• ベストアンサー

九州子連れお勧め旅行先(大分以外)

ryuu-jyunの回答

  • ベストアンサー
  • ryuu-jyun
  • ベストアンサー率28% (67/234)
回答No.4

こんばんは。 詳細は、全てHPに記載されていますよ。 料金、アクセス方法等 動物園はまだあります。カンガルーもいます。

関連するQ&A

  • 九州旅行します

    九州旅行で・・・ 9月の連休に九州に旅行をします。車でなので宿以外の予定がほとんど立っていません。九州旅行は初めてなのでガイドブックを見てもいまいち距離の感覚などがつかめなくて困っています。 もしお勧めな場所・行程などあれば教えていただけないでしょうか? 一日目・・・(阿蘇には昼過ぎに到着予定です。)阿蘇泊 二日目・・・(別府や湯布院にも行ってみたいのですが・・)嬉野泊 三日目・・・(午前中、軍艦島に・・)福岡泊 60代の両親と小学生の子供がいるためどちらも楽しめるところがいいのですが・・・

  • 九州旅行について

    3月上旬に2泊3日で夫と私の両親で九州旅行を考えています。 九州にお住まいの方など、いろいろ教えていただきたいのですがお願いします。 移動は大分空港から全てレンタカーです。 現段階で考えているスケジュールは 1日目 大分空港着(昼頃)→ 地獄めぐりなどで観光※1→ 別府温泉で宿泊(なるべく早くチェックインをしてゆっくりしたいと思っています) ※1 宿泊場所は別府駅の近くです。 チェックイン前に地獄めぐり以外で何かおすすめな観光場所はありますか? 2日目 別府温泉発(10時前頃)→ やまなみハイウェイを通って阿蘇へ※2→ 高千穂※3→ 大分市内のビジネスホテル泊 ※2 阿蘇は広いと思いますが外せない見所を教えてください。 ※3 阿蘇の後に行くので夕方くらいになりますが、そのくらいの時間でも大丈夫でしょうか?また、阿蘇→高千穂両方を回って、大分市内までのスケジュールはきついですか?(宿泊だけですので遅くなっても大丈夫です) 3日目 別府湾付近で観光※4→ 大分空港へ(15時位の飛行機) ※4 13時位まで時間があります。 それまで別府湾付近で遊べる場所や、お勧めのランチ場所を教えてく ださい。 このスケジュールに無理がありますか? 問題は二日目の阿蘇と高千穂両方回るところだと思うのですが、 効率的に回る方法、おすすめなどがあったら教えてください。

  • 一泊二日 九州家族旅行

    9月に1泊2日で旅行に行こうと考えています。 主人と1歳半(女)と4ヶ月(女)の4人家族です。 長崎県(佐世保)から車で出発し 1日目は大分県のアフリカンサファリとうみたまごに 行く予定です。 2日目の予定がまったく決まっておりません。 九州内でしたら県は問いません。 ●家族でOKの遊べる場所(九州内) ●おすすめの温泉地または宿泊施設 ●大分市内にショッピングモールはあるか? ●大分市街地は何がある? ●おいしい食べ物屋さん etc・・おすすめを何でもいいので教えてください。 なお昨年は阿蘇のカドリードミニオンにいきました。 アドバイスお願いします。  

  • 九重・阿蘇・別府旅行☆オススメの宿を教えてください!!

    5月の連休に九重・阿蘇・別府方面へ2泊3日旅行を予定しています。(20代女子2人。レンタカーを借りて移動します。) 以前、湯布院・九重へ旅行したときに、久住高原コテージが最高に良かったので、今回も1泊(2日目)予約しました。もう1泊(1日目)は一応阿蘇ファームヴィレッジを予約しているのですが、口コミ等を見ていると夕食はイマイチのようで・・・・。温泉施設が充実しているのは魅力的なのですが、出来れば夕食も美味しいところに行きたい!!と思っています。 そこで、今の時期にもう空きはないかもしれないのですが、阿蘇か別府で温泉も食事も最高というところがあれば教えてください☆ 予算は1泊2食で2~3万までくらいだとうれしいです。 また、阿蘇や別府でここは行っておいた方が良い!!というところも出来れば教えてください。 あともうひとつ・・・阿蘇に行くのに今の時点の予定では、出発は岡山駅で小倉経由で別府駅着、レンタカードライブしつつ阿蘇に向かおうとしている(2日目、3日目はまた久住、湯布院or別府に戻ってきます)のですが、もしかしたら新幹線+特急で阿蘇駅まで行ってからレンタカーで移動→2日目3日目は久住、湯布院or別府方面へ向かった方が良いのかな??と思ったりもしているのですが。。。どちらの方が良いでしょうか?ご助言をお願い致します。

  • 誕生日に九州(大分)へ行く予定です。

    こんばんは。今月中旬主人が私の誕生日に1泊2日で九州・大分県へ 連れて行ってくれる事になりました。私は小学校の修学旅行以来、 九州方面へ旅行に行った事しかありません。今回はテレビで見た九重の大吊り橋を予定に組んでいるのですが、その後どこに行けばいいのか 全く分かりません^^; 大分県の皆さま、九州へご旅行に行かれた事のある皆さん お薦めスポットや「ここは是非行った方がいいよ~」と言う場所や 「ここの温泉が良かったよ~」と言う場所がありましたら宜しくお願い致します。 宿泊施設は出来るだけ低予算でお願いします。

  • 大分県でのおすすめ旅行は?

