• 締切済み

シャンプー&コンディショナー

気に入っている、シャンプーとコンディショナーの商品名を教えてください。 私はいつもは美容院でもらっているものを使っていたのですが、 その美容院がなくなってしまい、ストックもなくなりかけてきたので、 昨日ドラッグストアに買いに行ったのですが、久しぶりすぎて迷ってしまって買えずに帰ってきました(~_~;) ダンナも同じものを使うので、香りが強いものは嫌がるんです。 私は髪が多くて硬くて太い(悲)ので、よく効くコンディショナーが使いたいです。 これは良かったとか、リピートしている商品名を教えてください。 また、これは失敗だったというものもあったら教えてください。

  • kan_y_
  • お礼率95% (153/161)

みんなの回答

noname#24989
noname#24989
回答No.3

シャンプーやコンディショナーは、かなり髪質などによって合うあわないがあると思いますが、私も質問者さんと少し髪質が似ているように思うので、書かせてもらいます。 私は、アジエンスが断然好きで、それまではさまざまなシャンプーやコンディショナーを試しましたが、一度アジエンスを使ってからはずっとそれです。 ちなみに、合わなかったのは(覚えているだけで)シャンプインリンス系すべてと、メリット、モッヅヘア、ラックス、ビダルサスーン、ナイーブ、ハーバルエッセンス(香りが強すぎる)で、まぁまぁかなと思ったのはマシェリ、水分ヘアパック、SALAです。 ちなみに、アジエンスには本当に満足していますが、今『ツバキ』は試してみようかな、と少し思っています。 以上、質問者さんに合ったシャンプーやコンディショナーが見つかるといいですね。

kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アジエンスはCMがかっこいいですよね。 メリット、父が使っていて、たまーに切れたときに使ってみるのですが、目にしみるような…? 今ボトルもないので、ボトルで買って無駄になると悲しいですね(^^;ゞ モッヅヘアやビダルサスーン、ハーバルエッセンスもCMがハデに流れていますが、回答者さまには合わなかったのですね。なるほどー。 ツバキって、真っ赤なボトルのですよね? 詰替用はまだないみたい?なのでしょうか。 詰め替えがあったら買ってみたいんだけど…と思いつつ、買うのをためらってしまいました(^^;ゞ ありがとうございました。

noname#17067
noname#17067
回答No.2

ボディショップのものを使っています。 (自己満足に近い理由ですが、)"動物実験をしていない"というのが1番の理由です。香りやボトルデザインが邪魔にならないのも気に入っています。

kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へぇ、ボディショップってそうなんですか。 勉強になりました(*^_^*) ボディショップってデパートなどに入っているんですよね。 今度のぞいてみようっと。 ありがとうございました。

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

個人の好みですから、私は資生堂マシェリを使用してます。 香りが好きです。

kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マシェリですか。10年ぐらい前に一度一緒に旅行に行って友達のを使った記憶が…でも使用感までは覚えてないなぁ。 好きな香りもありますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカルプケアのシャンプーとコンディショナー

    フケや湿疹がなかなかなくならないので、スカルプケアのシャンプーを使用しようと思っています。 女なので、女性も対象の商品を検討中です。 ただ、スカルプケアのシャンプーにはあまり好きな香りのものがないため、コンディショナーかリンスは香りにこだわりたいです。 シャンプーと異なるメーカー、シリーズのものを使用すること 香り重視でコンディショナーかリンスを選ぶこと はシャンプーのフケや湿疹を防ぐ効果をダメにしてしまうものですか? コンディショナーよりリンス、とかこういう成分があるとシャンプーの効果が弱まるとかあれば教えて下さいm(_ _)m

  • コンディショナーについて

    ここ数年はずっとシャンプーとトリートメントのみを使っていたのですが コンディショナーは保護の観点で大事だと初めて知りました。 なのでコンディショナーの使用を検討しているのですが この場合、 シャンプー→トリートメント→コンディショナーの順番で3つとも使うのですか? 後、今はルベルのプロエディットシリーズを使っています。 シャンプーはバウンスフィット トリートメントはバウンスフィットプラスです。 (サロンではなく通販で購入しています(行きつけの美容院が無いもので) プロエディットシリーズにコンディショナーはありません。 正直よくCMで見かけたり、ドラッグストアで見かけたりするような 商品は使いたく有りません。 使ってみて、値段が高いものほどいいというのはよく分かりました(最終的には値段より髪に合うかですが) これまでもかなり髪の悩みはあったのですが シャンプーを変えても悩みは解決せず、ようやくルベルで解決しました。 プロエディットシリーズより高くなるとキツイのですが 同程度のものでお勧めのコンディショナーを教えてください。 サロンレベルのシャンプー等のメーカーとかは全く知らないので。

  • シャンプー&コンディショナーとは

    シャンプーを買おうと思います。 お店で下見をしてきましたらシャンプー&コンディショナーという商品が多くありましたが、それらはボトル1本でした。 それはシャンプーとリンスが一緒になったようなものですか? 男と女では使うシャンプーが違うのでしょうか? お店でよく見かける商品で、男が使うものでおすすめの商品を教えてください。髪や頭皮によいということを優先させた商品がよいです。

