• ベストアンサー

インスタント食品

inaken11の回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

ダイエーのインスタントコーナーに外国製のインスタント食品が置いてあったのを見たことがあります。 でもアレは韓国製だったかな? 見てみてはどうでしょうか。

banzaipipe
質問者

お礼

inaken11さんお返事有難うございます。 そうそう、最近韓国製多いですね。 ノリとかノリとか、それしか思い浮かびません・・・ ひとまず、見に行ってきます。

関連するQ&A

  • 都内で紙コップ・紙皿・インスタント食品が安い店

    洗い物が面倒なため普段から紙皿・紙コップを使っているのですが、 コンビニや100円ショップなどで買うと意外と量も少なく割高に感じられるので、 業務用っぽい安い店でまとめ買いしたいと思っています。 都内でそのような品やインスタント食品(レトルトカレー・ スパゲッティー・ラーメン等)を安く売っている店があれば教えてください。 できれば新宿から30分圏内で、駅から近い方が良いです。

  • ヤムヤムというインスタント

    ヤムヤムというインスタントタイラーメンやグリーンカレーラーメンなどが売ってるお店ご存知でしたら(出来れば大阪梅田、難波、心斎橋近辺)教えて下さい。

  • マレーシアへの食品持込

    羽田からシンガポールでトランジットしてマレーシアへいく予定です。 以下の食品を持って行きたいのですが、問題ないでしょうか? インスタントの味噌汁 そうめん ふりかけ さとうのご飯 インスタントラーメン 醤油 レトルトのお粥 機内でないとだめ、手荷物でないとだめなど気をつけることも教えていただけると助かります。

  • 福岡市内または近郊で食品卸問屋教えて下さい。

    福岡市内または近郊で食品(特にインスタントラーメン)の卸問屋あれば教えて下さい。 福岡近郊になければもっと広範囲でも可です。

  • 新宿近辺で「うまかっちゃん」売ってますか?

    ハウス食品のインスタントラーメン「うまかっちゃん」を東京で売っているお店を探しています。 関西出身の友人からもらって以来、はまっているのですが… 家の近所のスーパーでは見かけたことがありません。 関西限定品ですか?? できれば新宿近辺で売っているお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!!

  • ある冷凍食品を探しています。

    「塩ラーメン」と「塩チャーハン」がセットになった冷凍食品を探してます... 2.3年ほど前にこの冷食を食べたのですがともておいしくもう一度食べたいと思いお店で探してみたのですが、見つからず... ネットで検索したりできる限りの範囲で探したのですが見つかりませんでした... 覚えているのは「黒いパッケージ」と「ラーメンとチャーハンのセット」というだけです この商品について知っている方がいれば回答お願いします!

  • 細打名人

    ハウス食品から、『細打名人』というインスタントラーメンが出ていたはずですが、最近どのお店を見ても置いてありません。 ハウス食品のサイトを見ても、廃盤(?)になった。などということは書いてありませんでした。 私は、この商品がすっごく好きだったので、食べれなくなって、かなり苦しんでます。 誰か、『細打名人』の現状を知っている人がいたら教えてください。 コレがなくなってから、おいしいインスタントラーメンを探し求めているのですが、めぐりあえません。 このラーメンに似た味を知っている方でも構いません。 よろしくお願いします。

  • インスタントラーメンを食べると…こんな症状。

    私はお昼にインスタントラーメン(特にカップ麺)を食べると、 夕方のお腹が空きかけたくらいの時間に手や体が冷たくなったような 感じがして、冷たいようなヘンな汗が出ます。 そして舌がしびれたような感じになって、頭がボーッとして 考えもまとまらないし体に力が入りません。 倒れたことはないのですが、なんだかわからないだけに気持ち悪くて。。 尿や血液の検査では特に異常がないのですが、 血液中の中性脂肪が基準数値範囲よりほんの少しだけ下です。 血圧は正常のときと低いときとがあります。 (すいません。正確な数値がわからなくて。) 病院で聞いたら「どうしてでしょうね?」という感じで結局、 自律神経失調症ではないかと言われました。 ラーメンを食べたことは全く意識していなくても、この症状が出て、 そのことによって「そういえばラーメンを食べたっけ。」と思い出すような 状態でこの「法則」はしばらくの間、自分でも気がつきませんでした。 お店で食べるラーメンではこのような症状はたぶん出たことはないと思います。 この症状が出たときは、とりあえず菓子パンやおにぎりを食べたり 果汁のジュースを飲んだりすると少しすると治まるようです。 コーヒーやお茶だと逆に悪くなります。 もちろんそういうわけで食べないようにしているのですがラーメンは好きなので こんな心配をして食べられたらいいのに…と思っています。 いったいこれはどうしてでしょうか?対処法はありますか?

  • ベルギーへ食品を送りたい

    ベルギーへ赴任している主人に日本から食品を送りたいのですが、以下のものを日本郵便のEMSで送ることは可能でしょうか? ・インスタントラーメン ・レトルトカレー ・電子レンジで温めるだけのドリアやピラフ ・スナック菓子 ・日持ちのする菓子パン(ロングライフ商品?) ・ペットボトルの緑茶や水 日通の海外引越便では「肉類および肉エキス、魚類および魚エキス、砂糖類、乳製品、卵製品が入ったもの」を送ることが出来ないと言われ送らなかったのですが、 国際郵便でも同じなのでしょうか? ベルギー在住の方のブログで、よく日本の家族から送ってもらいましたという記事を目にするのですが、 写真にはインスタントラーメンやカレールウ、炊き込みご飯の素などが写っているので、一体何が本当なのか分からなくなっています。 また可能である場合、やはり受け取りの際に税金を取られるのでしょうか? 主人が赴任してまだ3日しか経っていませんが、昼間は仕事で忙しいため食料を買いに行くことができずに困っているそうで、 できれば何か簡単に食べられるものを送ってあげたいと思っています。 このようなことが初めてでなにもわからないので、どなたか教えて下さい。

  • 「うまかっちゃん」ってまだ売ってるんですか?

    メーカーの名前は忘れましたが(ハウス食品だったかな?)、「九州ラーメン・うまかっちゃん」というインスタントラーメンがもう一度食べたくなりました。 このラーメンはとても美味しかったですし、私が思うこれ以上の旨いインスタントラーメンは未だにありません。(そんなに種類多く食べませんが) 今現在、売っているお店、地域とかあるのでしょうか? 詳しい方がおられましたら教えて下さい。