• ベストアンサー

思い出せない”おでん屋”

どうしてもお店の名前を思い出せません。ついこの間TVで見たばかりなのですが・・・。 たしか場所は神田界隈(かなり曖昧)、名前はひらがな4文字・・・だったような気がしてます。 お店の中はカウンター、おやじさんが仕切ってました。他では食べられない”はんぺん”をはじめ、すべてがこだわりの・・・という感じ。こんなんですが、ピンときた方いらっしゃいますか?

  • uva
  • お礼率56% (13/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.ytv.co.jp/dotti99/dotti41.htm こなから・・だったら店主の方のってます。

uva
質問者

お礼

mimidayoさん、ありがとうございました。まさしくこれでした!どっちの料理ショーにも登場していたとは・・・・・。これで美味しいおでんを食べられます。

その他の回答 (1)

noname#59458
noname#59458
回答No.1

湯島の「こなから」でしょうか?

uva
質問者

お礼

そうそう!「こなから」の4文字です!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秋葉原周辺で持ち帰りのできるカレー屋

    秋葉原、神田界隈や上野辺りでテイクアウトのできる、おいしいカレー屋があれば教えてください、それ以外の場所にある店でも行けるかもしれないので一応教えてほしいです。 ゴーゴーカレーとCoCo壱番屋は行きました。

  • 大塚駅にあるお店(飲食店)を探しています

    少ない情報で申し訳ないのですが、ご存知でしたらお教え下さい。 東京の大塚駅にお酒の美味しいお店があると聞きました。 特にビールが大変美味しいとのことで、何よりもグラスにまでこだわりがあるとのこと。 そのお店の名前を教えていただきたいのです。 ひらがなで4文字。『い』が付くと聞いています。 また、お店の名前は、もともとお酒の単位を表す言葉らしいのです。 少ない情報で大変申し訳ありません。 どうぞお力をおかし下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 都内の天ぷら店教えてください!!

    こんばんは。近々、妻と二人で天ぷらを食べに行こうと思いますが、ネットで調べてもなかなか良い店がみつかりません。おすすめのお店があればぜひ教えてください。 ・カウンターで出来立ての天ぷらを食べたい。お店はこじんまりしていて騒がしくないところ。 ・二人ともいい年なので(40代)あまり今風の店ではないところ。 ・値段的にあまり高くないところ(飲み物抜きで6000~8000/1人くらい) ・都内で場所は、東京駅・日比谷・青山・四谷・市ヶ谷・神田・新橋あたり(厳密ではありません) ・行くのは平日の火曜を予定しています。 はじめは銀座の「つな八」にしようかと思いましたが、チェーン店で大きなお店のようなのであまり落ち着かないかなと思い検討中です。 皆さんのおすすめの店がありましたらぜひ教えてください!

  • 神田でドイツ語の原書を探しています

    今度東京に行くんですが、神田の古本屋でドイツ語の原書を 手に入れたいと考えています。中でも特にレクラムが欲しいです。 なので、神田でドイツ語の原書が豊富にあるお店の名前や 場所などを教えていただけると大変有りがたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 端末の故障か否か

    グーグルではなく、多分マイクロソフト?だと思うのですが、検索で 例えば「近所のお店」と打てば、その後に「近所のお店きんじょの」とひらがなで同じ最初に打った文字が入るのですが、これは端末の故障なのでしょうか? 最初に打った文字のひらがなが毎回出るような感じです。 「新しい場所」と打てば「新しい場所あたらしい」みたいになります。

  • 名前~悩んでいます。

    名付けについてですが… はじめは、「莉愛(りあ)」で決まっていたのですが、ひらがなの「りあ」が第一候補になっています。 理由としては、ひらがなの柔らかい感じが好きなことです。ただ、感じのように文字に意味を持たせることが出来ないことが残念なんですが…。 不安なことは、名前は漢字が一般的なため…ひらがなでは何かと不自由させるのではと心配もしています。 みなさんの意見をお願いします。

  • 北新地の鰻屋さんを探しています。

    いつもお世話になっております。 質問します。 大阪北新地界隈で、鰻がおいしい店があったのですが、 接待で行った為、店名はおろか場所さえもわからない始末です。 間口は狭く、入り口から見ると右に向かって座るカウンター状の席が6~8 奥に4人掛けが2つぐらいの店で、鰻がメインの店でした。 手がかりをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • 和食の店 店名

    これから、和食のお店(会席料理)を開業します。お店の名前をいろいろと考えてはいるのですが、迷ってしまうばかりでなかなか決まりません。どうか皆様知恵を貸して下さい。お願いします。 (ひらがな四文字位で響きの綺麗な名前希望です。)

  • 同級生旅行 博多編

    同級生旅行の幹事になりました。(40代 男性10名程度) 第2案は1泊2日の博多旅行です。 旅行会社の提案は、1日目(1)太宰府天満宮 (2)中州界隈自由散策(キャナルシティ・ラーメンスタジアム等)(3)夕食 博多料理春駒 2日目、(1)マリンワールド海の中道 となっています。  私見としては、自由散策では上手に楽しめない人も多く、キャナルシティは親父が団体で行く場所では無いと思いますし、ラーメンスタジアムも、夜に中州の屋台巡りを考えているので避けたいと思います。  親父の団体旅行の昼間のコースに適当な場所はありますでしょうか?  又、同じく、宴会後は中州界隈で遊んだり、屋台巡りをしたいので、夕食は博多らしい美味しいところで腹八分目に収まり、リーズナブルで楽しいところに行きたいと思います。(あまり飲めないメンバーが多いです)お勧めの店はありますでしょうか?  又、可能であれば、宴会後に中州界隈で飲んだり遊んだりするのにお勧めのお店があれば、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 六本木・西麻布界隈のお勧めのお店

    宜しくお願い致します。 今度の土曜日に女性と2人で六本木、西麻布界隈でデートすることになりました。 夜、オシャレなお店に連れて行きたいと思うのですが、 残念ながら土地勘がございません。。 なので、六本木・西麻布界隈で皆様のお勧めのお店を教えてください。 ちなみに、この女性と2人で会うのは初めてです。 予算は特にないですが、 1人5000~10000が理想です。 料理は和食でも洋食でも、特にこだわりはありません。 場所は、六本木・西麻布近辺でお願い致します。 お店の雰囲気は、女性が好きそうな、インテリアがオシャレなお店を探しています。 この女性とは近い将来付き合いたいなぁと思ってます。 何卒宜しくお願い致します!