  • シャンプー・コンディショナー・トリートメントについて

    カラーやパーマで髪が傷んでしまい、ケアについて悩んでいます。 髪を洗う順番は 「シャンプー→トリートメント→コンディショナー」 が良いと聞いたのですが、私が今使っているラックスのトリートメントの説明には 「シャンプー・コンディショナー後に使用」 とあります。どのように使用するのが正しいのでしょうか? また、美容師さんに 「トリートメントをすればコンディショナーはいらない。両方はやりすぎ」 と言われたのですが、本当なのでしょうか? 以上についてご回答お願いします。 おすすめのシャンプーやトリートメントもありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • いいシャンプーとコンディショナー

    カラーとパーマで髪がすっごい痛んじゃいました(ノ_-。) いろんな商品試してみたんですけど、全然良くならない。。。 ダメージケア系の商品ってベタつくのもが多くって、それも嫌です。 ちゃんとダメージがなくなって、洗い心地もべたつかないいいシャンプー、コンディショナーって知りませんか?

  • シャンプーとコンディショナーは同じ商品を使うべき?

    私は、髪が結構傷んでいるので、現在しっとりタイプのシャンプー&コンディショナーを使っています。 でも、シャンプーとコンディショナー両方とも、「しっとり」タイプの同じ商品をセットで使っていると、シャンプーしたときの「すっきり感」に欠けてしまう気がするんです。 だから私は、汚れやアブラを「すっきり」落とすタイプのシャンプーと、「しっとり」まとまるタイプのコンディショナーをセットにして使いたいと思っています。 シャンプーだけをすっきりタイプにすることにより、コンディショナーのしっとり効果は薄れてしまうのではないかと心配しています…。

  • シャンプーやコンディショナーは変えないべき?

    40代の男性です。 発毛剤のリアップが発売され始めた時に、 リアップと一緒にリアップのシャンプー、コンディショナー (プレリアップ、という物)も使用し始めました。 もうかれこれ10数年になるでしょうか。 リアップはその後すぐに「肌に合わない」と感じて 使用をやめました。(額に大きなできものができたため) その昔、美容院や育毛についての記事で 「シャンプーやコンディショナーは一度使用を始めたら変えるべきではない。 変えただけ多くの化学製品(内容物)を肌に触れさせることになるので 髪や頭皮に良いわけがない」ことが常識とされていた記憶があります。 律儀に10数年守ってきましたが、 最近は育毛に良い、とされているシャンプー、コンディショナーが 多数発売され、安くて評判の良さそうな物もあり心揺れています。 そこで質問なのですが、 コンディショナーを別のブランドの物に変えることで 髪に悪影響が出る、なんてことが本当にあるのでしょうか。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。 また、シャンプーはA社、コンディショナーはB社、 という使い方は良くないのでしょうか。 ちなみに、同じ物を使い続けたおかげかどうかはわかりませんが、 10数年たっても薄毛はそれほど進行していないように思えます。 ただ、使用中のコンディショナーのせいかはわかりませんが、 最近髪がパサつき出したな、と感じます。 たくさんの情報をお待ちしています。

  • いま使っているシャンプー・コンディショナーは?

    今みなさんが使っているシャンプー・コンディショナーは何か教えてください。 もし、トリートメントなども使っていれば、それもお願いします。 あと、よければ、そのシャンプーを使っている理由・使い心地・次に使いたい気になるシャンプーなども教えてください! ちなみに私はパンテーン エクストラダメージ使用です。 これは今まで使った中でも、香りも洗った後の髪の手触りもいいので 気に入っています。 他に気になっているシャンプーは椿・ICHIKAMI(合ってるかな?)です。

  • 香り控えめのコンディショナーを探しています

    お土産でとても香りのよいシャンプーをいただいたので、 合わせて使う無香料又は香り控えめのコンディショナー、 リンス、トリートメントを探しています。 自分で調べたところ無香料となると高いものばかりのようなので、 香りがキツくない、残らないものなら香料入りでも構いません。 コンビニやドラッグストアで気軽に買えるものをご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • シャンプー・コンディショナーの選び方について

    いつもお世話になっています。 現在、美容室専売品(一応。ネットで買っています)のディーセスアウフェを使っていますが、 金額が高いこと、主人が違うシャンプーとコンディショナーを使っているため不経済であったりするので、 いっそ主人と同じものにしようか悩んでいます。 私は41歳で黒髪ロングストレートで、今は矯正しています。 今まで独身時代には髪に相当お金をかけてきました。 年齢は髪に出るというのはよくわかる話なので、できれば綺麗に保ちたいとは思っています。 主人が使っているのはラックスで、セットで買うときに付いている「美容液ヘアパック」などは 時々使ってみるととてもしっとりする感じがします。 美容室専売品のものと、市販品では長年使っていくと髪の見た目年齢はかわってくるのでしょうか? 来週美容院でも聞いてみようと思っていますが、公平なご意見伺いたいと思います。 よろしくお願いします