    大分県でのおすすめ旅行は? 月末に大分県の城島遊園地に行くことになりました。 1泊2日なので、どちらか1日をそこで過ごす予定です。 ですが、残り1日でどこに行こうか悩んでいます。 近くの、アフリカンサファリ・ハーモニーランドは今回は行かないと決めています。 帰りは鹿児島方面なので、出来れば帰り道が良いのですが・・・。 高速道路を使えば、熊本方面も考えてはいます。 悩みの種は、1歳の子供がいることです。 城島遊園地は屋外で過ごすので、まだまだ暑いので2日とも体力を使わせたくないですし、日射病なんかも心配です。 先日こちらで質問させて頂いた際に、熊本県の観光を紹介してもらったのでそちらも参考にしています。 もし大分県でも何かありましたら、教えて頂くと助かります。 子供は1歳と小学生です。 移動は自家用車です。 宜しくお願いします。

  • 九州旅行の行程、これって可能でしょうか?

    10ヶ月の子供を連れての旅行を夫婦で計画をしています。 1日目・・・お昼に大分空港着→湯布院泊 2日目・・・湯布院を午前中に出発→九重などに立ち寄り→阿蘇泊 3日目・・・阿蘇を午前中に出て→お昼頃熊本空港発→帰宅 移動はレンタカーです。 上記のようなことを大まかに決めたのですが、距離や道路の状態(混み具合)が分かりません。いかがでしょうか、時間的に距離的に等・・・アドバイスお願いします。(それぞれの移動時間が分かれば大変うれしいです。) あと、阿蘇の宿が決まりません。乳児を連れている場合でよいところがあったらお願いします。

  • 大分での観光と宿泊

    9月上旬に2泊3日ではじめて大分県を訪れます.夫婦2人で,2泊目は由布院に泊まることにしましたが,1日目の宿泊地について思案中です.別府が一つの候補ですが,他にお薦めの所はありますでしょうか.静かで景色のよいところ(出来れば海がみえる)でしたら温泉はなくても可です.1日目は昼に大分空港着,2日目か3日目(夕方大分空港発)に久住・竹田方面にレンタカーで行きたいのでそれも考慮して頂けると幸いです.その他,観光する上でのアドバイスなどがありましたらお願いします.

  • 九州旅行のプランをお願いします。

    東京から九州(福岡・大分・熊本)へ2泊3日の旅行を考えています。 上記の県での周遊プランをお願いします。 福岡ではラーメン、大分では温泉(宿)、熊本では阿蘇山を最低限の目的としています。 1日目は博多に昼前に着く予定です。そして、その日は安いビジネスホテルに泊まろうかと思っています。 ただ半日時間があるので良いところ(ラーメン屋も)を教えてほしいです。 2日目は、大分に行き夜は温泉宿(おすすめを!)に泊まります。 大分は1日時間があるのですが観光するところはありますか? 3日目は熊本に行きます。 熊本は阿蘇以外全く知りません。 交通費は考えずに3、4万くらい(相場がわからないので何ともですが・・・)で考えています。 よろしくお願いします。

  • 大分から阿蘇、高千穂までのルート

    9月の連休に、大分市内のホテルから車で出発して、途中、久住の長湯温泉に立ち寄りし、それから南阿蘇の旅館で一泊、次の日に高速で長崎まで向かう予定を組んでいます。 その道中に、阿蘇と高千穂をめぐりたいと思いますが、それぞれどちらを先にめぐるのが良いでしょうか。 A:1日目に阿蘇を先に行くルート 大分市内→長湯温泉→阿蘇→南阿蘇で宿泊→高千穂→熊本ICで長崎へ B:1日目に高千穂を先に行くルート 大分市内→長湯温泉→高千穂→南阿蘇で宿泊→阿蘇→松橋ICで長崎へ Aであれば、阿蘇を半周できる反面、長崎に着く時間が遅くなり、Bであれば、阿蘇の草千里、火口のみを見て、長崎を向かうことになるのかなあと予想しています。 実際のところどちらのルートが良いのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご教示ください。 また、道中でお勧めの地元料理屋がありましたら合わせて教えてください。

専門家に質問してみよう