べて予約しないといけないのですが、私はビアガーデンに行った事がないし、広島に詳しくないので、、、。 良し悪しが分かりません。。。 ネットで調べても、調べようが悪いのか、はっきり分かりませんでした。 場所は、紙屋町~八丁堀~流川近辺です。 (二次会で流れやすい場所なので) どなたかオススメなどありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします

  • 京都と広島って似てませんか?

    私は、京都市在住ですが広島市へ行くたびに広島の町は京都に似ているなと思います。 ・人口が100万規模で政令指定都市である所。 ・中核となる繁華街が駅から離れていて駅周辺があまり発展していない所。 中核となる繁華街は、京都だと三条・四条、広島だと紙屋町・八丁堀。 広島駅周辺は現在、再開発が進んでいるらしいですね。 ・繁華街がちゃんと区画されていて繁華街の中核となる商店街にアーケードがある所。 京都だと新京極商店街、広島だと本通り商店街。それぞれアーケードがあります。 ・繁華街と歓楽街がすぐ傍にある所 京都だと三条・四条の傍に歓楽街である木屋町があります。 広島だと八丁堀と歓楽街である流川があります。 ・周りが山に囲まれていて自然が豊かな所。

  • 広島市内日本酒のいける居酒屋教えてください

    広島市内(駅前から中区の辺)で日本酒・焼酎が豊富な居酒屋を紹介してください。 料理ももちろんおいしい所が良いです。 予算は4,000~7,000位。 上司がわがままを言っています。誰か助けてください。

  • 広島で美味しいものが食べたいのですが・・・

    こんにちは。 3月上旬に広島へ遊びに行きます。 宮島と広島駅近くに宿泊しますが、そこで食べられる美味しいものを教えてください。 広島焼き、あげもみじ、カキ料理・・・ 食べたいものはありますが、ネットで検索しても情報が多すぎてわかりません。 それにわたしたちはお酒を飲まないので、居酒屋には少々入りにくいです。 おすすめのお店の名前なども教えていただけると嬉しいです。

  • 広島の銀山町近辺の和食料理店

    広島の銀山町近辺で和食料理店を探しています。 居酒屋ではなく、懐石よりは気軽な感じで、女性でも入りやすい雰囲気、 地元の素材が楽しめて少し創作っぽいおしゃれな感じたと嬉しいです。 時間帯は夜7時頃で、予算は2000~4000円位です。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 広島市内のパン屋さんについて

    広島市中心部繁華街(紙屋町近辺)でおいしいベーグルを売っているパン屋さんを教えて下さい。ベーグル専門店ならなおうれしいです。デパートの地下店舗でも結構です。よろしくお願いします。